« 大阪城を眺めながらランチ。 | トップページ | 玄関をそうじする。 »

2010年6月 8日 (火)

雑貨イベント「Pocket Marche 3rd」へ♪

日曜日は、楽しみにしてた雑貨イベント
お友達と行って来ました
happy01

Aa023

針テラスの First ぶりに行ったPocket Marcheですが、
回を増すごとに、パワーアップしているのがスゴイ。
アンティークを扱うshopも増えて、私的にはテンションぎゅ~ん
up

0a02

奈良、大阪、京都、和歌山、兵庫、三重、滋賀・・・と、
関西の人気shopさんが大集合してて見ごたえたっぷりですheart04

主催の ラビットガーデンさん も、大忙しのご様子で、
今回も、花苗とジャンクな雑貨をゲットしました。

0a08_2
↑先がとんがったおたま
↓緑色がレトロでかわい~サビサビのホウロウバット
0a09

しかし、みんな雑貨好きの人って、ほんと多いですねぇ~
関西は特に?なのかな・・・
最近は、どこのイベントに行っても大盛況なので
かなり体力が消耗されます wobbly

お店の方の大変さを想像したら・・・ふぅ~お疲れさまですsweat02

0a06

今回の一番の収穫は、馬の蹄鉄 です horse
サビサビ感がとってもいい雰囲気だし、
玄関にUの空いてる部分を上にして置くと、
幸運を呼ぶそうですっnote

0a07

ずっと欲しかったアイテムだったので、嬉しいっlovely

他にも雑貨はもちろんのこと、豆乳ドーナツやドライフルーツなど
ついつい買いこんでしまいました sweat01

この場所は、京都と奈良の県境ですが、
主催のラビットガーデンさんは、奈良の雑貨shopさんなのです。

同じく奈良在住の雑貨好きな私としては、
こんな楽しいイベントを頑張って開催してもらえて

何より感謝です heart01

次回は・・・
2010年11月28日

2011年3月6日 が、決定しているようです。。

ぜひお出かけしてみてくださいねっ dash

mitto

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

|

« 大阪城を眺めながらランチ。 | トップページ | 玄関をそうじする。 »

イベント日和」カテゴリの記事

コメント

雑貨のイベントいいな〜happy01
私も行きたかったんですが今回は断念しましたsweat02
mittoさんの戦利品っていつもセンスが良くて見とれますheart04
同じ店に行ってもセンスがいい人は探すのが上手ですよね!

これって馬の足裏についてるやつですよねsign02
そういえば風水でも蹄鉄のモチーフネックレスとか
流行ってましたヨ〜
サビ感が素敵ですshine

投稿: horibee | 2010年6月 8日 (火) 16時02分

いいないいな~☆
こういうイベントって楽しいよねっ(*^^)v

ゲットする楽しみもあるけど。。。
見て回ってるだけでもしあわせ気分になれちゃう♪
その代わり。。。
見てる最中は感じない疲れをその日の終わりにドッと感じる切なさ(-_-;)
行きはよいよい帰りは怖い。。みたいな(笑)
あ、でもmittoちゃんはまだ若いからそういうのはないか(とヨイショしておくww)

↓のランチめっちゃ美味そうぢゃぁ~(^^♪
それに写真も綺麗っ☆

ぽちりん☆

投稿: afro@monkey | 2010年6月 8日 (火) 22時23分

ご来場・ご来店ありがとうございました。
そして、声をかけていただいて、うれしかったです。

きれいに写真撮られてますね。
好きなものを買う時って、めっちゃ幸せですよね。
いいものと出会えてよかったです。

以前にコメントくださっていたのに、
保留になっていて、気がつきませんでした。
すいませんでした(ぺこり)
また、お会いするのを楽しみにしております。

投稿: RabbitGarden-Mamin | 2010年6月 8日 (火) 23時05分

ご来場ありがとうございました!
お陰様で賑やかで楽しいイベントになりました。
スタッフ一同、心よりお礼を申し上げます。
次回は肌寒い季節ですが、何とぞ宜しくお願いいたします!

投稿: PocketMarche実行委員会 | 2010年6月 9日 (水) 01時14分

こんちは♪
おおっ!今回の戦利品も素敵(●´∀`●)
うちも行こうと思ってたんやけど
寝坊しちゃって行くのやめちゃったんだよ~。
行けばよかったぁぁ(。≧Д≦。)笑
馬の蹄鉄いいよね~♪うちも欲しいわぁ♪

投稿: spica | 2010年6月 9日 (水) 13時07分

いいな~~!!!
ハンドメイド好きは大阪方面だけじゃないけど、
イベント自体がこっちは少ないし、あっても
あんまり好みのお店がなかったりするんよね~><
こーゆージャンクなものとか、見ただけでほんとテンションあがるわ~~~。
mittoちゃんの好みはあたしとぴったんこ~~~(笑)

投稿: まみぃ | 2010年6月 9日 (水) 23時47分

いいな~
素敵なイベント行ってみたいです
針テラスって名阪沿いのドライブイン?SA?ですよね!?

投稿: りん | 2010年6月10日 (木) 09時55分

loveletter horibeeさん
そうそうup
風水でも馬の蹄鉄モチーフの雑貨ってありますよね~(^∀^)
このサビサビ感がたまらず重たかったんですが買ってしまいました!
今は、玄関にさりげなく飾ってますっ♪
イベントは色んな掘り出し物に出逢えるので楽しいですよね~sign01

投稿: mitto | 2010年6月11日 (金) 10時29分

loveletter afro@monkyさん
いや~ヨイショありがとう~~(^m^)ププッ
でもその甲斐なく?やっぱり次の日にはどっぷり疲れますもん~!!
体力の消耗は、年齢と比例するのかしら~(笑)
今回のイベントでは私的に大好きなアンティーク系shopが多かったので
なかなか見ごたえがあって楽しかったです!!!
きっとafroさんも大興奮だったかも~~♪

投稿: mitto | 2010年6月11日 (金) 10時31分

loveletter Maminさん
いえいえ~~( ・∇・)ノ
こちらこそ~またブログに遊びに来て下さって。。
嬉しいです~ありがとうございますheart01

天理のお店をナビにセットしたので、
また近いうちに遊びに行かせてもらいますっdash

投稿: mitto | 2010年6月11日 (金) 10時33分

loveletter PocketMarche実行委員会さま
わざわざご訪問、コメントまでいただき
恐縮です~~(^∀^)
こちらこそ楽しいひとときを過ごさせてもらって
ありがとうございました!!!

ポケットマルシェがいつまでも続きますように
これからも影ながら応援しております。。paper

投稿: mitto | 2010年6月11日 (金) 10時38分

loveletter spicaさん
えぇ~寝坊さんでしたか~(^m^)ププッ
たspicaさんも好きそうな渋めのshopも出てて賑わってましたょ~!
この蹄鉄??いいでしょっup
かなりお気に入りですっ。。
やっぱりサビサビアイテムは、魅力的ですよね~!!

投稿: mitto | 2010年6月11日 (金) 10時40分

loveletter まみぃちゃん
やっぱりぃ~まみぃちゃんのツボとぴったんこなんだぁ~
じゃ~~会場に来たら大興奮間違いなしだわねっ(^m^)ププッ
奈良も最近イベントが減ってるので寂しいんだけど、、
こうして地元のshopさんが中心に頑張って下さってるので
雑貨funとしては、感謝感謝です~~!!!
まみぃちゃんなら主催できるんじゃないっ??

投稿: mitto | 2010年6月11日 (金) 10時42分

loveletter りんさん
そうです~針テラスって大きなSAです。。
弟1、2回はそこでやってたのですが、
3回目の今回から、今後は「けいはんな記念公園」になったのです!
私的には、けいはんな公園の方が断然近いしのんびりできて大好きで。。
次は、秋なので良かったらりんさんもお出かけしてみてくださいませ~♪

投稿: mitto | 2010年6月11日 (金) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪城を眺めながらランチ。 | トップページ | 玄関をそうじする。 »