« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

雑貨イベント「Pocket Marche」へ♪

日曜日は・・・
雑貨と自然に囲まれて楽しいひとときを、過ごしてきました note

K2

はぁ~やっぱり雑貨イベントは楽しいっ up

主催の Rabbit Garden さんでもあれこれお買い物をして
久々に Maminさん ともお会いできて嬉しかったな heart01

K3

今回は、アンティークの絵本や文房具をはじめ
低コストなshopさんで色々と集中買いしました。

一度財布の紐がゆるむと、止まりませぬぅ・・・moneybag

K4

冬は、南側の窓から日差しがよく差し込むので
窓際にサンキャッチャーを増やしたいなと考えていて、
パーツを買い込んで作ってみようかと・・・思ってます bleah

可愛いディスプレイや、作家さん達とのコミュニケーションは
ホント楽しいし刺激をいただけて前向きになれます。。

K5

雑貨のコトだけじゃないけど、
「共感する」って、何かパワーが生まれますね happy01
このパワーを活かして、私も色んなコトに取り組んでいきたいな。

K1

まだまだ元気に、さりげなく咲くコスモスが印象的でした camerashine

帰りに友達の希望で、
せんとくんカプチーノを飲みに行きましたっ cafe

K6_2

平城遷都1300年祭は、大盛況のなか終わりましたが
せんとくんは、すっかり奈良のアイドルいや広報キャラとして
ブームは、まだまだ続きそうです~smile

みっと

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (8)

2010年11月22日 (月)

少しずつXmas。

街中も・・・家の中も。。
ぼちぼちXmas気分 xmas

先日、広島でみほちゃんと雑貨屋さん巡りをした時に
なんかお揃いのが欲しいな~と思い飾りモノを買いましたheart01

X4

なんとも愛らしい表情のサンタさんと、ツリー。
ミニポータリーケースは、ちっちゃくて何個あってもかわい~ですな catface
この間、雑貨屋さんでダーラナホースのも見つけたけど
買いそびれちゃって、、はぁ~気になるぅ。

昨年買ったトナカイのキャンドルホルダーも灯してみたり。

X1_2

奈良に住むようになって、鹿を愛おしく思うようになって
私に中で、鹿=トナカイは切り離せない存在です。

なので、D&Gの付録につられて購入 sweat01

X2

だってぇ~色といい、大きさといいかわい~んですもんheart01
厚めの生地で、荷物の多い私には有難い大容量です。

しかし・・・なんですかねぇcoldsweats01
雑誌業界は、付録商戦が熱いですね!
近所の本屋さんでは天井からバッグが沢山ぶら下がりまくりで
かばん屋さんのようですsweat02

どこもかしこもXmas商戦で、賑やかしい感じですが、
そんな年末にかけての雰囲気がけっこう好きなのです smile


寒いけど、あったかい飲み物でのーーんびりできるのし
やっぱ冬って好きだな・・・
cafe

X6

今日は、友達とcafeでまったりんこ happy01

話題のテーマは、冬クールのドラマ!
夏クールが全然ハマらなかったけど、冬はハマっちゃって~
ある意味忙しいです。。sweat02

X7

久々に、ドラマレビュー書いてみるかな・・・

みっと

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (8)

2010年11月18日 (木)

広島旅レポ3・・・呉で平和を思う♪

広島では、呉にも行ってきましたdash
ずっと行きたかった・・・大和ミュージアム

Y2_2

吹き抜けの広い空間に、本物の10/1サイズの大和があり、
もはや模型とは言わないんじゃないでしょうか coldsweats02
ものすご〜〜く大きいですっsign01
模型の全長でも26mあるそうで、その10倍と想像すると・・・
sweat02

Y5_3

こんな巨大な戦艦が戦争中に、沢山の命と共に海に
沈んでしまったという悲しい事実は、後世に伝えなければ・・・
日々当たり前に思いがちな「平和の尊さ」について
強く強く考えさせられます。

繊細な作りにホント見入ってしまいます eye

Y3

このお人形さんも・・・実は↓こんなに小さく見えちゃうのですsweat01

Y4

映画館に「男たちの大和」を見に行った時・・・
80代ぐらいの男性が何度も涙を拭っていたのを思い出します weep
私も久々にグシャグシャになるまで泣いた作品でした。
まだ見たことない方には、ぜひ見て知って欲しいなと思います。

映画でも沢山の若い水平さんが登場しますが、
実際にミュージアムでは、家族宛の手紙が展示されてあり
読んでると胸が痛くなりました despair

潜水艦 あきしお の内部へも見学に行きました。

Y6

海から巨大クレーンで吊って、ここまで運んだそうです〜〜sign01
本物の潜水艦に入る機会ってそうそうないですもんね。

Y11

船内は、天井が低くめちゃ狭く機械だらけで・・・スゴかった wrench
振り返っただけで、お尻でスイッチやレバー押しちゃいそうですもん(笑)

Y7

この狭さで何ヶ月も深い海で生活すると思うだけで、息が苦しくなり
大変なお仕事なんだな〜と、実感しました。
でも、船内はどこかノスタルジックな雰囲気で、
古びた工具やレトロな時計がカッコ良く感じましたgood

Y9

潜水艦の映画といえば、
「ローレライ」「真夏のオリオン」「U−571」「K−19」 「Uボート」を
見たことがあります(結構見てるなぁ・・・catface

Y10

本物の潜水艦だけど映画セットのように思えて
ミーハー気分になってしまいましたが、
貴重なモノを見学できて良かったです〜 happy01

戦争について勉強した翌朝は、穏やかに晴れ静かな瀬戸内海が
今の平和を象徴するかのようで、なんだかホッとしました confidentheart04

Y12

毎度楽しみなホテルの朝食・・・bread
のーんびり海を眺めて最高のロケーションでした
note

Y13

「え?よく食べるなぁ〜」って、聞こえましたけど〜smile
いや・・・パンの種類が豊富でおかわりしましたけど、、何か?

そうそうsweat02
食べてる最中に窓の外に、鷹?鷲?がずっと旋回してて
なんだかパンを狙われてる感じが・・・(笑)

Y14

でも、これまた貴重な一瞬を撮影できて満足、満足〜camerashine

みっと

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (9)

2010年11月15日 (月)

広島旅レポ2・・・美味しい時間♪

ひきつづき・・・宮島でぶらり歩き maple
本殿から鳥居を眺めると、もうすっかり海の中へ・・・

Hi7

1400年前も、こうして眺めていたのかな。。
歴史ある建物に行くとついつい妄想タイムスリップをしてしまいます
smile

Hi6_2

厳島神社は、やはり平安時代の雰囲気がたっぷりで
歴史絵巻に飛び込んだかのようです。
回廊の向こうから、貴族が歩いてきそう・・・
catface

Hi11_2

この床底には隙間があるんですね~
高潮時に海水を逃がし水圧を自然調整してるとか。。
ホント昔の建築技術って、スゴすぎますぅ coldsweats02

Hi3_5

未完成のままの豊国神社も、古めかしくとっても魅力的 shine

宮島には、沢山の仏閣があるので少し歩くと歴史に出会えます。
がっ、気がつくと万歩計は、2万歩超えでしたsweat01
そりゃ~疲れますわ。。

ってなワケで・・・楽しみにしてた、もみじまんじゅう~ lovely

Hi5

揚げて外がカリッとしてて美味しかったです
夜のライトアップに向けて甘いモノ補給完了~ japanesetea

すっかり真っ暗になった海に、鮮やかな朱色の大鳥居が
それは美しく浮きだって見えました camerashine

Hi8

何度も色んなアングルを求めて撮影できて楽しかった。。
今度は、屋形船に乗って鳥居の下をくぐってみたいなっ note

広島の夜は・・・
blogでずっとお友達の みほちゃんご夫婦と、ご飯へ~dash

Img_1223

オットが魚好きだと話ていたら、
魚料理で評判のお店に連れて行ってくれたんです~~
ひやぁ・・・海の香りと、このお店の雰囲気に感動 heart01

でっっ、なんてったってお料理がすっごく美味しいんですもの~sign01

Hi9

新鮮なお刺身に、柔らかい鯨の竜田揚げ、天ぷらに、煮付け・・・
大皿で豪快な海の料理~って感じなのに、繊細な盛り付けも素敵 shine

Img_1235

牡蠣フライも苦味が全くなくって、最高でしたsign01
料理が出てくるたんびに、オットと私のリアクション大きかったかも catface

Hi10

みほちゃんご夫婦と私は2回目。オットは初対面なのに、、
みんなでしゃべる、しゃべるぅ~~~はぁ~楽しかった
時間が許されるなら、朝までしゃべってたかも(笑)up

↓呉で海軍カレーを食べたお店です。なんとも船長さん?の表情がかわい~
Hi12

楽しい雰囲気と、美味しいお料理・・・wine
広島のオイシイトコロを大満喫できた夜でした。

みほちゃんのご主人。。そしてみほちゃん heart04
本当に素敵な時間ひとときをありがとうございました。
こうして家族ぐるみで仲良くしてもらえるなんて夢のようです。
オットも例のごとく「来年はマツダに!」って意気込んでますょ(笑)

また是非遊びに行きたいです
そして、今後ともど~ぞヨロシクねっ
smile

次回は、大和ミュージアム~雑貨shop&cafe巡りを
綴りたいと思いますっ
pencil

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (10)

2010年11月12日 (金)

広島旅レポ1・・・厳島神社。

先週のコトですが・・・恒例の秋の旅行 maple
今年は、広島へ行ってきました。

H2_2

世界遺産やパワースポット巡りが好きな私にとって
宮島の厳島神社は、ず~っと行きたかった場所でした happy01

H1_2

ホテル下の桟橋から高速船で25分 ship
神秘的な朱色の大鳥居が見えテンションギュ~ンッup
2人とも初めてなので、宮島マップを片手に散策開始。。

最初に出会ったのはかわい~鹿たち heart01

2

奈良のように鹿せんべいなど食べ物が全て禁止だそうで、
何枚か撮らせてもらったのにお礼できず・・・
なんだか申し訳ないなぁ sweat01

でもかわい~表情で「よ~来たのぉ~」って言われてる感じでした。

焼き牡蠣や、もみじ饅頭の香りにそそられながらも、
まずは、大鳥居へ dash
早く行かないとドンドン潮が満ちてしまうようで。。

H3

超ド級の大きい大鳥居に感動です~~っ、やっと見れた~happy02

H4

ほんっとおっき~~~いです coldsweats02
高さは、なんと16msign01奈良の大仏さんと同じぐらいなんですって。。

H5

あおさが一面に張った海底を歩きながら、大鳥居の下に行くと
海に浸かってる部分には、びっちり貝がくっついててビックリ!
見上げると、大迫力アングルで撮影できました camerashine

H6

すると水溜りが繋がっていくように、どんどん潮が満ちてきて
あっという間に大鳥居は海の中へ。

H7

はぁ・・・ほんと神秘的な光景ですねぇ。
海の中に鳥居が立ってるなんて。。wave

アーンビリィーーーバボォォーーsign01

厳島神社への参拝に行き・・・
どこからでも見える大鳥居をしつこく撮影 sweat02
まっ、こ~いう時でも文句1つ言わず待っててくれるオットって・・・
ある意味、こちらも
アンビリバボォーですなぁ catface

ロープウェイで、弥山(みせん)にも上り眺めは最高でした。

H9_2

標高535m。古くから神々が宿る霊山として信仰の山となっていて、
宮島、弥山は、日本三景にも指定されているそうです。

H10

いや~ほんと素晴らしい眺めでしたょ~ fuji

今回は時間がなく山頂までは行けなかったけど、次はトライしたいです。

写真が多くなったので、宮島のライトアップなどは
次回にアップしますねっ smile

みっと

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (12)

2010年11月 8日 (月)

手づくりshop看板に挑戦!

でけたっ、でけたっと。
完成お披露目的な感じです・・・
happy01

A4

板を買うところから始まった看板作り。
今年の5月のことでした。
木工作業は、初めてだったので想像以上に大変でしたsweat02

でもFunちゃんのshopで使ってもらえたら
こんな嬉しいことないですもん。。
2度の失敗に負けず頑張りました
coldsweats01

A1

Funちゃんのshop「Fun style」には、今回で2度目のイラスト提供となり
前回以上に、やさしい印象が伝わればいいな~と思って、
こんな感じに描かせてもらいました。

ヘアースタイルも結構似てると思うんだけどなぁnote

アクリル絵の具での仕上げは久々だったので
筆で塗る楽しさにテンションあがりましたup
やっぱ絵を描くって、楽しいぃ~~
heart01

A2

ビーズランプの雰囲気を壊さないように
写真を参考にしながら1つ1つビーズを描いてみました。
色はFunちゃんの希望もあって爽やかなターコイズ
art

A3

人気のサンキャッチャーも、キラキラぶら下げてみましたshineshine
遠くから見ても目立つかな??
しかし看板って、色はもちろんのこと配置が難しかったです。
まっ、無事に完成できてほんと嬉しいの一言ですconfident

A5_2

そして何より・・・
初めての木工に戸惑う私を、かなーり手伝って応援してくれた
オットに感謝です。。ありがとっ
heart01

I01

そしてFunちゃん。。
長くお待たせしたのに、いつも温かく見守ってくれて感謝してますheart01
これからもどうぞ・・・看板共々、ヨロシクお願いしますぅ
happy02

ずっと作ってみたかった看板。。
思い切って挑戦してみて、ほんと良かったです。
とてもいい経験になりましたsign01

何事もあきらめず挑戦してみるって大切ですねぇ。。しみじみぃ。。

みっと

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (12)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »