« 広島旅レポ1・・・厳島神社。 | トップページ | 広島旅レポ3・・・呉で平和を思う♪ »

2010年11月15日 (月)

広島旅レポ2・・・美味しい時間♪

ひきつづき・・・宮島でぶらり歩き maple
本殿から鳥居を眺めると、もうすっかり海の中へ・・・

Hi7

1400年前も、こうして眺めていたのかな。。
歴史ある建物に行くとついつい妄想タイムスリップをしてしまいます
smile

Hi6_2

厳島神社は、やはり平安時代の雰囲気がたっぷりで
歴史絵巻に飛び込んだかのようです。
回廊の向こうから、貴族が歩いてきそう・・・
catface

Hi11_2

この床底には隙間があるんですね~
高潮時に海水を逃がし水圧を自然調整してるとか。。
ホント昔の建築技術って、スゴすぎますぅ coldsweats02

Hi3_5

未完成のままの豊国神社も、古めかしくとっても魅力的 shine

宮島には、沢山の仏閣があるので少し歩くと歴史に出会えます。
がっ、気がつくと万歩計は、2万歩超えでしたsweat01
そりゃ~疲れますわ。。

ってなワケで・・・楽しみにしてた、もみじまんじゅう~ lovely

Hi5

揚げて外がカリッとしてて美味しかったです
夜のライトアップに向けて甘いモノ補給完了~ japanesetea

すっかり真っ暗になった海に、鮮やかな朱色の大鳥居が
それは美しく浮きだって見えました camerashine

Hi8

何度も色んなアングルを求めて撮影できて楽しかった。。
今度は、屋形船に乗って鳥居の下をくぐってみたいなっ note

広島の夜は・・・
blogでずっとお友達の みほちゃんご夫婦と、ご飯へ~dash

Img_1223

オットが魚好きだと話ていたら、
魚料理で評判のお店に連れて行ってくれたんです~~
ひやぁ・・・海の香りと、このお店の雰囲気に感動 heart01

でっっ、なんてったってお料理がすっごく美味しいんですもの~sign01

Hi9

新鮮なお刺身に、柔らかい鯨の竜田揚げ、天ぷらに、煮付け・・・
大皿で豪快な海の料理~って感じなのに、繊細な盛り付けも素敵 shine

Img_1235

牡蠣フライも苦味が全くなくって、最高でしたsign01
料理が出てくるたんびに、オットと私のリアクション大きかったかも catface

Hi10

みほちゃんご夫婦と私は2回目。オットは初対面なのに、、
みんなでしゃべる、しゃべるぅ~~~はぁ~楽しかった
時間が許されるなら、朝までしゃべってたかも(笑)up

↓呉で海軍カレーを食べたお店です。なんとも船長さん?の表情がかわい~
Hi12

楽しい雰囲気と、美味しいお料理・・・wine
広島のオイシイトコロを大満喫できた夜でした。

みほちゃんのご主人。。そしてみほちゃん heart04
本当に素敵な時間ひとときをありがとうございました。
こうして家族ぐるみで仲良くしてもらえるなんて夢のようです。
オットも例のごとく「来年はマツダに!」って意気込んでますょ(笑)

また是非遊びに行きたいです
そして、今後ともど~ぞヨロシクねっ
smile

次回は、大和ミュージアム~雑貨shop&cafe巡りを
綴りたいと思いますっ
pencil

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

|

« 広島旅レポ1・・・厳島神社。 | トップページ | 広島旅レポ3・・・呉で平和を思う♪ »

旅する。」カテゴリの記事

コメント

わあ~note
とってもキレイですね~lovely
厳島神社は私も行ってみたい場所なんですぅ~heart04
昔の建築は本当に凄いですよねshine

mittoさんの写真で神秘的な厳島神社を楽しませてもらいました~confident

もみじまんじゅうも大好きですmaple
でも、揚げてあるのは初めて見ましたeye
食べてみた~い!!

雑貨&カフェ巡りも楽しみにしてま~すhappy02

mittoさん、いつもコメントありがとうございますwink

投稿: ♪ルンルン♪♪ | 2010年11月15日 (月) 23時15分

ライトアップ素敵〜sign03
でもmitto8さん2万歩も歩いたとはビックリw(°O°)w
お疲れ様でしたー。
広島といえば牡蠣ですよねheart02
カキフライめっちゃ美味しそう〜〜〜!
私はまだブログで知り合った方とは会ったことないんで
もしmittoさんに会えるならドキドキでしょうねー
heart02heart02

投稿: horibee | 2010年11月16日 (火) 09時19分

旅レポの続き拝見!!
写真がプロだよ~cameraheart04
mittoさんの写真見て、あっ、こんな魚料理食べたhappy01…と思い出してたよ。
本当にこちらこそ楽しい時間ありがとうnote
お好み焼き食べれなかったのは残念だね・・・。
次回は食べてね!!
ご主人によろしく~マツダスタジアムが待ってるね。

投稿: みほコアラ | 2010年11月16日 (火) 18時57分

こんばんは^^
おおっ♪ライトアップいいねー(●´∀`●)
神秘的だわー☆
お盆の頃にある宮島の水上花火大会に
一度は行ってみたいのだー♪
そしてまたご飯がおいしそう!
見ててヨダレ出ちゃいそうだよん。
どんどん写真の腕あがってるねーっヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

投稿: spica | 2010年11月16日 (火) 23時49分

mittoちゃん、こんにちは~happy02
宮島に行ってきたんだねっ!
ワタシも一度行きたいと思ってるんだけど
やっぱり遠くてなかなか・・・weep
でもmittoちゃんのステキな写真を見て
ワタシまで行った気分になれたよnote

今度はぜひ横浜にも遊びに来てね~smilepaper

投稿: Nori | 2010年11月18日 (木) 13時58分

loveletter ルンルンさん
ほんと~~昔の建築技術は、圧巻ですよね!!
美術的な細工もすごいですが、海に神社を建てるって
フツー考え付かないですもんねsign01
ルンルンさんも仏閣巡り好きですもんね~
今度京都にも行く予定なので、またお寺の景観とかを見学してきますねmaple
いや~揚げたてもみじまんじゅう美味しかったですょ~heart01

投稿: mitto | 2010年11月18日 (木) 19時11分

loveletter horibeeさん
そ~なんですょ~2万歩は、さすがに疲れましたsweat02
夜、大浴場の時間ギリギリだったけどダッシュで行きましたもん(^m^)ププッ
いい景色などを目の前にするとカメラに夢中になって
知らぬ間に歩いてるみたいで。。
そして、知らぬ間に鹿の〇〇を踏んでたり。。(笑)
おかげでいい写真が撮れました~camera

投稿: mitto | 2010年11月18日 (木) 19時15分

loveletter みほちゃん
また見に来てくれてありがと~~(^∀^)
そ~そ~料理が運ばれて来るたんびに、みほちゃんご夫婦にまで
おあづけ状態になっちゃってごめんね~~(笑)sweat01
でも盛り付けが美しくてほんと美味しそうに撮れてて良かった。。
あれから牡蠣フライにハマっちゃってデパ地下で時々買ってま~~すsmile
はぁ~~今度は、お好み焼きをリベンジしなきゃ!

投稿: mitto | 2010年11月18日 (木) 19時19分

loveletter spicaちゃん
お寺や、神社って夜はすっごく神秘的になるねぇ~
宮島の花火・・・写真で見たけど鳥居とのコラボがキレイだった~!
色々と行事もあるみたいだからリピーターになっちゃいそう~heart01
spicaさんの宮島レポもいつか見たいな~camera
やっぱり歴史ある場所は、カメラ好きにはたまらないよね~♪

投稿: mitto | 2010年11月18日 (木) 19時23分

loveletter Noriちゃん
わぁ~heart04
のりちゃん~お久しぶり~(^∀^)
私もずっと行きたかった場所だったので、念願が叶ったょ~!
世界遺産に登録されるだけあって歴史と美しい景観に見とれたし
いつかNoriちゃんもパワーを感じに行ってみて~♪
国内の世界遺産巡りにハマると、あちこち行きたくなるね~camera
横浜のレンガ倉庫には、いつか行きたいなって思ってま~す♪

投稿: mitto | 2010年11月18日 (木) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島旅レポ1・・・厳島神社。 | トップページ | 広島旅レポ3・・・呉で平和を思う♪ »