« 沖縄旅レポ3・・・リゾートホテル。 | トップページ | ドドドーンッ!と、花火動画♪ »

2010年8月 5日 (木)

沖縄旅レポ4・・・美ら海水族館。

暑中お見舞い申し上げます happy01

久々の更新になりました。
私はというと・・・暑さにバテながらも、タカラヅカや、友達の作品展、
映画に行ったり。。ちょっとバタバタしておりましたsweat01

沖縄レポも延々になってしまいましたが、
この暑さを、美ら海ブルーの写真でリフレッシュしてくださいねっ
fish

0s1_2

初めて行った 沖縄美ら海水族館
色とりどりの魚たちが沢山出迎えてくれて、
さすが人気の水族館だけのことありますね
sign01

0s2_2

水槽の中とは思えないほど、自然な海の再現がホント素敵shine
サンゴもイキイキと魚たちと会話をしているようで・・・
水槽に何度も、レンズをコツンとぶつけてしまうほど
熱中して撮影しておりました
coldsweats01

0s7

このブルーな世界が、目を癒してくれますね。。
魚群とかも迫力満点でした。

そして、そして~
美ら海水族館といえば、この世界最大級の巨大水槽 sign03

0s4_2

幅35m、深さ10m、奥行き27m、容量7,500m³
とにかくめちゃめちゃでっかくて、写真に収まりきれないほどsweat01
黒潮の回遊魚たちの泳ぐ姿は、ほんと圧巻です
lovely

0s5

マンタの泳ぐ姿も、見てて飽きないカッコ良さ。

いや・・・ほんとジンベイザメの大きさといい、
水槽の大きさといい、、何時間でも眺めていたい光景でした heart04

0s8

この巨大水槽を見ながら、お茶できるカフェもあって、、
時間を忘れて水槽を楽しめますねっ
note
カフェ オーシャンブルー (←動画が見れますょ)

0s3_2

他にも、イルカショーがすっごく可愛くて楽しかったです heart01
ぜひまた行きたいな。。

0s10

沖縄の旅行から、1ヶ月も経つのに
相変わらず沖縄熱は冷めず、大量に買い込んださんぴん茶を
愛飲していますっ japanesetea

えぇ~長々と旅レポが続きまして、、
お付き合いありがとうございました
smile

mitto

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

|

« 沖縄旅レポ3・・・リゾートホテル。 | トップページ | ドドドーンッ!と、花火動画♪ »

旅する。」カテゴリの記事

コメント

mittoさーん毎日暑いですねsweat01
旅レポの続編密かに楽しみにしてたんですよhappy01
水族館の写真すごい癒されましたheart01
ジンベイザメのいる巨大な水槽迫力もんですね!
私も美ら海水族館行ってみたいですsign01

投稿: horibee | 2010年8月 5日 (木) 12時21分

沖縄旅行いいですね~note
私も1度だけ行ったことがありますairplane
海がとってもキレイでずっと見ていても飽きなかったですmist
また行きたいな~って思っていたので、mittoさんの写真で行った気分になっちゃったhappy01

ホテルのインコちゃんchick 私も見つけたら大興奮だと思いますdash
大きいインコちゃんは放し飼いなんですか?
う~sweat01 触りたいpaper

オカメインコもカワイイですよね~heart01
頭のピュッと立った羽やホッペの丸い模様にキュンとしちゃいますlovely
私も憧れているんですけど、セキセイインコより大きいので、ちょっと勇気がでなくて…。
でも、セキセイより甘えん坊って聞いたことがあるので、絶対カワイイと思いますheart04
mittoさんが運命のオカメちゃんとめぐり逢えますように…clover

投稿: ♪ルンルン♪♪ | 2010年8月 5日 (木) 22時32分

海めちゃ綺麗ですね〜sign03
mittoさんの沖縄の写真どれも素敵だわheart01
美ら海水族館にまだ行ったことないんでいつか行きたいなhappy01
古民家のお店?も沖縄らしくて良さそうですね。
HPチェックしてみますnote
このハイビスカスの色珍しいですねsign01

投稿: smile | 2010年8月 7日 (土) 11時56分

loveletter horibeeさん
そ~なんですか~
楽しみにしてもらえて嬉しいです。。
でも毎度ながらマイペース更新ですみませんっ(^m^)
美ら海水族館素晴らしかったですょ~!!
巨大水槽も・・・圧巻でしたhappy01
ぜひいつか遊びに行けるといいですね~~♪

投稿: mitto | 2010年8月 8日 (日) 15時42分

loveletter ルンルンさん
ほんとあの沖縄の海の色にはカルチャーショックでした。。
大阪で育った私にとってあの色はカレンダーや写真で見る海外の海でしかなくって
沖縄の独特なスローライフもすっごく興味深かったですheart01
あの大きなインコは、一日中ロビーの木に止まっていて近くで見ることができます。
何も繋がってないのに自分のテリトリーにいつもいるそうですょ~!
おとついも、ペットショップを覗いたらコザクラインコの雛がいて。。
なかなかオカメには会えませんねぇ~うぅ~もどかしいです。。heart01

投稿: mitto | 2010年8月 8日 (日) 15時46分

loveletter smileさん
あの海の色は、ほんと残さないと・・・素晴らしい景色なのに
今色々とニュースで問題視されているサンゴや海のこと気になりますょ~!
ちゃんや~さんは、夏は少し暑いと思うのでオフシーズンの方が良いかもしれませんねぇ。。
とっても古風な雰囲気が素敵ですょ~!

投稿: mitto | 2010年8月 8日 (日) 15時49分

mittoさん、お久しぶり~~~~note
暑いのと体調不良でPCから少し遠ざかってましたsweat02
ほんと今年の夏は暑いね!!
沖縄旅レポ、全部読ませてもらったよ~~happy01
素敵な写真がいっぱいで、ますます沖縄行きたくなっちゃった。
mittoさんが泊まったホテル本当にいいねぇ!!
おばあさまも大喜びだったでしょnote
私も同行したかったわぁcoldsweats01
沖縄満喫できて本当に良かったね!!

投稿: みほコアラ | 2010年8月26日 (木) 11時04分

loveletter みほちゃん
みほちゃ~~~ん!!!
久しぶりぃ~私もそろそろメールしようかと・・・思ってたとこ。。
体調崩してたの?大丈夫かな??
今年の残暑も厳しいから無理しないようにねっ♪
沖縄の旅レポ見てくれてありがとうheart01
おばあちゃんもすごく喜んでくれて来年も行きたいって(笑)!
おかげでますます元気になっちゃってま~す♪

投稿: mitto | 2010年8月27日 (金) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄旅レポ3・・・リゾートホテル。 | トップページ | ドドドーンッ!と、花火動画♪ »