« 手づくりshop看板に挑戦! | トップページ | 広島旅レポ2・・・美味しい時間♪ »

2010年11月12日 (金)

広島旅レポ1・・・厳島神社。

先週のコトですが・・・恒例の秋の旅行 maple
今年は、広島へ行ってきました。

H2_2

世界遺産やパワースポット巡りが好きな私にとって
宮島の厳島神社は、ず~っと行きたかった場所でした happy01

H1_2

ホテル下の桟橋から高速船で25分 ship
神秘的な朱色の大鳥居が見えテンションギュ~ンッup
2人とも初めてなので、宮島マップを片手に散策開始。。

最初に出会ったのはかわい~鹿たち heart01

2

奈良のように鹿せんべいなど食べ物が全て禁止だそうで、
何枚か撮らせてもらったのにお礼できず・・・
なんだか申し訳ないなぁ sweat01

でもかわい~表情で「よ~来たのぉ~」って言われてる感じでした。

焼き牡蠣や、もみじ饅頭の香りにそそられながらも、
まずは、大鳥居へ dash
早く行かないとドンドン潮が満ちてしまうようで。。

H3

超ド級の大きい大鳥居に感動です~~っ、やっと見れた~happy02

H4

ほんっとおっき~~~いです coldsweats02
高さは、なんと16msign01奈良の大仏さんと同じぐらいなんですって。。

H5

あおさが一面に張った海底を歩きながら、大鳥居の下に行くと
海に浸かってる部分には、びっちり貝がくっついててビックリ!
見上げると、大迫力アングルで撮影できました camerashine

H6

すると水溜りが繋がっていくように、どんどん潮が満ちてきて
あっという間に大鳥居は海の中へ。

H7

はぁ・・・ほんと神秘的な光景ですねぇ。
海の中に鳥居が立ってるなんて。。wave

アーンビリィーーーバボォォーーsign01

厳島神社への参拝に行き・・・
どこからでも見える大鳥居をしつこく撮影 sweat02
まっ、こ~いう時でも文句1つ言わず待っててくれるオットって・・・
ある意味、こちらも
アンビリバボォーですなぁ catface

ロープウェイで、弥山(みせん)にも上り眺めは最高でした。

H9_2

標高535m。古くから神々が宿る霊山として信仰の山となっていて、
宮島、弥山は、日本三景にも指定されているそうです。

H10

いや~ほんと素晴らしい眺めでしたょ~ fuji

今回は時間がなく山頂までは行けなかったけど、次はトライしたいです。

写真が多くなったので、宮島のライトアップなどは
次回にアップしますねっ smile

みっと

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

|

« 手づくりshop看板に挑戦! | トップページ | 広島旅レポ2・・・美味しい時間♪ »

旅する。」カテゴリの記事

コメント

これはまたきれいな写真満載ですね~
絵葉書として売れそうな写真ばかりです^^
鹿の写真なんて構図も抜群にいいですね~
生き物の場合、
背景も良い感じに撮るのってなかなか難しいですよね。
私も10年くらい前かな?広島に行ったついでに
厳島神社に行きましたよ。
鹿がいるとは知らなくてビックリした覚えがあります。
なんか懐かしくなりました。

投稿: ぷか | 2010年11月12日 (金) 10時51分

初めまして!
以前から拝見させていただいてたのですが
初コメントです(^ω^)

広島の旅行記楽しみにしています!
ワタシ実は広島出身なので、思わずコメントしてしまったしだいですww
宮島の写真本当に素敵な写真ばかりで、写真がお上手だな〜と見とれていますconfident弥山の景色も久しぶりに拝見できてワタシも行った気分になれました。
有難うございますsign01
次回の更新も楽しみにしています。

投稿: ottimo | 2010年11月12日 (金) 11時21分

パワースポットで検索していたらこちらに辿り着きました。
私も厳島神社には1度行ってみたいのですが、まだ実現していません^^;
この大鳥居の迫力も間近で見てみたいです^^
下から見上げている大迫力な写真を見てますます行きたくなりました♪
素敵な写真の数々、ありがとうございました^^

投稿: うたこ | 2010年11月12日 (金) 11時57分

loveletter ぷかさん
前に行かれたんですね~ぷかさんもっ♪
あの海の中に佇んでいる大鳥居ってホント神秘的ですね!!
写真撮っても撮ってもまた撮りたくなる不思議な魅力でした。。

そうそう~~動物を撮る時って背景まで気にしていられないのが
残念なところですよねぇ~私もクッキーの写真はいつもそーですsweat02
イイッと思っても誰かの足が写ってたり・・・(笑)
鹿のおすましショット私も大好きな一枚となりました~~heart01

投稿: mitto | 2010年11月13日 (土) 10時57分

loveletter ottimoさん
はじめまして~~(o'-'o)ノ
うわぁ~目にとめていただき嬉しい限りですheart01
いや~お気軽にどんどこコメントくださいねっ♪
広島のご出身なんですね~♪
今回宮島や広島市内など観光したんですが、とっても魅力的な街でした。
広島グルメはもちろんのこと、世界遺産の宮島、広電にも興味津々でしたょ~
まだ写真がたんまりあるんで良かったら覗きにきてくださいねっnote

投稿: mitto | 2010年11月13日 (土) 11時02分

loveletter うたこさん
はじめまして~(o'-'o)ノ
検索中の出会い・・・嬉しいですっ。
ありがとうございますheart01
パワースポットお探しだったんですね~私も好きなんですよねぇ~
大鳥居は、大きさといい佇む姿がなんとも神秘的で素敵でした!
弥山もロープウェイで登れて眺めが最高で、手付かずの森林と奇石が魅力的で
パワーを感じれるのでオススメですょ~fuji

投稿: mitto | 2010年11月13日 (土) 11時13分

宮島~~♪
素敵な写真がたくさん撮れてよかったね!!
曇ったり晴れたりの日だったけど、どの写真もベストタイミングで撮ってるねhappy01
広島旅行、楽しんでもらえて本当によかったnote
また遊びに来てね!!

投稿: みほコアラ | 2010年11月13日 (土) 13時52分

こんにちは♪
宮島〜!厳島神社〜!!どうりで気持ちの良い場所だと思ったらたらなパワースポットheart04
うーーーん、パワースポットとは、、、知らなかったぁcoldsweats01

私、小学校の修学旅行と数年前に家族で初詣に訪れてる場所なので懐かしい〜。
あの大鳥居も、一度は見てほしい感じですよね。
どこから見ても美しい。
さすが日本三景のひとつ!

続広島旅行記も楽しみにしてますねnotes

あぁ〜広島焼きが食べたくなって来たsmile

投稿: nico | 2010年11月14日 (日) 11時57分

こんばんは^^

おおっ♪ 鹿ちゃんのキューとな表情に
ズキュンだわぁ(●^o^●)
宮島、私も好きな場所です♪
ほんと海の中にある鳥居って神秘的だよねー☆
お天気にも恵まれて良かったね♪
次の日記も楽しみにしてます。

投稿: spica | 2010年11月15日 (月) 00時24分

loveletter みほちゃん
ほんと楽しかった~~(o'-'o)ノ
でも結局ねぇ最後の日、お好み焼き食べれなくてそれが心残りなの。。
オットは来年行く気満々みたいだけど。。coldsweats01
さっき旅レポ2をアップして写真を改めて見てたら、ほんとあのお店の
お料理美味しかったな~って思い出してたとこ!!
ご主人にもどーーぞ宜しく伝えといてね~~note

投稿: mitto | 2010年11月15日 (月) 12時57分

loveletter nicoさん
初詣に厳島神社かぁ・・・いいな~(^∀^)
新年からパワーいっぱいご利益ありそうですもんね。。fuji
この日も写真には写ってないけど、かなーり修学旅行の団体さんが多くて
人が入らないように写真を撮るのに苦労しましたsweat01
今でも京都、奈良、広島は修学旅行のメッカなんですね~♪
大人になるとでも改めて行きたくなる場所ばかりだわ~camerashine

投稿: mitto | 2010年11月15日 (月) 13時02分

loveletter spicaさん
ずっきゅんきました~~(^m^)ププッ
私もこの子にキュンキュンきて。。
ホント鹿って素朴な感じがかわい~~よねぇheart01
奈良の鹿にも会いに行きたくなってきたなぁ。。
宮島メインに1日居たのに私的には、もっと1つずつお寺や神社に
周りたくって。。なかなか奥深い島ですね~
また行きたい場所です~~sign01

投稿: mitto | 2010年11月15日 (月) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手づくりshop看板に挑戦! | トップページ | 広島旅レポ2・・・美味しい時間♪ »