« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

蚤の市。Le Parloir cafe

梅雨の晴れ間・・・
パルロワカフェ さんの蚤の市も、12回目になりました。

0125_2

この蚤の市で知り合った まーさん も出店されるとのことで、
会いに行って来ましたっ
sign01

0123_3

笑顔で久々の再会は、まさに感動的 heart01
ホントまーさんって気が合う~~happy02
素敵な作品たちも、ずらり並んでて・・・見とれてしまいます。。

リバティの色や、柄が元気にしてくれるんですよねっ。

0124

↑前にいただいたbagも、すっごくお気に入りなのです note

0126

まーさんといえば、このかわい~マカロンメジャー。
ころんとしたフォルムで優しい布の肌触り。。
おまけに、鹿柄があったので迷わずゲット lovely

ひとつひとつ丁寧に作られてる感が伝わってきます。

0127_2

前にもらったマカロンメジャーと、お揃いのはんこケースもゲット!
リバティ って個性的で、
柄によってガラッと変わる(なーんて)
いやいや~冗談でなく、同じアイテムでも雰囲気が違うので
不思議な布ですねっ
shine

できるなら、家中のファブリックをリバティに少しずつ
かえていきたいな。。

帰りにはパルロワさんで、本物のマカロンを買って帰りました~smile
(バイクだったので少し崩れてしまいました。。でも美味しかった~)

0128

blogのおかげで、またまた素敵なお友達が増えて
ほんと何よりうれしい。

これからも、どんどこそんな出逢いがあるといいな。
深く広がっていく友達の輪。

大切にしていきたいconfidentheart04

mitto

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (6)

2010年6月24日 (木)

素敵shop「ラビットガーデン」さんへ~♪

先週・・・
Rabbit Garden さんに行って来ましたっ
happy01

011

季節の草花はもちろんのこと、
壁や、レンガ、ジャンクな雑貨がナチュラルに演出されてあって
とっても素敵なエクステリアです bud

枕木や、錆びついたアイアン、、ブリキがカッコいい~heart01

012

ちょうど雨あがりだったので、グリーンに水滴がついてて
キラキラしてました
shine

016_2

かわいいおうちの中は、
オーナーのMaminさんセレクトの雑貨でいっぱい。
あれこれ目移りしてしまいます。。

013

アロマテラピーや、教室、ギャラリー、限定ランチ(月数回)など
楽しみ方も色々あって、盛りだくさん。

きっとMaminさんのふんわりしたお人柄が、
ファンを呼ぶんでしょうねぇ。。とっても癒される空間でした
note

015_2

またドライブがてら遊びに行きたいと思いますっ dash

やっぱり素敵なお店を訪ねるって刺激になるなぁ~
この日、自宅に戻ると狭いベランダで、狭いなりに
暗くなるまで雑貨の配置を動かしたり夢中でしたsweat01

あまり代わり映えしてないけど、気が済んだ~
smile

mitto

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (6)

2010年6月21日 (月)

カップが選べる♪「うつわcafe ゆう」

大阪梅田で一番大好きなcafeといえば・・・やっぱり。
うつわcafe ゆう です。
梅雨の晴れ間に、久々に立ち寄りました
cafe

011

いつ行っても角を曲がり、お店が見えるとホッとします happy01
ほんと
都会のオアシスそのものなんですよねぇ。

忙しない大阪の真ん中だなんてコト忘れてしまいます。。

013

ちょうど空いてる時間だったので、のんびりできました。
ブランチにと ホットサンドとアイスコーヒーをチョイス
restaurant
野菜たっぷりで美味しかったです。

012

ここは、うつわcafeの名のとおり、陶芸教室が運営しているので
カウンターでドリンクを注文する際、数種類の器から
自分好みのうつわを選べるお楽しみシステム。

手づくりのぽってりしたデザインが多くて、とてもかわい~のです heart01

014

店内は、うつわギャラリーにもなっていて
素敵な作品がずらり並んでいたり・・・

丸テーブル上には、陶器ボウルの中に
涼しげに泳ぐメダカたちもいたり・・・ほんと寛げます
note

015

昔は、よく店前で陶器市もされてたんですが、
最近はやってないらしく残念。。またやって欲しいなっ
up

016

ベンチには、のんびり木陰で昼寝中のカエルくんもいて、
一緒に記念撮影できますよん
smile

奈良にも、姉妹店作ってくれたらいいのになぁ・・・

mitto

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (6)

2010年6月15日 (火)

奈良のかわい~おみやげ。

すっかり梅雨入りした奈良ですが、
先週末は、暑いぐらいのお天気でした coldsweats01
ブログ友達のみほちゃんご夫婦と、奈良をドライブ・・・楽しかった
dash

Aa01_2
奈良、浮見堂にて

この時期は、鹿たちも夏毛になりツヤツヤきれいです shine
鹿の子(カノコ)もバッチリ斑点になってるし。。

Aa05

木陰で、の~んびりしてます。

こんなかわい~鹿モチーフのグッズを集めてみました。
きっとみほちゃんの住んでる広島の宮島にも、鹿がいるので
こんなグッズあるやもしれませんが sweat01

Aa04

私のお気に入りの奈良みやげを詰め合わせしてみました。

Aa02

鹿ばっかりでしょっっ happy02

Aa03

でも「The 奈良」って、感じがするし
やはり奈良では、鹿=神の使い と、大切に思われているので
看板や、包装など、あちこちに鹿をあしらうのかもしれませんねぇ。。

Aa07

昨年にならまちにできた、鹿ロゴがとってもかわい~heart04
PATISSERIE KARAKUさん

奈良には、鹿ロゴや、鹿のデザインがたっくさんあるので
隠れミッキーのように、探すのも楽しいかもっ
note

Aa08

ちなみに↑これは、奈良市内のマンホールです。

各地方のマンホールって、時々旅行中に撮影するんですが、
皆さんのところの柄ってどんなのですか~??

気になる。気になる。。

| | コメント (14)

2010年6月11日 (金)

玄関をそうじする。

なかなか気になりつつもできないこと・・・
玄関の掃除。

毎日見て見ぬフリをしてましたが、、
やはりここが片付くと実に気持ち良いのですっ
shineshine

0a04

と、いっても、うちはマンションなので、
オシャレとは程遠いですが。。
それなりに自己満足ゾーンでは、あります smile

ずっと置きっぱなしだった香りモノも飾ってみました。

0a05_2

これって、よく雑貨shopで見かけますが買ったのは初めて。。
ボトルの中にオイルが入ってて、白い花を通じて香り放たれます。
そして、白い花が色づくのです tulip

この間のPocket Marcheで、出逢った↓この子も
今は玄関でお出迎え中。。

0a02

レトロな雰囲気と、やっぱり鹿アイテムには、
目がありません。。

ん~~~かわいいっ heart01

ちゃんと背中には、鹿の子柄があってキュートです。。
はぁ~本物の鹿に会いたくなってきました。

0a07

奈良は、紫陽花もちらほら咲き始めて
梅雨に突入しますが、これまた風情あるイイ季節になります。
今年も、紫陽花寺で有名な 矢田寺に行ってみようかな camerashine

0a03

って、実は今日からBlog友達のみほちゃんが、
奈良に遊びにくることになってて。。
明日会うことになりました note

いや~広島から、はるばる奈良へ。。

明日は、お気に入りの場所へ案内したいと思ってます dash

あぁ~~楽しみっっ sign01

mitto

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (14)

2010年6月 8日 (火)

雑貨イベント「Pocket Marche 3rd」へ♪

日曜日は、楽しみにしてた雑貨イベント
お友達と行って来ました
happy01

Aa023

針テラスの First ぶりに行ったPocket Marcheですが、
回を増すごとに、パワーアップしているのがスゴイ。
アンティークを扱うshopも増えて、私的にはテンションぎゅ~ん
up

0a02

奈良、大阪、京都、和歌山、兵庫、三重、滋賀・・・と、
関西の人気shopさんが大集合してて見ごたえたっぷりですheart04

主催の ラビットガーデンさん も、大忙しのご様子で、
今回も、花苗とジャンクな雑貨をゲットしました。

0a08_2
↑先がとんがったおたま
↓緑色がレトロでかわい~サビサビのホウロウバット
0a09

しかし、みんな雑貨好きの人って、ほんと多いですねぇ~
関西は特に?なのかな・・・
最近は、どこのイベントに行っても大盛況なので
かなり体力が消耗されます wobbly

お店の方の大変さを想像したら・・・ふぅ~お疲れさまですsweat02

0a06

今回の一番の収穫は、馬の蹄鉄 です horse
サビサビ感がとってもいい雰囲気だし、
玄関にUの空いてる部分を上にして置くと、
幸運を呼ぶそうですっnote

0a07

ずっと欲しかったアイテムだったので、嬉しいっlovely

他にも雑貨はもちろんのこと、豆乳ドーナツやドライフルーツなど
ついつい買いこんでしまいました sweat01

この場所は、京都と奈良の県境ですが、
主催のラビットガーデンさんは、奈良の雑貨shopさんなのです。

同じく奈良在住の雑貨好きな私としては、
こんな楽しいイベントを頑張って開催してもらえて

何より感謝です heart01

次回は・・・
2010年11月28日

2011年3月6日 が、決定しているようです。。

ぜひお出かけしてみてくださいねっ dash

mitto

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (14)

2010年6月 2日 (水)

大阪城を眺めながらランチ。

今や・・・
すっかり奈良の魅力にハマっていますが sweat01
私は、コテコテの大阪生まれ、大阪育ちなので、
やっぱり大阪城を見ると、心を揺さぶられます。。

50_2

昨日は、大阪城を眺めながら
母と、 でランチしてきました restaurant

なんとも贅沢な感じ heart01

46_2

ここ地上38階なんですっsign01

少しかすみがかった天気だったけど、遠くに関空、大阪のベイエリアも見えて
お決まりの「ウチはあの辺やなぁ。。」と、無謀な家探し・・・ smile
(写真では遠いですが、実際には、も~っと近くに大阪城が見えますょ。)

47_2

素晴らしい眺めと、美味しい和食ランチで満足、満足~!

私は、チキン南蛮をチョイス。
具だくさんのタルタルがほんと美味しかったです
heart04

51_3

メインによって値段が変わりますが、
ランチはそれぞれに、ご飯、麦とろ、お味噌汁、おばんざい、コーヒーが
おかわり自由なんです cafe

48

それも・・・この眺望で、なんと1200円 sign01
さすが大阪のビジネス街のランチ事情は、レベルが高いです。

ランチは人気なので、ぜひ大阪城がよく見える窓側の席を
予約してから行かれる事をオススメしますっ happy01

今度は、夜景を満喫しに夜に行ってみたいな。。

 

mitto

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (12)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »