« 夏のベランダと夏空。 | トップページ | 秋の革小物買う。 »

2010年10月 4日 (月)

地上47階の絶景、天丼♪

すっかり秋めいてきましたねっmaple
ご無沙汰しておりました。
ダメですねぇ。。サボリ癖がついちゃって。。反省coldsweats01


先月のコトですが、ATCの雑貨イベント+IKEAに行って来ました。

Img_0583

土曜だったのでIKEA FAMILYの特典が使えずちょっと残念。。
おまけに人が多くて商品チェックはできたけど買うのは断念しました。
いや~ほんとに広いですね~ビックリです!!

Img_0592

今、自宅のPCデスクの環境を変えたくて・・・
IKEAは、テーブルの天板や脚、キャビネットなどが自由に選べるので
楽しい反面、すっごい悩む。。。
think

でも色鮮やかなダーラナちゃんを見てると和む~heart01
Img_0586_2

今度は、平日のcafe狙いで行かねばっdash

この日のランチは、天気も良かったので高い所へ登りたくなって
コスモ に入ってる しきの花さんに行ってきましたsign01

Img_0554

Img_0545_3

ん~~~この見晴らしは、ほんと最高up
なんと地上225mだそ~です。

Img_0557

お料理が来るまでは、恒例の実家探しで盛り上がる。
ま、見えませんけど・・・bleah

Img_0551

『五福天丼』は、海老が5匹ものってて+サラダ+赤だし=850円。
このロケーションなのに、めちゃお得ですよねぇ
甘めのタレが美味しくて、海老も新鮮でプリッとしてましたsmile

んでもって、この階のお手洗いに是非行って欲しいんです。
お手洗いの中の窓からは↓大阪港が一望できて絶景です
camerashine

Img_0555

オット的には、開放的すぎて落ち着かへん~っと言ってましたがsweat01
展望台へ上がると800円かかるけど、ここなら無料ですもんね good

夕方や夜景は、また格別な景色になるんだろうけど、
いまいち週末にも関わらず人が少ないのが寂しい感じ。。
もっと宣伝してお客さんを呼んだらいいのに~

橋元さんの案が通れば、もっとココを活性化できるのになぁ~

mitto

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

|

« 夏のベランダと夏空。 | トップページ | 秋の革小物買う。 »

おいしい処」カテゴリの記事

コメント

行かれたんですね〜。
やっぱり人は多かったですか。

この海老天丼、美味しそう〜。
この景色で食べれるとは贅沢ですね。
それにしてもmittoさん、お店をとってもよく
ご存知で、すごいなあ〜といつも思います。

投稿: マーメイド | 2010年10月 4日 (月) 22時53分

mittoさん、おヒサしぶりですshineshine
南港行って来たんですねsign01私もIKEAに初めて行ったのが日曜ですっごい混雑に参りましたよーcoldsweats01
ソフトクリーム食べましたsign02 安いのにレストラン結構おいしいですよhappy01heart02

天丼をこんな高層で食べれるとはーー知らなかったですsign03
今度行ってみたいですhappy02

投稿: horibee | 2010年10月 5日 (火) 10時50分

天丼おいしそー。
私はIKEAで壁面収納を買っ事があるんですけど
あまりにも重くて
倉庫から出すのが大変でした。
(運んだのは旦那さんですけども☆)
自分で倉庫から出して
レジに持っていくシステムって新鮮ですよね。
大変だけど、だから安くできるんですよねー。
うちは行くと必ず帰りに
ホットドックとドリンクのセットを
食べて帰ります^^

投稿: ぷか | 2010年10月 5日 (火) 13時24分

こんにちはヽ(´▽`)/

IKEA行かれたんですね〜私、まだ行った事ないんですよ。行ってみたいんですが、なかなか行けず、、、。
今、部屋の模様替え&家具替えを考えているので気になる存在ナンバー1なIKEAですsmile

しきの花さん、開放的過ぎ、、、たしかに(笑)けど、こういう場所で食べるのも美味しさ倍増させますよね♪

投稿: nico | 2010年10月 6日 (水) 14時06分

IKEAは憧れの場所だよ~note
1度行ってみたいけど、ここから1番近いのは神戸になるのよねcoldsweats01
ランチの天丼すごいね~これで850円なんてsign03
しかもすごい眺めheart04

投稿: みほコアラ | 2010年10月 8日 (金) 21時45分

loveletter まーさん
初IKEA興奮しましたが、なんせ土日は人が多くて・・・
まーさんは、素敵なアトリエが完成してお仕事はかどってます??
私もなんとか家の仕事場を一新したいものですーーcoldsweats01
「しきの花」さんは最高の眺めなのにあのコスパは好感がもてますね!
店探しは、私の友達が情報通な人が多いせいかもしれません~

投稿: mitto | 2010年10月 9日 (土) 09時33分

loveletter horibeeさん
お久しぶりですぅ~~~元気でしたか~~??
horibeeさんに聞きたいことがあって、メールしようと思ってたとこなんです。
あとで送りますね!!!
IKEAのソフトクリーム50円の・・・めちゃ安ですね。。
びっくりしました。。sweat01
混んでてCAFEには入らなかったんで今度はランチしたいです~♪

投稿: mitto | 2010年10月 9日 (土) 09時36分

loveletter ぷかさん
ホットドックのセットも人気だそ~ですね~~!!
いいな~~今度は食べてみたいです♪
ぷかさんちの壁面収納か・・・きっとオシャレなディスプレイなんだろうな~
見せる収納をもっと上手く活用できたらカッコ良くなるのにな~と、
憧れつつウチは、見せれない収納ばかりですcoldsweats01
目指せ!北欧ちっくなお部屋なんですけどねぇ~~

投稿: mitto | 2010年10月 9日 (土) 09時39分

loveletter nicoさん
お部屋の模様替え&家具替え・・・ウチもそんな感じなんです~
でもなかなか選びに行く時間とお財布とのバランスが(笑)伴わなくって~happy02
不思議に一つ新調すると一気にあれこれ買い替えたくなりますね~
IKEAは、でもデザインがシンプルで素敵なのにお財布にやさしいので
一つずつ夢が叶いそうですよね~
是非、nicoさんも初IKEA行ってみて~~dash

投稿: mitto | 2010年10月 9日 (土) 09時51分

loveletter みほちゃん
そっか~~今までは関東にしかなくって、、やっと西にもできたといっても
関西止まりだもんね。。
広島か九州とかにもそろそろ作って欲しいね♪
IKEAって家具以外にもキッチングッズや雑貨もシンプルで安いので
ついついあれこれ買いたくなるょ~~
今度は家族で買い物に来て~~♪

投稿: mitto | 2010年10月 9日 (土) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏のベランダと夏空。 | トップページ | 秋の革小物買う。 »