« 玄関をそうじする。 | トップページ | カップが選べる♪「うつわcafe ゆう」 »

2010年6月15日 (火)

奈良のかわい~おみやげ。

すっかり梅雨入りした奈良ですが、
先週末は、暑いぐらいのお天気でした coldsweats01
ブログ友達のみほちゃんご夫婦と、奈良をドライブ・・・楽しかった
dash

Aa01_2
奈良、浮見堂にて

この時期は、鹿たちも夏毛になりツヤツヤきれいです shine
鹿の子(カノコ)もバッチリ斑点になってるし。。

Aa05

木陰で、の~んびりしてます。

こんなかわい~鹿モチーフのグッズを集めてみました。
きっとみほちゃんの住んでる広島の宮島にも、鹿がいるので
こんなグッズあるやもしれませんが sweat01

Aa04

私のお気に入りの奈良みやげを詰め合わせしてみました。

Aa02

鹿ばっかりでしょっっ happy02

Aa03

でも「The 奈良」って、感じがするし
やはり奈良では、鹿=神の使い と、大切に思われているので
看板や、包装など、あちこちに鹿をあしらうのかもしれませんねぇ。。

Aa07

昨年にならまちにできた、鹿ロゴがとってもかわい~heart04
PATISSERIE KARAKUさん

奈良には、鹿ロゴや、鹿のデザインがたっくさんあるので
隠れミッキーのように、探すのも楽しいかもっ
note

Aa08

ちなみに↑これは、奈良市内のマンホールです。

各地方のマンホールって、時々旅行中に撮影するんですが、
皆さんのところの柄ってどんなのですか~??

気になる。気になる。。

|

« 玄関をそうじする。 | トップページ | カップが選べる♪「うつわcafe ゆう」 »

雑貨/インテリア」カテゴリの記事

コメント

わぁ鹿グッズオンパレード、とても見ごたえあります。
白雪ふきんの鹿模様、色違いでどちらもほしいです。
鹿さんの布巾をキッチンにさりげなくかけてみるときっといい感じでしょうね。
それから奈良市のマンホールがこんなに美しかったとは!!
全く知らなかったのでビックリ\(◎o◎)/!
今度は下を向いて歩かなくっちゃ。。。

投稿: ichigomilk | 2010年6月16日 (水) 12時49分

mittoちゃま〜heart01
奈良大使になれるんちゃう(笑)?
奈良に行く時はmittoちゃんにいい店聞いてから
行かんとなんか不安やしねぇ(_´Д`)
頼りにしてま〜〜すsign01
ひよりまで奈良バージョンがあるんやねー
カワイイわnote

投稿: まきの | 2010年6月16日 (水) 18時44分

こんばんわ♪

ブログ更新するつもりが、、、またまた時間が経ってしまったnicoですcoldsweats01


鹿グッズ可愛い〜happy02ホントにいろんな種類が出てるんですね!他にももっともっとあるんでしょうねnote
マンホールもsmile
京都のマンホール、、、、
舞妓はぁぁぁんやったりして?!(笑)見てみなくっちゃ!

投稿: nico | 2010年6月18日 (金) 00時46分

loveletter ichiomilkさん
白雪ふきんいいですよね~(^∀^)
ほんと大好きで。。この間タオルも買ってしまいました♪
奈良のお土産としてなんだか誇れる一品ですもんheart01
柄がかわい~のも楽しめていいですよね~!!!
マンホール、わりと気になるんですよね~
各地のマンホールって意外に意味があって探すのも楽しいですょ~camera

投稿: mitto | 2010年6月18日 (金) 07時27分

loveletter まきのちゃん
奈良大使って。。(^m^)ププッ
ま、まきのちゃんにとってはそ~かも(笑)
私が勧めるお店ほんとよくチェックしてるもんねぇ~
そ~そ~いつでも聞いておくんなまし~heart01
ひよりは、阿修羅さんとか大仏様とかのもあって
見てるだけでも楽しいから今度寄ってみたら~??
近くにいいcafeもあるょ~♪

投稿: mitto | 2010年6月18日 (金) 07時32分

loveletter nicoさん
おぉ~~nicoさ~~ん。。
ほんと何度も更新チェックしてるストーカー生活してますよ~私(笑)
って、まぁ~マイペースでいきましょ~up
マンホールきっと京都なら舞妓Haaaanの可能性あるよね??
今度見つけたらパチリッとしてきてねっcamera

投稿: mitto | 2010年6月18日 (金) 07時34分

こんばんは☆
結構あるんですね 鹿グッズlovely
あややん家で白雪ふきん見せてもらいましたよhappy01
ここでお顔を拭くタオルも売ってませんか?
記憶違いしてるかも知れませんがテレビで見たような...
すごく売れてるとかshine
奈良市のマンホールも鹿だったなんて... 可愛い
heart01
神戸市は確かパンダだったと思いますよ♪

投稿: Blue Rose | 2010年6月18日 (金) 23時11分

あはは、私も旅行先でマンホール撮っちゃう派です♪
すごく凝ってて可愛いデザインあるもんねー☆
バッチリ沖縄でも撮ってきましたよ(笑)
鹿グッズって可愛いよね♪
奈良ってほんとたくさんあるよねー!
デザインが素敵で集めたくなっちゃう♪
白雪ふきんの鹿ちゃんハンカチ持ってま~す^^

投稿: spica | 2010年6月19日 (土) 23時42分

こんにちは〜。
ご無沙汰してまーす。
鹿グッズ、増えましたね〜。
やっぱり鹿は可愛いですね!!

パルロワさんの蚤の市、イベント情報、
言って下さってありがとうございます、
とのこと。やはりお忘れでした。
mittoさんに感謝感謝!!

わたしは今作品はたくさん作れてませんが
遊びがてら参加します。
是非時間があればちょこっとでもお立ち寄り下さいね〜!
我が家リフォームします。相変わらずどたばたですが、落ち着いたら、ゆっくりお茶を・・・
(あ、あんまりあてにならない私の誘いですが)
もし大阪へ来られる時は、是非お声掛けて下さいね!!

投稿: まー | 2010年6月21日 (月) 15時52分

loveletter Blue Roseさん
そ~です~タオルや、バスタオルなんかもあって
白雪ふきんは今や奈良土産の代表?って人気ですっ(^∀^)
神戸のマンホールは、パンダなんですか???
えぇ~~いいなぁ~~めちゃかわい~ですねheart01
いつか行った時には忘れずに撮影しなきゃっ!

投稿: mitto | 2010年6月21日 (月) 22時08分

loveletter spicaさん
やっぱり~~spicaさんも~~(笑)!!
たしかそうそう~spicaさんのblogでもマンホール画像見たような。。
沖縄でもしっかり撮ってくるねっcamera
ちゅら海水族館周辺だとジンベイザメかしらん(^m^)ププッ
足元ってなかなか見逃してしまいがちだけど
けっこう面白い事を発見したり、楽しいですよね~!
やっぱspicaさんと目線似てて嬉しいなっheart01

投稿: mitto | 2010年6月21日 (月) 22時11分

loveletter まーさん
えぇ~~やっぱりそ~だったんですか~パルロワさん。。(^m^)ププッ
私的にはいつもあそこでイベントをチェックしてたので・・・
まーさんに教えてもらって良かった~ありがとう~note
月曜日、今のところ行く予定なんですがバイクなので
雨だと断念しなくてはsweat02
晴れてくれますように~~sun

おうちリフォームしてるんですか・・・いいな~♪
じゃ~落ち着いた頃に是非オジャマしたいですぅ~heart04

投稿: mitto | 2010年6月21日 (月) 22時15分

mittoさんheart02
奈良ではお世話になりました~sign03
お土産もたくさんいただいて、本当にありがとうhappy02
サブレもきなこのお豆も美味しかったよnote
広島はこんなにかわいい鹿のグッズってないと思うsweat02
今度は春か秋の浮見堂、行ってみたいheart04
あっ、このマンホール、歩いてる時に見かけたけど
写真撮らなかったな~sweat01

投稿: みほコアラ | 2010年6月22日 (火) 22時16分

loveletter みほちゃん
いぃ~~えぇ~~こちらこそ~heart04
ずっと会いたかった人に会えたって感動があって。。(大げさ?笑)
そんなみほちゃんを奈良で案内できて嬉しかったです~heart01
お土産よろこんでくれて良かった~ふきん使い心地どうだったかな?

あのマンホール奈良駅周辺は、カラーになってるのでカワイイからか
よく撮影してる人見かけるょ~!
今度は、私が広島のマンホールも撮影しにいかなきゃねっ!
桜の季節はどう???
浮見堂はもちろんのこと、佐保川の土手や、朱雀門周辺のお花見スポットも見ごたえあるょ~!!

今晩みほちゃんからのお届けモノが届くみたい。。
昨晩はちょっと不在だったもので。。
また携帯にメールしますっ~~mobilephone

投稿: mitto | 2010年6月24日 (木) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玄関をそうじする。 | トップページ | カップが選べる♪「うつわcafe ゆう」 »