« 6歳のカワイイお友達♪ | トップページ | 広島旅レポ1・・・厳島神社。 »

2010年11月 8日 (月)

手づくりshop看板に挑戦!

でけたっ、でけたっと。
完成お披露目的な感じです・・・
happy01

A4

板を買うところから始まった看板作り。
今年の5月のことでした。
木工作業は、初めてだったので想像以上に大変でしたsweat02

でもFunちゃんのshopで使ってもらえたら
こんな嬉しいことないですもん。。
2度の失敗に負けず頑張りました
coldsweats01

A1

Funちゃんのshop「Fun style」には、今回で2度目のイラスト提供となり
前回以上に、やさしい印象が伝わればいいな~と思って、
こんな感じに描かせてもらいました。

ヘアースタイルも結構似てると思うんだけどなぁnote

アクリル絵の具での仕上げは久々だったので
筆で塗る楽しさにテンションあがりましたup
やっぱ絵を描くって、楽しいぃ~~
heart01

A2

ビーズランプの雰囲気を壊さないように
写真を参考にしながら1つ1つビーズを描いてみました。
色はFunちゃんの希望もあって爽やかなターコイズ
art

A3

人気のサンキャッチャーも、キラキラぶら下げてみましたshineshine
遠くから見ても目立つかな??
しかし看板って、色はもちろんのこと配置が難しかったです。
まっ、無事に完成できてほんと嬉しいの一言ですconfident

A5_2

そして何より・・・
初めての木工に戸惑う私を、かなーり手伝って応援してくれた
オットに感謝です。。ありがとっ
heart01

I01

そしてFunちゃん。。
長くお待たせしたのに、いつも温かく見守ってくれて感謝してますheart01
これからもどうぞ・・・看板共々、ヨロシクお願いしますぅ
happy02

ずっと作ってみたかった看板。。
思い切って挑戦してみて、ほんと良かったです。
とてもいい経験になりましたsign01

何事もあきらめず挑戦してみるって大切ですねぇ。。しみじみぃ。。

みっと

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

|

« 6歳のカワイイお友達♪ | トップページ | 広島旅レポ1・・・厳島神社。 »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

わーmittoさん!!
看板すっごく可愛いですねーhappy01
手書きで絵まで書いてあるなんて
一際目立ちますよdash
それもこんな可愛らしいイラストって
他にないです(´∀`)
私もイベントによく行くけど・・・これはお見事ですわheart01
フツーにお部屋に飾りたいですねー

投稿: horibee | 2010年11月 8日 (月) 18時43分

オォォーいいやんかgood
例の看板ついに完成したんやねーおめでと(^O^)
mittoちゃんのイラストは人を和ませるパワーありやねsign01
ウチの店のもお願いしたいわ(^ .^)y-~~
しっかりした作りで初めてとは思えんよ
シマちゃんも感心してたわhappy01

投稿: an-orner | 2010年11月 8日 (月) 23時32分

mittoちゃん♪
今回は本当に素敵な看板ありがとう~
先日初使用の時、作家さんやショップさんたち
素敵~~と絶賛でしたよ~~♪

これからのイベント出店が
一層楽しみになりました。

旦那さまにもよろしくお伝えください。

まりん、相変わらず
”みとちゃん”に会いたいな~
って言ってます。。。笑

ロハスで会えるね、きっと。。。

投稿: Fun | 2010年11月10日 (水) 14時12分

loveletter horibeeさん
ありがとございます~~(◡‿◡ฺ*)
そんなにお褒め頂けると照れますっっ
看板はやっぱり目立ってなんぼですもんねshine
沢山の方に見てもらえると思うとホント嬉しい限りです。。
最近は色付け作業はPCばかりだったんですが、
今回、絵の具で描くアナログ作業の楽しさに改めて気づかされて・・・
今、絵の具でばかり描いてます(^m^)ププッ

投稿: mitto | 2010年11月10日 (水) 23時47分

loveletter anさん~
どもども~少々ご無沙汰気味でした~happy02
すっかり寒くなりましたが元気してましたぁ??

そ~なんですょ~看板やっと仕上がりまして。。
念願の看板作りが実現できて嬉しいったらなんのheart01
じゃ、次はanさんの看板作りまっしょか~(笑)!
あ、シマちゃんから早速メールありましたょ~
来月また寄れると思うんでハガキ持ってきますね~~!

投稿: mitto | 2010年11月10日 (水) 23時50分

loveletter Funちゃん
いえいえ~~こちらこそっっheart01
こんな機会をもらって感謝してますぅ~~!!
この看板がFunちゃんのshopの目印とお客さまに親しんでもらえたら
最高に嬉しいですもん~~(◡‿◡ฺ*)
今後ともど~ぞヨロシクですぅ~sign01

うひょひょ・・・
そんなにもまりんちゃんからラブコールがあるとは・・・
照れますなぁ。。smile

投稿: mitto | 2010年11月11日 (木) 00時02分

mittoさん、こんにちはnotes
看板とってもとってもステキhappy02
PCじゃないアクリル絵の具でのイラストも温かみ溢れてて、mittoさんらしい優しい気持ちと可愛いさがバシバシ伝わる看板ですねconfident
また次回の作品も楽しみに待ってますwink

投稿: nico | 2010年11月11日 (木) 14時05分

こんばんはー^^
めっちゃご無沙汰しちゃってました><
今日はゆっくりmittoさんの記事読ませてもらったよ~♪

てか、看板めっちゃかわいい!!!!!!

そしてすっごく印象的なので目に付いちゃうよ。
アイボリーのやわらかい色合いがかなり好みです♪
看板はロハスでもお目にかかれちゃうのかな~☆

投稿: spica | 2010年11月12日 (金) 00時25分

loveletter nicoさん
バシバシ伝わって嬉しいなぁ~(^∀^)
絵の具を筆で混ぜるあの色作りが、これまた楽しいんですよねぇheart01
時間はかかるけど、ほんとのオンリーワンな作品ですもんね!
ちょっとアナログ仕上げにハマりそ~です(^m^)ププッ

投稿: mitto | 2010年11月12日 (金) 00時35分

loveletter spicaさん
いえいえ~~こちらこそ~note
ご無沙汰してますぅ~って、
私は時々spicaさんのblogチェックしてますが・・・(^m^)ププッ
アイボリーってやさしい色ですよね~
私も大好きな色です。
看板作りはちょっと手間はかかりますが、
shop前で多くの方を出迎える存在ってのが魅力的ですよねsmile

投稿: mitto | 2010年11月12日 (金) 00時39分

mittoさん♪
ご無沙汰してゴメンね~(≧ω≦)
こんなに素敵な看板に仕上がったんだ♡
とってもいいカンジよ~☆
私が通りかかったら、迷わずお店に入っちゃう(o^∀^o)
どんなのが出来るかすごく楽しみにしていたのに
なかなか足を運べなくてホントにゴメンナサイ(T∀T)
今日は一気読みさせてもらいました^^

投稿: あやや | 2010年12月 3日 (金) 17時44分

loveletter あややちゃん
おひさしぶりーーーフッheart01
いえいえ~私もご無沙汰しちゃって~ごめんなさい~(T∀T)
元気にしてたかな???
看板見てくれてありがとう~
やっと完成し披露目できました。。heart04
この看板を見てお店に入る前にワクワクが増してくれたら
そんな嬉しいことないわぁ~~heart01

投稿: mitto | 2010年12月 4日 (土) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6歳のカワイイお友達♪ | トップページ | 広島旅レポ1・・・厳島神社。 »