« 奈良のかわい~おみやげ。 | トップページ | 素敵shop「ラビットガーデン」さんへ~♪ »

2010年6月21日 (月)

カップが選べる♪「うつわcafe ゆう」

大阪梅田で一番大好きなcafeといえば・・・やっぱり。
うつわcafe ゆう です。
梅雨の晴れ間に、久々に立ち寄りました
cafe

011

いつ行っても角を曲がり、お店が見えるとホッとします happy01
ほんと
都会のオアシスそのものなんですよねぇ。

忙しない大阪の真ん中だなんてコト忘れてしまいます。。

013

ちょうど空いてる時間だったので、のんびりできました。
ブランチにと ホットサンドとアイスコーヒーをチョイス
restaurant
野菜たっぷりで美味しかったです。

012

ここは、うつわcafeの名のとおり、陶芸教室が運営しているので
カウンターでドリンクを注文する際、数種類の器から
自分好みのうつわを選べるお楽しみシステム。

手づくりのぽってりしたデザインが多くて、とてもかわい~のです heart01

014

店内は、うつわギャラリーにもなっていて
素敵な作品がずらり並んでいたり・・・

丸テーブル上には、陶器ボウルの中に
涼しげに泳ぐメダカたちもいたり・・・ほんと寛げます
note

015

昔は、よく店前で陶器市もされてたんですが、
最近はやってないらしく残念。。またやって欲しいなっ
up

016

ベンチには、のんびり木陰で昼寝中のカエルくんもいて、
一緒に記念撮影できますよん
smile

奈良にも、姉妹店作ってくれたらいいのになぁ・・・

mitto

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

|

« 奈良のかわい~おみやげ。 | トップページ | 素敵shop「ラビットガーデン」さんへ~♪ »

cafe巡り(etc...)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

すごいいっぱい器があるんだね~♪こんなおしゃれなカフェが梅田にあるの?
ゆっくりした時間をここで過ごしたい。。。

投稿: すとろべりぃ | 2010年6月22日 (火) 20時25分

梅田に(@_@;)sign02
エッ〜どこだろ〜めちゃ素敵なカフェですねsign01
あとでサイトを確認してみます。
自分でカップが選べるっておもしろいサービスですねsweat01
今度梅田に行ったら寄ってみますねhappy01
ランチもあるんですかsign02

投稿: horibee | 2010年6月22日 (火) 21時12分

梅田にこんな素敵なカフェがあったんですね^^
梅田・・・何年も訪れてないなぁ・・・私。
mittoさんが選んだ器、タコつぼみたいっっ!!

投稿: ichigomilk | 2010年6月23日 (水) 12時28分

loveletter すとろべりぃさん
そ~なんですよ~阪急梅田駅から少し離れたあたりですが、、
のんびりできて一人でもフラッと寄りやすいので
梅田に行くとたいてい休憩しに立ち寄っていますcafe
カップを選べるのがなんとも楽しいですょ~!

投稿: mitto | 2010年6月24日 (木) 17時17分

loveletter horibeeさん
大阪駅からは少し離れてますが、、
ちょっと歩いて行く価値ありのオススメcafeです(^∀^)
ランチも丼とかありますが数量限定っぽいので日によっては完売の日も
ありますのでご注意を~~!
野菜いっぱいのホットサンドは人気で美味しいですよ~heart01

投稿: mitto | 2010年6月24日 (木) 17時19分

loveletter ichigomilkさん
いや~私も梅田に行く回数が減りました~(笑)
前は仕事で毎日行ってたのになぁ~
久しぶりに行くと色んな新店ができてたりで。。
探検するのも楽しいですょ~up
私の選んだカップ・・・ほ~~んと!
何かに似てると思ったら。。蛸壺だっっ(^m^)ププッ

投稿: mitto | 2010年6月24日 (木) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奈良のかわい~おみやげ。 | トップページ | 素敵shop「ラビットガーデン」さんへ~♪ »