« 夏夜の世界遺産・・・奈良。 | トップページ | 夏のおうちごはん。 »

2010年8月22日 (日)

世界遺産で夜cafe♪

春日大社の中にある茶屋といえば・・・
季節をほっこり感じれる
春日荷茶屋 さん。
先日の中元万燈籠の時に、久々に立ち寄りました japanesetea

R12

季節によって毎月変わるお粥さんが、とても有名なお店です。
万葉粥のお品書き

他にも夏は3つの味が楽しめる春日素麺や、流し素麺も
人気があってオススメですょ
note

R14

さり気なく飾ってある草花が素敵 shine
この日は、暑さに参ったのでグリーンティとわらび餅を注文。

R13

ほのかに甘くほろ苦く・・・懐かしくて美味しかったなぁ。
私たちの前に座るオタクっぽい男子2人の話が気になりつつ
ひんやり冷えたわらび餅を大きい口でペロリいただきました smile

食べた後で申し訳ないですがsweat02
↓お皿も何気に鹿柄でかわいいのです。

0a5

時々軒下の風鈴の音が、チリンチリンと鳴って涼しげでした。。

R15

昨日も、遷都1300年祭の会場の朱雀門前を通りましたが
この暑いなかでも連日大盛況のようです。。なんか嬉しいなっ confident
こんな風に思うってすっかり私も奈良人なのでしょうか〜

R20
(2009.09 撮影)

会場はもちろんのこと、秋にかけても
あちこちの寺院では特別拝観や、秘仏公開など盛りだくさんの奈良。

人気の鹿みくじも、1300年祭限定で白鹿バージョン
ずらり並んで皆さんを待ってる感じ。。

R19

かわい〜なぁ。。heart01mitto

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

|

« 夏夜の世界遺産・・・奈良。 | トップページ | 夏のおうちごはん。 »

cafe巡り(nara)」カテゴリの記事

コメント

雰囲気いいやんup
この茶屋行ってみたいsign01
わらびもちのお皿までちゃっかり撮るところが
mittoちゃんらしいわhappy02
私やったら絶対気づかへんよ〜
私も最近はmittoちゃんの影響で奈良が好きになりつつありますよんheart01

投稿: まきの | 2010年8月23日 (月) 21時38分

mittoちゃん、こんにちは~sign03
春日大社の中にこんな素敵な御茶屋さんがあるんだね。
この『和』な感じがすごくイイよ~!
行ってみたくなってきちゃったhappy01

そうそう、うちのダンナさんが再来週くらいかな?
社内旅行で奈良に行くんだよ~。
遷都1300年祭も行くみたい。でも宿泊は大阪らしいけどねsweat02
このイベントがあるから?京都も奈良もホテル取れなかったらしい・・・coldsweats01
このくらいの時期の奈良はやっぱりまだ暑いかな?

投稿: Nori | 2010年8月24日 (火) 16時02分

わぁ~懐かしい春日大社note
このお茶屋さんの横を通って「入りたい」と思ったけど、
お昼ごはん前だったから、我慢したのsweat02
やっぱりわらび餅美味しそうconfident
夜cafeもできるんだね!!次回行った時は絶対…restaurant
鹿みくじ、普通のにしたけどやっぱりこちらも可愛いねhappy01

投稿: みほコアラ | 2010年8月26日 (木) 11時10分

loveletter まきのちゅわん
いやいや~ほんま~まきのちゃんも立派な奈良ファンよねぇ~!
奈良にすっかり詳しくなったやん~up
また新しい雑貨shopが出来てさぁ~
涼しくなったらまたランチがてら行こっ行こっ!!!

投稿: mitto | 2010年8月27日 (金) 22時04分

loveletter Noriちゃん
あぁ~前に言ってた旦那さんの社内旅行。。
もうすぐなのねぇ~!!!
奈良もまだまだ暑いから遷都1300年祭の会場は、無駄に広くて日陰が少ないので
男性でも日傘が欲しくなるかも。。
帽子とか、暑さ対策は必須だと思うょ~coldsweats01
旦那さんだけ奈良で楽しんで、、のりちゃんも一緒に来れたら良かったのにね~~note

投稿: mitto | 2010年8月27日 (金) 22時09分

loveletter みほちゃん
そっかぁ~ランチは幡だったもんねぇ。
じゃ~いつかまた機会があったら入ってみてねjapanesetea
中庭も季節感があってとっても素敵なのょ~!!
白鹿ちゃんより私も実はナチュラルな感じの元祖鹿みくじの方が
好きかも~~♪
秋には広島に私が行くからね~~楽しみっっheart01

投稿: mitto | 2010年8月27日 (金) 22時14分

お久しぶりです♪
ここいいねぇ~♪子連れでも大丈夫かな・・・

先週法隆寺に行ってきました♪暑かった~~!!
今度は春日大社に行こうかと言ってます♪
11月までだったかな?遷都1300年祭は???
最近旦那も奈良が気になるようで。。。私はくるみの木に行きたい。。
またmittoさんのブログで奈良研究します♪

投稿: すとろべりぃ | 2010年9月17日 (金) 20時47分

あー!綺麗になってる春日大社!
わたしが行った時は改修中でした。

グリーンティーとわらびもち、今とっても食べたいです〜。美味しそう〜!

週末はIKEA行かれますか?
こちらは20日に、嫁仕事です〜。
そろそろ涼しくなってきましたね。
一度お会いしましょう〜!

投稿: マーメイド | 2010年9月18日 (土) 22時44分

loveletter すとろべりぃさん
今年の夏は異常なほど猛暑でしたねぇ~~
夏の法隆寺巡り、、お疲れ様でした!!
ほんと暑かったですよね。。sweat02
遷都1300年祭ってそうそう11月までですよね~
私も近いのにまだ行ってなくて・・・(^m^)ププッ
秋も特別公開やあちこちでイベントがやってるので是非、秋の奈良ご家族で遊びにいらしてくださいね~~note
くるみの木は、ランチは混み合い最近は騒々しいので、私的には灯りに癒され一番雰囲気が出る夕方に早めの晩ごはんってのがオススメですょ~restaurant

投稿: mitto | 2010年9月23日 (木) 11時30分

loveletter まーさん
行ってきましたょ~~IKEA!!
土曜日で人の多さと、広さと安さにビックリしながらも
あれこれチェックしてきました~~♪
今度は買う気で平日に行きたいと意気込んでますdash
レストランでミートボール食べたいし~~(^m^)ププッ
まーさんも嫁ワーク???
あらら。。暑いなかお疲れ様でした。。
まーさんは、ATCでやってた「手づくりフェスタ」は行かなかったのかな??

投稿: mitto | 2010年9月23日 (木) 11時35分

mittoさんこんばんは〜。
IKEA行かれましたか!やっぱり人多いんですね。
今日、天王寺でハンドメイドイベントやってたんですよ。とっても素敵な作品やら材料やらがあって、
ああ、mittoさんご存知だったかな?と今頃思いました。
わたしのブログに写真載せてます。
次回のご参考までに。

投稿: マーメイド | 2010年9月23日 (木) 22時41分

loveletter まーさん
お返事遅くなってすみません~~!!
なんだか最近時間を作るのが下手だな~と反省してる今日この頃です。。
IKEAにも再度行きたいところなんですがねぇ。。
まーさんは、もうお気に入りのデスク手に入れたのかな・・・
天王寺のイベントは知らなかったです~~♪
まーさんのブログでチェックさせてもらいます~~note

投稿: mitto | 2010年10月 4日 (月) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏夜の世界遺産・・・奈良。 | トップページ | 夏のおうちごはん。 »