« 沖縄旅レポ4・・・美ら海水族館。 | トップページ | 夏夜の世界遺産・・・奈良。 »

2010年8月11日 (水)

ドドドーンッ!と、花火動画♪

愉快な仲間たちと、
夏の恒例行事といえば・・・
なにわ淀川花火大会2010
今年も、みんなで楽しんできました happy01

01a5

デジイチで初めて撮影する花火大会。
かなり意気込んでおりましたが、やっぱり花火って難しいですねsweat02

おまけにずっと構えていると、デジイチってやっぱり重い bearing
来年は、ミニ三脚とかあったら良いかも。

01a4

今年で22回目を迎えたこの花火大会。
関西でも知名度があがり、花火のエンターメントのセンスが
とても好評なのだとか・・・

夜空のキャンパスに次々と上がる色とりどりの花火や、
ユニークな動きをする花火、ハートやドラえもんなどのキャラ花火。。
50分間空を見てて、全然飽きないのがスゴイ
sign01

01a3

だだっ広い河川敷で、何万人もの人が一緒に上を見上げて
何箇所か盛り上がるシーンにくると、
自然に大拍手が生まれる up

なんだか一体化したような感じがしてあの瞬間がけっこう好きかも。

01a2

今年もみんなの喜んでくれる顔を見たくて
一生懸命お弁当を作り~の、枝豆やとうもろこしを大量に茹で~の
これもある意味恒例行事ですねっ riceballbeer

01a6

おばあちゃんの卵焼きも毎年の事ですが大好評でした heart01

01a1

おばあちゃん、お母さん・・・
毎年色々と手伝ってくれてありがとうねっっ
happy02

今年は、デジイチでハイビジョン動画ってやつを撮りましたので
ぜひぜひ夏をお裾分けします
shine

花火の音が出ますので、音量に気をつけてくださいね。
でも、大きめの音で聞かれると臨場感があると思いますょ
note

|

« 沖縄旅レポ4・・・美ら海水族館。 | トップページ | 夏夜の世界遺産・・・奈良。 »

イベント日和」カテゴリの記事

コメント

mittoちゃま〜heart01
動画すごいねっsign01
写真も毎年やけど上手いこと取れてるやんhappy01
すーも行きたいって(笑)
うちは近所のお祭りで盛り上がったよ〜
夏真っ盛りだけど夏バテにはお互いに気をつけよね〜sign01

投稿: まきの | 2010年8月11日 (水) 15時05分

こんばんは^^
おーっ花火すごいっ♪♪
ここの花火は豪華だよね~♪
今年は旦那さんが仕事だったので行くの
あきらめたよ~。来年は行きたいなぁ☆
それにしてもお弁当めちゃくちゃ美味しそうやぁ!
こりゃみんな楽しみにするハズだよー(●´∀`●)

沖縄レポ楽しませていただきましたぁ!
またまた沖縄行きたい病だわ♪
ルネッサンス、めっちゃいいねぇ☆
超豪華やー。ホテルでゆっくりする人には特に良さそうだよね。
素敵な時間を過ごせたみたいで
日記読んでるこちらも楽しくなっちゃたよ♪

投稿: spica | 2010年8月12日 (木) 20時58分

loveletter まきのちゅわん
残暑お見舞いです~~bar
いやぁ・・・毎日あっついですなぁ。。
花火の動画見てくれてありがとう~♪
でも毎年花火の撮影には苦労してるょ~やっぱり難しいわぁ~
す~ちゃんも元気にしてるん??
花火は無理でも(笑)ウチで良かったら涼みにおいで~house

投稿: mitto | 2010年8月16日 (月) 12時29分

loveletter spicaさん
残暑お見舞い申し上げますぅ~~bar
spicaさん夏バテは大丈夫ですか~~??
夏の旅行も、花火もお盆も終わって秋が待ち遠しいですが
今日もやっぱりあっついですねぇ~sweat01
私は昼から涼みに映画にでも行こうかと・・・
沖縄の旅行は、おかげ様でほんと満喫できて楽しい旅行になりました♪
私もあれからずーーっと沖縄大好きで。。
今は特に沖縄の戦争の歴史なんかもより感心深くなりました!!

投稿: mitto | 2010年8月16日 (月) 12時33分

Mittoさんありがとうheart04
今年は何処の花火も生で見られなかったので
うれしいpresentだわぁhappy01
それに美味しそうなお弁当まで お裾分け頂いて...
私もそこにお邪魔したかったわ~
写真も綺麗ですよshine
まだまだ 残暑が厳しいです...
どうかご自愛くださいねwink

投稿: Blue Rose | 2010年8月17日 (火) 22時18分

mittoさん!
ご無沙汰しております。
花火の動画めちゃ、きれいです、ブラボー!!!

投稿: ichigomilk | 2010年8月20日 (金) 14時52分

loveletter Blue Roseさん
いや~まだまだ暑いですね~~!
花火の写真、動画楽しんでもらえて良かった~(^∀^)
夏らしいイベントは全て終わってしまって寂しいですが
こう毎日暑いと初秋の爽やかさがホント待ち遠しいですね。。

投稿: mitto | 2010年8月22日 (日) 20時27分

loveletter ichigomilkさん
ブラァ~ボォ~いただきました(^m^)ププッ
ありがとございますっsign01
動画だと動かさずにじっとしなくちゃいけないので
デジイチの重さを実感しました~~(笑)

投稿: mitto | 2010年8月22日 (日) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄旅レポ4・・・美ら海水族館。 | トップページ | 夏夜の世界遺産・・・奈良。 »