« おnew、一眼レフのストラップ♪ | トップページ | 沖縄旅レポ2・・・美味しいもの。 »

2010年7月 9日 (金)

沖縄旅レポ1・・・青い海。

沖縄から帰ってきました。。
ただいまです
happy01

014

イ~ヤァ~サッサァッ~ スゥィッ、スゥィッ・・・note
まだ頭の中は、沖縄musicが流れています。。
関西の梅雨空と違って、沖縄はもう夏!!!

青い海、青い空に癒されました heart04

012

人生初の沖縄。

どんなところかな~と、ワクワク期待しながら、
ディープな場所から、贅沢リゾート、そして、美ら海水族館など。。
デジイチ片手に旅してきましたょ
camerashine

0111

沖縄って、行ってみたいと思うものの、なかなか実現できずで・・・
でも、今回おばあちゃんの米寿のお祝いに、沖縄行きの話が
出てからは、も~勢いで決めましたっ
bleah

おばあちゃんに喜んでもらう為に、色々とサプライズを考えて
観光のプランや、レンタカーの手配、運転まで、、
オットも大活躍してくれましたdash (オット・・・ありがとうheart04

013

大阪生まれ、大阪育ち、奈良在住の私にとって
海といえば、和歌山の白浜ぐらいで。。(しらら浜もキレイだけど)
沖縄の海の青さは、やっぱり違いますsweat01
ある意味、カルチャーショックでしたwobbly

ほんとエメラルドグリーンなんですねっwave

お部屋のバルコニーからは、素晴しい眺めもまさにブルー。

017_2

このブルーのグラデーションを見ていると、
絵の具でスケッチしたくなりますっ
art

0112

グラスボートで海の中を探索みると、
そこは水族館のように、キレイなブルーそして、たくさんの魚たち。

0110_2

はぁ~ほんと沖縄の海って素晴しい。。

でもサンゴは、悲しいことに白く死骸になっているのもあって
テレビで見ていた問題を、いざ目の前にすると、
私でも何かできることがないか、考えてしまう。。

みんなでこの素晴しい海を守らなくてはっ!

016

旅の写真をあれこれ整理しながら、
しばらくは、沖縄の旅レポが続きますが・・・
どうぞお付き合い下さいませ
smile

mitto

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

|

« おnew、一眼レフのストラップ♪ | トップページ | 沖縄旅レポ2・・・美味しいもの。 »

旅する。」カテゴリの記事

コメント

こんぱんは☆
またご無沙汰しちゃってるって思ってお邪魔したら・・・
お帰りなさ~い!!
おばあ様は米寿を迎えられたのですね...
おめでとうございます♪
みんなで沖縄旅行 喜ばれたでしょうね^^
私も沖縄へ行った気分にさせてもらいましたよ♪
またのレポート楽しみにしています...

P.S 何故か絵文字が出てこず入力ができません
   FACEの絵の方は出てくるのですが...(^-^;

投稿: Blue Rose | 2010年7月10日 (土) 00時17分

おかえりなさい〜。
すごい海きれいですね!!
行ったことないので、レポたのしみにしてますね^^
いや〜本当に素敵です。

投稿: ひらまり | 2010年7月10日 (土) 10時40分

おかえりなさい~

ルネッサンスですね
我が家は3回沖縄に行ったことがありますが
毎回ここに泊まりました

大浴場とイルカが魅力ですよね

レポ楽しみにしています!

投稿: meiko | 2010年7月11日 (日) 09時52分

わぁ、あいかわらず良い写真ですねぇlovely
私も一度だけ沖縄旅行に行った事あります。
シュノーケリングしたんですけど
感動しましたー。
また行きたくなりました。

投稿: ぷか | 2010年7月11日 (日) 14時26分

こんにちは~。
沖縄に行かれてたんですね^^
私は7年前に1度行ったことがありますが
とってもきれいな海ですよね~☆
私もまた行きたいっと言うかいつか住めたらなんて思っちゃいます。
あ~、また沖縄の海に潜りたいなぁ~。

投稿: そらら | 2010年7月11日 (日) 15時23分

度々ごめんね~。
リコメ…プチトマトに刺してるは ピックで
セリアの100均のお弁当グッヅコーナーで見つけました☆

投稿: そらら | 2010年7月11日 (日) 15時25分

わぁ・・・沖縄ですかっ!!いいですねぇ^^
デジイチも大活躍じゃないですか。ストラップもかわいくなってますます愛おしいマイカメラですね。
お魚さんの写真がとても素敵です。

投稿: ichigomilk | 2010年7月13日 (火) 14時51分

こんばんは♪
青空にオキナワブルーがキラキラしてるね♪
おばあちゃんは暑さ大丈夫だった?
すっごく喜びはったやろうなぁ♪♪
レポ楽しみにしてまーす(●´∀`●)

投稿: spica | 2010年7月13日 (火) 23時41分

mittoちゃん、おはよ~♪

沖縄旅行、楽しかったみたいだね~♪
私はもう何年も行ってないけど沖縄は大好きだから
羨ましいな♪
でも、もう日焼けは無理って思う今日この頃・・・sweat01

mittoちゃんの撮った写真がステキ過ぎるから
見てたら沖縄行きたくなったよ~!!

投稿: Nori | 2010年7月14日 (水) 09時05分

loveletter Blue Roseさん
ありがとうございます。。(^∀^)
おばあちゃんが、米寿を迎えられて何よりです♪
レストランで沖縄の「めでたい唄」をさんしんで唄ってもらって。。
おばあちゃん嬉し涙を流してて。。喜んでもらえてみんなもほっこりできた
良い旅でした!!!
絵文字なんで出なかったのかな~ごめんなさい~お手数おかけして。。coldsweats01

投稿: mitto | 2010年7月14日 (水) 16時46分

loveletter ひらまりさん
沖縄は、今回初めてだったのですが・・・
いやほんとあの海の青さにはビックリでした!!!
しばらく旅レポが続きますが(笑)
お付き合いくださいませ~~(^m^)ププッ

投稿: mitto | 2010年7月14日 (水) 16時47分

loveletter meikoちゃん
わ~お久しぶりですねぇ~(^∀^)
そうそう~ルネッサンス・・・友人のクチコミもあってここにして大正解!!
ほんと素晴しいホテルでした。。
時を忘れての~んびりできますよね~♪
私的には鳥好きなので、ロビーのインコちゃん達にまた会いたいですchick

投稿: mitto | 2010年7月14日 (水) 16時50分

loveletter ぷかさん
シュノーケリング!!私も次回挑戦してみたいな~って思ってて。。
あのエメラルドグリーンの海は、The沖縄!って感じでまた行きたくなりますねwave
沖縄ってオシャレなcafeも多いんですね~
今回は行けなかったけど、これから少しずつ制覇したいです(^m^)ププッ
あ、それと・・・
私の泊まったホテルにインコがいたんですょ~めちゃかわいかったですょ~heart01

投稿: mitto | 2010年7月14日 (水) 16時54分

loveletter そららさん
ほんと~~住みたくなりますね!!!
毎日あのキレイな海を眺められたら・・・視力良くなりそう。。(^m^)ププッ
あの海をまた見たくてみんな沖縄をリピートするんでしょうねぇ~
私もすっかり沖縄ファンになりましたっnote
あのお弁当のピック・・・ありがとうございます!!!
探してみますっ!

投稿: mitto | 2010年7月14日 (水) 16時56分

loveletter ichigoさん
そ~なんです~(^∀^)
おばあちゃんのお祝いもあって。。家族で行って来ました!!
デジイチは、フル活動で・・・だいぶと操作にも慣れてきました!
しかしやっぱりデジイチってキレイに撮れますねcamera
一枚一枚撮るたんびに「キレイ~」って感動しながら
シャッターきってました(笑)

投稿: mitto | 2010年7月14日 (水) 16時59分

loveletter spicaさん
spicaさ~~~ん、沖縄楽しかったょ~♪♪
色々とお世話になりました~~heart01
いや~しかし7月の沖縄、めちゃ暑かったですーー
おばあちゃんは元気にあちこち観光にも付き合ってくれて。。
とっても楽しかったと喜んでくれてます!!!
みんなあの海の青さにビックリして、、
沖縄のファンになってしまいました~~heart01

投稿: mitto | 2010年7月14日 (水) 17時01分

loveletter Noriちゃん
私は、初沖縄だったから何でも感動しちゃって。。(^m^)ププッ
海はもちろん、世界遺産や観光スポットも多いし、、
美味しいものや沖縄独特の街並みも興味津々で・・・heart01
みんな沖縄に何度も行きたくなるのが分かったょ~
ほんと素晴しいね~!!
自分で自分の写真見てて、、沖縄が恋しくなってるし~~smile

投稿: mitto | 2010年7月14日 (水) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おnew、一眼レフのストラップ♪ | トップページ | 沖縄旅レポ2・・・美味しいもの。 »