« 京都のマフィン専門店。 | トップページ | 色えんぴつで描いてみる。 »

2010年5月19日 (水)

一眼レフデビュー♪

念願の・・・
一眼レフを手に入れました
happy01

As01_3
Canon EOS kiss x4

blogを初めて4年。
日々デジカメを触る機会が増えて、もともとカメラが好きだったけど
ますます写真を撮る楽しさにハマりました camera

昔から、旅行や結婚式では率先してカメラ係。。
父の一眼レフを持ち出して勝手に撮りまくったっけ smile
最近では、オット父のデジイチを借りて後輩ちゃんの結婚式で
カメラ係をしたものの、落とさないかヒヤヒヤもんでしたsweat01

でもそんな私に、
自分の一眼レフカメラを持てる日が来るなんて、、(大げさですが)

めちゃくちゃ嬉しいコトですっ heart04

As02

オムライスだって。。
なんだかいつもより美味しそうに見える
restaurant

As04

ベランダの新緑も、より鮮明に葉脈まで見える。。

まだまだ一眼レフの良さを活かすことができてないけど、
少しずつ色んな撮影テクニックを学んでいけたらいいな
note

As05

プチロータス・ジョーイ

ふわふわのとんがり帽子がかわいい drama
高温、乾燥に強い種類だそうで、夏のベランダでも
大丈夫そうかなと思い、植えてみました。

As06

どんどん蕾が上がってきて、元気いっぱいです up

人物、風景、植物、動物、雑貨、美味しいモノ。。

はぁ~~~heart01
撮りたいモノがいっぱいで忙しくなりそ~ですっ
camerashine

mitto

mitto

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

|

« 京都のマフィン専門店。 | トップページ | 色えんぴつで描いてみる。 »

ぶらりカメラ」カテゴリの記事

コメント

mittoさん

ついに一眼デビューされたんですね。おめでとうございます♪
しかもX4でズームレンズ2本だなんて・・・
すごい~~~うらやましすぎます。
デジイチの楽しさを共有できて私も嬉しいです。^^

投稿: ichigomilk | 2010年5月19日 (水) 12時23分

わぁ、いいなぁ。
以前黒い犬を撮ろうと思ったときに
デジカメだと、どうしても
真っ黒になっちゃうんですよね。
使い方は難しくないですか?
いつか欲しいなぁ。

投稿: ぷか | 2010年5月19日 (水) 14時57分

あーっ、いいないいな~(#^.^#)
Kiss×4だーーー(^^♪
私ももう少し辛抱してれば。。。
×4を買ってたのに(T_T)

いっぱい撮りたいものあるよね~☆
自分のカメラを持つって。。。
とってもご満悦だよね(^_^;)
用もないのに家でも手に取ってニマニマしてないかい?
(私がそうだった(^^ゞ)

てか今までのmittoちゃんの写真がメチャクチャ綺麗だから。。。
この×4で更に素敵な写真になるって事ね(´∀`人)

益々訪問が楽しみになっちゃうよ~ +。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+

ぽちり☆

投稿: afro@monkey | 2010年5月19日 (水) 16時50分

一眼デビュー、おめでとうございますheart04

いいないいなhappy02私も、、、いつかは!!!
一眼じゃないですが、欲しいカメラは密かにあるんですよね〜むふふふsmile


タイガーーーース!!!すごいheart04我が家にも届けば、、、と思ったのですが、その前に新聞取ってなかったwobblyがくーーーし。
けど、これからもmittoさんの絵が色んな所で見られる日を楽しみにしてますconfident

マフィン、、、かなり行きたいこのお店!!delicious

投稿: nico | 2010年5月19日 (水) 17時03分

mittoちゃん、おはよ~smile
一眼レフ買ったんだね~。ワタシも欲しいんだけど
やっぱり値段とか考えると躊躇しちゃってsweat02
あと、使いこなせるかも自信ないし・・・
mittoちゃんなら今まで以上にステキな写真が撮れそう♪
この一眼レフ持ってのお出かけ記事、楽しみにしてるよ~!

投稿: Nori | 2010年5月20日 (木) 08時30分

おめでとうございます

素敵な写真がますますパワーアップですね

実は私もデジイチ持っているのよ~

全然、活躍していないけど…


MITTOちゃんを見習って頑張ってみようかしら?

投稿: meiko | 2010年5月20日 (木) 08時55分

camera ichigomilkさん
ついにゲットしました~~(^∀^)
いやはや・・・決断するのに時間かかりました~sweat02
やっぱりシャッター音がCanonが好きでしたし。。
同じEOS仲間としてぜひ色々と教えてくださいね~♪
せんぱぁ~ぃ!

投稿: mitto | 2010年5月20日 (木) 17時39分

camera ぷかさん
一眼レフのテクニックは奥深そうなので使いこなせるか
心配ではあるんですが、、
EOS kissは、けっこう初心者でもオートでバシバシ撮れるそ~ですnote
私も黒い犬に挑戦したことありますょ~~(^m^)ププッ
確かに目はいずこへ・・・って感じですもんね。。
一眼レフならくっきり撮れるのかな。。
でも今でもぷかさんの写真って一眼レフかと思うほどの
カッコ良さなんですけど~~~up

投稿: mitto | 2010年5月20日 (木) 17時43分

camera afro@monkyさん
いや~毎日ニヤニヤしてますょ。。
休みの日にパァ~~と晴れるとウズウズしますもんsweat01
でも取説見てたら難しく感じて目がテンになりますが・・・
とりあえず初心者らしくオートでしばらくは楽しみたいな~って思ってます。
ぜひぜひまた写真見に来てくださいねっっnote

投稿: mitto | 2010年5月20日 (木) 17時46分

camera nicoさん
やっぱりカメラを新調するとテンション上がりますね~!!
確実に毎週末、出かける予定を入れてますし。。(^m^)ププッ
nicoさんもお気に入りのカメラ早く手に入るといいですね~!
一緒にカメラさんぽってのも楽しいかもっnote
タイガースのチラシ。。なんだか反響が多いので嬉しいです!
ほんと色んな所で絵が見てもらえるってシアワセですっheart01

投稿: mitto | 2010年5月20日 (木) 17時50分

camera Noriちゃん
いや~ついに・・・手を出してしまいました~sweat02
私も値段と必要性で何年も迷ってたんだけどねぇ。。
思い切って買っちゃいました~note
ますますカメラにハマりそうだよ~(^m^)ププッ
走るクッキーを連写できるように早く腕を磨かなきゃ!

投稿: mitto | 2010年5月20日 (木) 17時56分

camera meikoちゃん
やっぱりファインダーを覗くってのがカッコいいですね!
シャッター音もやっぱりいいし。。
って、まだまだ初心者なので勉強しながらコツをつかみたいです~up
meikoちゃんもぜひお出かけしてデジイチを活用してあげて~♪

投稿: mitto | 2010年5月20日 (木) 17時59分

お久しぶりです♪

一眼レフデビューされたのですね!
今までのお写真でも充分素敵だったけれど、
これからますます素敵な写真が見られますね♪

投稿: Rue | 2010年5月21日 (金) 20時13分

camera Rueさん
お、お、お久しぶりです~~~~~!
元気にされてましたか??
ちょっと心配してたんですょ。。(勝手に。。笑)
一眼レフにとうとう手を出してしまいましたsweat01
Rueさんのように素敵な一枚を私もいっぱい撮りたいですcamera
ブログ再開されたのかな。。
後で伺いますね~~!!

投稿: mitto | 2010年5月24日 (月) 17時59分

おお~~
とうとう買ったんだね~~^^
あたしも今年変えたんだ~~~念願だったけ~~ね~~
あたしはNIKONのだけど。
とっても画像きれい~~
しばらくは夢中になって練習せんとだね^^
いろんなもん撮りたくなるよ~

投稿: まみぃ | 2010年5月25日 (火) 04時18分

loveletter まみぃちゃん
おぉ~まみぃちゃんもデビューしてたんやねぇ~!
ふぅ。。ほんとデジイチの設定って奥深いね。。
オートでももちろんキレイな写真って撮れるけど、
やっぱり設定使いこなしてのデジイチだもんねっcamera
Nikonも、めちゃ迷ったんだけどねぇ~~
シャッター音がカッコいいよねぇ~!!

投稿: mitto | 2010年5月27日 (木) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都のマフィン専門店。 | トップページ | 色えんぴつで描いてみる。 »