« 雑貨イベント「Pocket Marche」へ♪ | トップページ | 2011・・・今年の幕開け♪ »

2010年12月 4日 (土)

京都へ・・・紅葉日和♪

先週・・・
紅葉真っ盛りの京都へ行ってきました happy01

Q9

今年の京都の紅葉は、10年に1度とも言われるほどの色鮮やかさと
言われるとおり、ほんとキレイでした~~mapleshine

Q1_3

モミジも種類によって、オレンジや黄色、まだ緑色もあったりで
なんともグラデーションが美しく見とれますなぁ・・・catface

Q21

神護寺に、初めて行ったのですが
もぉ~~すんごい階段で何度も休憩しながら大変でした~sweat01

Q6

駐車場が山の上にあり、お寺に行くにはまず10分ほど谷まで降り、
そこから急な石段を20分かけて登ることに。。
足場は悪く、ガタガタな石段なので時間がかかるんですよねぇsweat01
ある意味、修行って感じでした crying

Q7

かなり山深いところにあるので、残念ながらsweat01
境内の紅葉の見頃は終わっていましたが、
目的だった
厄除けかわらを投げてきましたょ~sign01

↓オットも真剣にエェ~~~~ィッッと投げておりました
Q10_3 Q12

絶景の場所から、谷に向かってみんな思い思い念じながら
エェ~~~~ィッッッsign01と、投げます。。

1人2枚投げるのですが、1投目は色々と念じて投げたのですが
2投目は、遠くへ投げることばかり集中してたら
案の定・・・何も考えず投げてしまいました あ~ぁsweat02

Q5

ま~、あの場所まで苦労して階段登ったしご利益あるといいなっ heart01

Q8

嵐山の川のほとりでみたらしを食べて
久々に嵐山名物トロッコにも乗りに行きました japanesetea

Q13_3 Q14_2

レトロなデザインがかわい~トロッコ。
相変わらずの人気ぶりで、全ダイヤ満席でしたょ
紅葉のトンネルが色とりどりで見事でした~mapleshine

Q15_2

川沿いを走るトロッコは、懐かしいガタ~ンゴト~ンッといいながら
色づいた山間を抜けて・・・普段目に出来ない景色を見せてくれました。

Q16_2

今日一番のショットは・・・
↓偶然、メジロが飛んできたこの一枚 shinecamerashine

真ん中に、いるの見えます??

A11_2

観光ポイントで写真を撮るって、ほんと忍耐がいります sweat01
人が居なくなるのを待ったり、日が差すのを待ったり・・・


でも、同じくそんなシャッターチャンスを待っている方と
コミュニケーションも取れたりするんですよね sign01
デジイチを持っているとカメラ好きの方に
声を掛けられることが多くなりました smile

ちょっとした撮影テクを教えてもらったり・・・みんな親切で、、
とっても嬉しいコトですっ note

みっと

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

|

« 雑貨イベント「Pocket Marche」へ♪ | トップページ | 2011・・・今年の幕開け♪ »

ぶらりカメラ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
コメありがとう♪
ちょうどmittoさんのブログに遊びに行こうと
思ってた時だったので運命感じたわ(笑)

うひょー!京都も綺麗な紅葉だー!
トロッコから撮った臨場感のある写真
特に好き~(●´∀`●)

ポケマル会いたかったなー。
すごい人だったから
滞在時間短かかってん(;´Д`A
めっちゃ賑わってたね♪♪
セントくんカプチーノ、かなりツボ(笑)

投稿: spica | 2010年12月 4日 (土) 21時34分

めっちゃ綺麗ですねーーmapleデジイチを上手に使いこなしてる女性ってカッコいいですよheart01
私は携帯のカメラさえ上手く撮れないので尊敬します!!
階段の写真見てるだけで凄さが伝わってきますねsweat02
お疲れ様でした〜
真っ赤に燃えるもみじの写真も素敵ですlovely

mittoさんは携帯カメラは逆に使わない派ですか?

投稿: horibee | 2010年12月 4日 (土) 23時36分

これはまたステキな写真ばかり^^
紅葉きれいですねー。
いつも思うのだけどmittoさんは
写真の構図のセンスがすごい素敵ですね。
石段の写真なんかも好きな感じです。
うちの前の公園もきれいに紅葉してたんですけど
この前の強風で
葉っぱがほとんど落ちてしましましたー。

私もお皿投げてみたいな。

投稿: ぷか | 2010年12月 6日 (月) 12時11分

mittoちゃん、こんにちは~♪

やっぱり京都は紅葉の名所なんだね~!
どの写真もすごくキレイhappy02
うちは今年はmittoちゃんみたいな紅葉は
見れなかったんだけど、ジョーを連れて
黄色く色づいた山下公園の銀杏を見に行ってきたよ♪
真っ赤な紅葉とはまた違った良さがあったよ~happy01

でも・・・やっぱり↑みたいな紅葉が見たかったなsweat01
来年こそは~!!(笑)

投稿: Nori | 2010年12月 7日 (火) 10時30分

京都の紅葉!綺麗~(*^o^*)って、私、京都在住‥今年は、観光名所には行かず、通勤中に小さな神社等々の紅葉をチラ見で終わっちゃっいましたf^_^;
mittoさんの素敵写真で大満足です♪

ちなみに、去年、私もエイヤ~っと放り投げ(笑)しましたよ~(^_^)v

投稿: nico | 2010年12月 7日 (火) 14時43分

こんばんわ~moon3
お邪魔するのが遅くなってすみませ~んsweat01
そして、コメントのお返事もやっとしました。
何もかも遅くて申し訳ないですdespair

mittoさんsign03
すごいですね~note
どれもとってもキレイな写真ですぅ~camerashine
本職のカメラマンみたいですheart04

どの写真もキラキラして見えますlovely
写真を撮るアングル?角度?
すごく素敵ですhappy02
ウットリ見とれちゃいましたcatface

トロッコからの写真はどうやって撮ってるんですか?
ボヤけた感じがまたいいですぅ~heart01

なんて、カメラのことはサッパリわからないんですけど、mittoさんの写真に感動しました~heart02

投稿: ♪ルンルン♪♪ | 2010年12月13日 (月) 22時09分

素敵な写真に見とれてしまいました~♪
今年は紅葉狩りに行けなかったので、mittoさんの写真で行ったツモリになれて感謝です(笑)
どれも素敵だけど、やっぱりメジロちゃんが写ったショットが一番好き~♪

投稿: あやや | 2010年12月15日 (水) 12時53分

ご無沙汰しております(*´∇`*)
mittoさん、カメラテクがますますUPしてますね!!!
素敵でオシャレな京都の秋を満喫させたいただきました。

前記事ですが、Q10、ちまたでは酷評らしいですが、
私はこのクールで一番好きなドラマだったかも。
脚本が素晴らしいと思いました(゚▽゚*)

投稿: みさる | 2010年12月20日 (月) 00時00分

loveletter spicaさん
返コメが遅くなりすみません~~(T∀T)
すっかりサボリ癖がついてしまって。。
イケナイ、イケナイsweat01
早々のあけおめメールありがとございました!!
昨年は、ポケマルで行き違いだったので・・・
今年はspicaさんに会えたら嬉しいな~~なんて思ってます。
本年もど~ぞヨロシクお願いしますっnote

投稿: mitto | 2011年1月 7日 (金) 17時35分

loveletter horibeeさん
返コメが遅くなりすみません~~(T∀T)
すっかり新年まで明けちゃって。。
どうぞ今年もヨロシクお願いしますっnote

いや、私も携帯カメラ結構使いますょ~♪
ってかいい被写体に出会ったときは必ずカメラと携帯の両方で
撮るようにしています。。
すぐに写メしたい性質なので(^m^)ププッ
今年いい~写真が撮れたらまたアップさせてもらいますんで
見に来て下さいね~~!

投稿: mitto | 2011年1月 7日 (金) 17時38分

loveletter ぷかさん
返コメが遅くなりすみません~~(T∀T)
今年もこんなマイペースな私ですが・・・
どうぞヨロシクお願いしますっっぷかさんheart01

ってか。。。ぷかさん。。
大きなニュースがっっっ!!!
新記事にも書こうと思っていますが、念願のオカメインコを
年末に迎えることができたんです!!
今年はさらに楽しい毎日になりそ~ですnote

投稿: mitto | 2011年1月 7日 (金) 17時41分

loveletter Noriちゃん
返コメが遅くなってしまってごめんねぇ~(T∀T)
そして早々の年賀状までいただいて。。
ありおがとう。。こちらこそ今年もヨロシクお願いします!!

年賀状にも書きましたが、
年末に迎えたオカメちゃん。。に、毎日振り回されてて
楽しいやら、
かわい~やら、やっぱり大変だったり。。(笑)
またブログにて近況記事にしますね~~♪

投稿: mitto | 2011年1月 7日 (金) 17時43分

loveletter nicoさん
返コメが遅くなりすみません~~(T∀T)
今年もどうぞヨロシクお願いします!!!

って~~、nicoさんも前に神護寺行ったの???
階段大変じゃなかった??
もぉ~~私全然予想してなかったので参りました~~!
でも谷めがけてエイヤァ~~!ってお皿を投げると気持ちも
不思議とスッキリしてなんだか癖になりそう~(^m^)ププッ
また今年ププッと仲良くしてくださ~ぃ♪

投稿: mitto | 2011年1月 7日 (金) 17時46分

loveletter ルンルンさん
返コメが遅くなりすみません~~(T∀T)
私こそ~~かなりマイペースな更新ですが・・・
今年もどうぞ仲良くしてくださいねっっ!!

そうそう!!!ルンルンさんにも報告がっ!
やっと念願のインコちゃんに出会えたんです。。
オカメインコなんですが、年末に迎えたのでまだ3ヶ月の中雛です。
また記事にてアップしますんで見に来て下さいね!!
インコ仲間になれて嬉しいです~~chick

投稿: mitto | 2011年1月 7日 (金) 17時49分

loveletter あややちゃん
返コメが遅くなりすみません~~(T∀T)
紅葉の写真から、すっかり新年まで明けちゃって。。
サボリ癖がついちゃってましたっ(笑)
紅葉から、一気に今は冬景色の寒い毎日ですね~~
お互いに風引かないように、元気モリモリ頑張ろうね~~note
今年もど~ぞヨロシクお願いします~~!

投稿: mitto | 2011年1月 7日 (金) 17時52分

loveletter みさるちゃん
返コメが遅くなりすみません~~(T∀T)
みさるちゃん元気にしてたかな~~??
私もご無沙汰しちゃって。。
でも時々ツイッターでつぶやき見てるょ~~(^m^)ププッ

カメラは見様見真似で・・・なんとか使えるようになりました!
そうそう!!昨年秋クールのドラマ結構良かったね。
Q10は、原作とか全然知らなかったのであんな展開になるとは。。
切ないとてもピュアな気持ちにさせてくれるドラマでしたね!!
冬の新ドラマもそろそろ始まるね~~!楽しみ~~sign01

投稿: mitto | 2011年1月 7日 (金) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑貨イベント「Pocket Marche」へ♪ | トップページ | 2011・・・今年の幕開け♪ »