« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月21日 (金)

愛しのチェブラーシカ♪

間に合った・・・間に合った・・・ふぅ~sweat01
愛しのチェブちゃんの映画、やっと観に行けましたっ
dash

89

そして、はぁ~癒された~~confident

あのちょこまかした動きや、あの毛のもふもふ感、、
ノスタルジックなアコーディオンの音楽、、短編のお話だからこそ
ギュッと胸にくるほんわかぶり heart04

88

パペットアニメや、クレイアニメが大好なので、
他にも色々と見ますがこういったアニメって見所が多くて楽しい。
ストーリー以外に、街並み、服装、持ち物、小道具に至るまで
本当に作りが繊細で何度でも見たくなります up

見るたびに新しい発見ができるのが最高です。

87

2010年のドトール限定マグの白チェブ。。
こちらもとっても可愛いのですっ happy02

おととしは、買いそびれちゃったので2010年はゲットできましたsign01
これチェブファンの中では、プレミアがつくくらい人気なのがスゴイ。

86

すでにネットオークションで3倍の価格がついてました sweat01
おそるべし・・・チェブ人気。
↓クリアファイルは、サービスでいただいたもの。

85

映画館にも、チェブグッズが大量にあって
私を呼び止めてくれました。。

映画館バージョンとかもあったりで、、うほうほでしたっ heart01

84

まっ、うちのリビングにはグッズどころか
ででで~~んと大きなチェブのポスターがあるんで、

オットが「コレってサル?」って、しつこく聞いてくるけど・・・sweat02

サルでも、クマでもありません。
チェブラーシカは、チェブラーシカなのです。。はい。。coldsweats01

チェブの映画。
早くテレビでもやらないかな・・・
もっともっと沢山の人に、映画を見て欲しいな~と思う
筋金入りのチェブファンのひとり言でした
note

みっと

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (2)

2011年1月19日 (水)

ほっこりカップの贈り物。

昨年のクリスマスに・・・
あややちゃん から素敵な贈り物をいただきましたっ smile

11_3

全く予知してなかったサプライズのオマケに、
あややちゃんの知り合いの陶芸作家さんからの直送ともあって、
2倍嬉しい~ビックリサプライズでした coldsweats02

なんともかわい~ラッピングで・・・開けるのがもったいない感じ。。
心あったまるお手紙と一緒に heart01

12

こーーーんなカッコいいカップ&ソーサが・・・cafeheart04

いやぁ~大好きなテイストで、、
ほんとあややちゃんには脱帽です drama

器のおかげでいつものコーヒーが、何百倍も美味しく
いただけそうです。。

あややちゃん、どうも本当にありがとう heart01
そして、、作家のKさん、、永く大切に使わせていただきますっ
happy01

ってな記事を書いていたら・・・ナイスタイミングで、
お友達からクリスピークリームドーナツのお土産がっっ up

13

わーーーーい、わーーーーい、嬉しいっっ up
奈良にも早くできないかな~~happy02

14

ここのドーナツは、なんてたって~生地が軽くて
ふわっふわ。。何個でもイケそ~なのがコワイ sweat02

15

心斎橋店は、この寒いなか週末はまだ並んでる人がいるそうです。
私も一度並んで買いましたが、外から窓越しで見える
ドーナツが出来るまでの工程を見るのが楽しいですっ note

今度は、2階でイートインしたいなっ happy02

みっと

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (6)

2011年1月13日 (木)

待ちに待った出会い♪

オカメのおとちゃんとの出会いは、
昨年末のことでした
happy01

56_2

セキセイインコとお別れしてから13年・・・

小鳥が大好きだけどなかなか飼う勇気が持てずでした。。
でも2年前ほどから、出会いがあればまた飼ってみたいと思うようになり
暇あればペットショップをチェックしてました chick

53

最初はセキセイで考えていたのですが、
ひょんなことからYou Tubeのオカメインコの動画を見て、、
口笛の様なさえずりがあまりにも可愛くて夢中になってしまいましたlovely

性格もおっとりで甘えたの子が多く、撫でてもらうのが大好きなんて
飼い主には夢のような可愛さなんですよね~・・・オカメってheart01

5_3

でも反面・・・
オカメの雛は、体が弱く病気や急死など非常に難しいとのこと。。
セキセイや文鳥より鳴き声も大きく、毛づくろいで出る脂粉も多い。。
物音や何かに急に暴れるオカメパニックなるものもあったりで、、
何かと育てる上で不安がいっぱいになり迷いました sweat02

オカメインコの本を読めば読むほど自信消失になっていくし・・・
coldsweats01

57

でも年末に、おとちゃんに出会って「かわいいな~」とチェックするも3週間。
お店に3回目に行ったときに、初めて手に乗せてもらいまして。。
すると、なんでしょぉぉーーheart01

人懐っこくて頭をすりすりしてきて初対面なのに甘えてきたので
もぉ~この子だ~と決心しましたsign01

58

想像以上に温度管理や、体重測定、、ごはんの配合など
少々過保護なんじゃ・・・とも思うんですが、オカメ1歳未満の子は
過保護ぐらいがいいそ~です。

そのおかげか、早くもやんちゃな感じに育ってて、、
何よりですっ note

これからも、我が家のおとちゃん。。
時々登場しますのでヨロシクですっ smile

みっと

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (10)

2011年1月 9日 (日)

2011・・・今年の幕開け♪

みなさま・・・
出遅れのご挨拶ですが、、
本年もどうぞよろしくおねがいいたしますっ
note

28

今年も前向き思考でププッと笑いながら
日々過ごせたらな~と思っております happy01

年末から寒波が到来し、かな~り寒いお正月となりましたねぇ。。
奈良でも今年は何度も雪が吹雪いて、うっすら積もりました snow

22

でも元旦は、気持ち良く青空になり
とても清々しい年明けになりました~ fuji

23

元旦は毎年恒例・・・オット家族と春日大社へ初詣。。
うっすら境内の屋根に雪が残っていて、雪景色を少し堪能できました。
数年ぶりに、おみくじで大吉を引きテンションup

2011年は、何かイイコトがあるのかな heart04

オット実家では、豪華なおせち&すき焼きをご馳走になり
2日は、本家にオット親戚大集合で嫁ワーク。

24_3

まっ、毎年こうしてワイワイみんな元気に集まって、
嫁ワークできるのも有難いな~って思うお年頃になりましたっ bottle

カニ食べ~の、お寿司食べ~の、たこ焼き焼き~の・・・
こちらも恒例の食べまくりなお正月でしたっ delicious

26

毎年元旦に、春日大社でお守りをいくつか買うのですが
今年は、白鹿のお守りが新登場してて、かわいかったです heart01

お正月限定の黒地が渋い「勝守」も、ゲットしました。

27

「叶守」は、鹿柄の小さな紙に願い事を書いて袋に入れる
ひと手間がなんだか嬉しいお守りです。

いつ頃からか、お守り袋を持ち歩くほどお守りマニアでもあるかも・・・

月末には、また春日大社へ行く予定なので
今度はのーんびり鹿を撮影したいと思います camerashine

あ、それから・・・それから。。

皆さんに紹介したい我が家の新たなメンバーが増えたんですsign01

6_2

オカメインコの「おとちゃん」です chick
(生後3ヶ月の中雛で甘えたちゃんです。)


まだ携帯でしか写真が撮れてないので
画像が悪くてすみません。。

どうぞよろしくで~~す heart01

みっと

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (8)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »