« 夏のおうちごはん。 | トップページ | 地上47階の絶景、天丼♪ »

2010年9月 2日 (木)

夏のベランダと夏空。

残暑が厳しい毎日ですが、
夏空の楽しみの1つといえば・・・
ふわっふわのモックモクの入道雲。

0a03_2

昼間は真っ青な空に浮かび、夕暮れ時にはピンクに・・・
毎日空を眺めるのが日課になってます
camerashine

0a04
(撮影/osaka.2010.8)

先週末は、この残暑のなか久々の嫁ワーク+お墓参りで
かなり暑さに参りまして・・・ヘトヘト
sweat01

ベランダのグリーンたちも、同じくヘトヘト気味。
なんとかこの暑さを乗り切ってほしいものです
bearing

01a3

玄関に置いてるバスケットの寄せ植えも
丈夫なグリーンたちに植え替えて夏を乗り越えたいって感じです。


01a2

人間だけでなく植物たちも、
この夏はヤバイくらい暑さに参ってるんでしょうねぇ~
そう思うと、逆に水のやり過ぎで枯らしてしまうこともあるので
注意しなくては・・・
sweat02

01a1

暑いの大好き多肉ちゃんたちは、
いつも快適そ~に、ぷりっとしてます
happy01

01a6

朝日をスポットライトのように浴びてかわいっheart01

 

|

« 夏のおうちごはん。 | トップページ | 地上47階の絶景、天丼♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

mittoさんこんばんはhappy01
毎日暑いねー元気にしてますかsign02
ピンクの夕焼けの写真めちゃキレイ☆ヽ(▽⌒*)
秋に奈良へ遊びに行こうと計画してるんですnote
色々mittoさんに聞きたいことがあって〜
前に聞いたメアドってメールしてもいいですか?

投稿: りん | 2010年9月 2日 (木) 21時39分

mittoちゃん、おはよー♪
お久しぶりなのだ☆

写真がとっても綺麗に写ってる~\(^o^)/
空の写真っていいよねぇ☆

私、こないだ有る事が判明して。。。
空を撮ろうとシャッター切ってモニターで見たら
黒い影がポツンと写ってる。
何回やってもそこにあるのでどうやらカメラの内部に
異物か小さなゴミが(プラモのバリみたいなの)入ってるらしい(T_T)

レンズを交換してもダメだから
内部の奥深~くにあるっぽいょ。
自分で掃除する予定だけど壊さないか心配(^_^;)

↓のおかず達がめっちゃ美味しそうで。。。
朝ご飯食べたのにまた食べたくなっちゃったよ(^^ゞ

ぽちりん☆

投稿: afro@monkey | 2010年9月 3日 (金) 09時17分

こんばんは♪♪

う~ん(●´∀`●)夏写真いいですね~♪
夕焼けみてるとうっとりしちゃう♪

うちは暑さでカメラかなり放置してて
ちっとも出番がありません(笑)
そして家の多肉ちゃんは野ざらしなので
かなりの打撃です(;´Д`A
mittoさんちみたいなプリプリちゃんに
復活してほしー!!
そ!そ! 鹿みくじの白バージョン紹介してくれて
ありがとう♪早速GETしなくっちゃ(●´∀`●)

投稿: spica | 2010年9月 6日 (月) 22時29分

また来たよん♪

忙しいのかな?
まだまだ暑いからねぇ。
体調には気を付けてね。

周りには風邪っぴきの人が結構いるよー。

ぽちりんこ☆

投稿: afro@monkey | 2010年9月14日 (火) 06時37分

こんにちは♪またまたお久しぶり〜のブログ長期休暇中のnicoですcoldsweats01

空の写真、私も大好きでついつい撮ってしまいます。
空の写真を見るのも空をただただ眺めるのも大好きですheart04

そして〜豆も大好きdeliciousだだちゃ豆も美味しいですよねup
mittoさんの手料理が食べたい、、と思いながら↓見てました〜bleah
私も何か作ろ、、、up

投稿: nico | 2010年9月16日 (木) 12時12分

loveletter りんさん
お返事遅くなってしまってすみませーーんsweat01
メールもありがとございますっ(^∀^)
さきほど返信させてもらいました~~。
秋の奈良も楽しめるイベントや特別公開が満載なので是非遊びに来てね~!!
いつでも質問受け付けてますっ(笑)

投稿: mitto | 2010年9月19日 (日) 16時20分

loveletter afroさん
お返事が遅くなってごめんなさい~~sweat01
元気にしてますっ(^∀^)
ちょいと色々な用事で立て込んでまして・・・
2回もコメントもらって。。嬉しいですっ♪

カメラのホコリって厄介みたいだねぇ~~
直るといいねっ!!!
afroさんの写真カッコいいし楽しみにしてますよん。
今日から少しずつ秋めいてくるのかな・・・
お互いに季節のかわりめ、風邪引かないようにしなきゃね~~banana

投稿: mitto | 2010年9月23日 (木) 11時05分

loveletter spicaさん
お返事遅くなってしまってごめんなさ~~いsweat01
いや・・・今年の猛暑は異常でしたねぇ。。
ウチのカメラもなかなか出番が少なくて秋のお出かけシーズンが待ち遠しいです!
夏の夕焼けとか、これから秋空もやっぱいいですよね~~heart01
空の模様って偶然に出会うからなかなかその時カメラを持ってないと
めちゃ悔しいですよねっ(^m^)ププッ
今コンデジを修理中なので、デジイチを持ち歩けない分カメラなしの外出ばかりなので
なんだか物足りないです~~camera

投稿: mitto | 2010年9月23日 (木) 11時18分

loveletter nicoさん
お返事が遅くなってしまってごめんなさい~~sweat01
nicoさんと同じく(^m^)ププッ 私も最近サボリ気味で。。
少し涼しくなってきたしまたベランダでガーデニングも楽しめそうですねtulip
今年の猛暑でいくつか鉢を枯らしてしまったんですよねぇ~
またnicoさんのブログも楽しみにしてるんで・・・遊びに行きますねっ!

投稿: mitto | 2010年9月23日 (木) 11時23分

良かった(#^.^#)
サボりならいいのだ(笑)
ちょっと心配しちゃいますた。

暇が出来たらまた更新してね☆
待ってるよー(^_-)-☆

投稿: afro@monkey | 2010年9月30日 (木) 18時15分

loveletter afroさん
度々コメントいただき
いつも更新を楽しみにしてもらえて感謝感謝です~~
ありがとうございます~~(^m^)ププッ
そろそろ更新しないとっっ(笑)
ごめんなさいsweat01

投稿: mitto | 2010年10月 4日 (月) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏のおうちごはん。 | トップページ | 地上47階の絶景、天丼♪ »