« 沖縄旅レポ1・・・青い海。 | トップページ | 沖縄旅レポ3・・・リゾートホテル。 »

2010年7月14日 (水)

沖縄旅レポ2・・・美味しいもの。

沖縄では、色んな美味しいモノをいただきました smile
私的に沖縄食材って好きかもっ。

O02

海ぶどう、島ラッキョウ、アグー豚、ちゃんぷるー、ソーキそば、
サーターアンダギー、ラフテーなどなど。。
沖縄ならではのお料理は、ほんと美味しかったです
restaurant

O03_2 O05_4

沖縄フリークの spicaさん に、色々と沖縄の楽しみ方やお店を、
紹介してもらいまして。。
人気のちゃんや~ にも行って来ました!

O01

沖縄の古民家で、とても雰囲気のあるお店でした。。
細い細い車幅ギリギリの道に四苦八苦しながらsweat01
やっと辿り着いて、なんともスリルがあって爆笑もんでした。
自然に囲まれたまさに穴場って感じで、のんびりできました happy01

他にも、地元の沖縄料理のお店にも行きまして、、

O06 O09_3
(左)グルクンの唐揚げ   (右)コーレーグースという香味料

初めて出逢うメニューばかりで、店員さんに質問攻めでしたが
沖縄のあったかいあのイントネーションで、優しく教えてもらいました。

O07

沖縄の風土や、色んな沖縄あるあるを沢山話してもらって
ほっんと楽しく食事ができました
happy01

O08

箸置きが、サンゴだったのは感動。
海の側で、海と暮らす・・・そんな感じって素敵だなっ
heart01

沖縄の人って、ほんとみんな話しやすくて優しくて、、
のんびりしてて何でも受け止めてくれるような大きさを感じます。

O13

地元の人との触れ合いって、旅の楽しみのひとつですもん

オットってこういう時、意外に色々と話をはずませて
場を盛り上げてくれる。。感謝、感謝。。

夫婦して沖縄にどっぷりハマり、
2人とも携帯の待ち受けは、もちろん沖縄の海です
wave

O14_3

ってなことで・・・まだ沖縄旅レポは、続くのです。。happy02

次は、宿泊したホテルのことを
綴りたいと思います
pencil 

mitto

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

|

« 沖縄旅レポ1・・・青い海。 | トップページ | 沖縄旅レポ3・・・リゾートホテル。 »

旅する。」カテゴリの記事

コメント

沖縄料理って私も興味あるんです〜
なんか長寿の秘密とかありそうですよね(^ω^)

mittoさんの写真を撮るアングルや被写体って、
本当に素敵ですねsign01
旅行に行っても常に写真を撮ることを意識されてるんですか?
かき氷の写真なんて雑誌に載ってそうですよhappy01
めっちゃおいしそうに見えます(*´∇`)

投稿: horibee | 2010年7月14日 (水) 22時45分

mittoちゃんひさしぶり~happy02
おいしそうなものばっかりで
お腹がなっちゃった~
私も前の職場の人に沖縄の人いたけど
おおらかだった~♪
沖縄に行って癒された~いshine
ホテルのレポも楽しみだなぁ~

投稿: meg | 2010年7月15日 (木) 12時08分

どの写真も素敵だわ~
ガイドブックが出来そうです

続きが楽しみです!

投稿: meiko | 2010年7月16日 (金) 00時09分

美味しいもの、たくさん食べたみたいだね~♪
グルクンの唐揚げ、美味しいよね!
私も何度か食べたこと有るけど、こっちじゃ食べられないから
たまにあの味が恋しくなるのよね~coldsweats01

前に私が行った時に食べて美味しいな~って思ったのは
麩ちゃんぷるーとパパイヤの漬物かな。
パパイヤって果物としてしか食べたこと無かったから
こういう食べ方も有るんだってビックリしたよ。
麩チャンプルーも初めて食べたんだけど美味しかった記憶が。

あ~、やっぱり沖縄行きた~い!!!

投稿: Nori | 2010年7月16日 (金) 10時11分

loveletter horibeeさん
確かに~長寿では有名ですもんねぇ~
地元の市場に出かけたら、元気なおばぁが沢山いましたょ~!
沖縄ならではの食材を食べてるとあんな元気になれるのかな~
ほんと興味津々ですね~~(^m^)ププッ
写真のアングルはそんな大したコツなんてないんですが、
思いついたら色んな角度から撮るって感じです。。camera
意外なアングルから撮ると時々コレッってのが撮れたりするんですょ~!

投稿: mitto | 2010年7月17日 (土) 19時07分

loveletter megちゃん
おひさしぶり~~元気だったかな??
沖縄って、沖縄じかんっての・・・いいよねぇ~
のんびりしてて。。heart01
地元の人はみんな話し方も大阪と違ってのんびりしているので
聞いてるととっても癒されます~~!!
せっかち大阪人には憧れの存在かも。。(^m^)ププッ

投稿: mitto | 2010年7月17日 (土) 19時11分

loveletter meikoちゃん
ありがとう~~note
ガイドブックかぁ~(笑)
じゃもっと沖縄を勉強しなきゃ~~(^m^)ププッ
でも自作の沖縄アルバムを作って、
おばあちゃんいプレゼントしようと思いますっ!

投稿: mitto | 2010年7月17日 (土) 19時13分

loveletter Noriちゃん
麩のチャンプル??パパイヤの漬物???
はぁ~~やっぱり沖縄グルメは奥深いねぇ~~
全然知らないものばかりだわぁ。。(^m^)ププッ
まだまだ食べた事ないものがあるって、これぞ興味だよねぇ!!
沖縄はやっぱり異文化を感じれるし珍しい物を食べたり、経験ができそ~up
私もまた行きたくなってきた~~!!

投稿: mitto | 2010年7月17日 (土) 19時17分

いいお店を紹介してもらいましたねhappy01
お友達のお墨付きがあれば おいしい事間違いなしだもんねgood
ど~れもぜ~んぶ食べた~いdelicious
サンゴの端置きもいい感じだわぁshine
もちろんmittoさんのカメラセンスも光ってますよ~wink

投稿: Blue Rose | 2010年7月24日 (土) 16時20分

loveletter Blue Roseさん
そ~なんです~(^∀^)
私と好みが似ている方のお墨好きとあらば・・・
絶対に行かねば~~と思いかなり楽しみにして行ったら、
沖縄の古民家で素敵でした~~heart04
カメラも大活躍でした~~!!!

投稿: mitto | 2010年7月28日 (水) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄旅レポ1・・・青い海。 | トップページ | 沖縄旅レポ3・・・リゾートホテル。 »