« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

ミモザガーデンさんへ!

昨日は、ミモザガーデン さんへ・・・
ストールの講習会に参加してきました happy01

M01_2

BS NHK「素敵にガーデニングライフ」や、
雑誌や、人気ブロガーさんでも有名なミモザさん。。
あの素敵なお庭が見れるのね~~と、意気込んでいたのに
天気予報では、降水確率70%で心配していました。

がっっ、なんということでしょう~up

M02

午前中は、初夏を思わせるほどのお天気で、、
日差しがイイ感じに注ぐ撮影タイムとなりました sun

ミモザさん直々に、お庭のいい~アングルを案内してもらっては
バッシバシ撮りましたょ camerashine

M03

ひやぁ~~ほんと素敵でした sign01

庭に大きな木々があるなんてスゴすぎますっ。。
木漏れ日が、すっごく気持ちよくって・・・
季節の花々と、かわいく寄せ植えされている多肉さんたち。

M10

ブリキや、朽ちた家具や工具、、オブジェなども素敵で、
ん~~大好きなテイストでした heart01

M09

やはり雑貨と植物のコラボは、
遊びゴコロがあって見ていて楽しいですっ note

M12

しかし、、この裁縫苦手の私が、ソーイングの講習会だなんて、
自分でもビックリなんですが、
最初から「不器用な人~」という問いかけに、がっつり挙手しまして。。
先生が少し手を加えた布から、スタートしたのにも関わらず
ミシンが終わったのは、私が一番最後でした coldsweats01

M06

ミシンがレトロなデザインですっごく可愛くて・・・
アトリエ内は、道具の収納や、漆喰の壁、、DIYも参考になって
ただキョロキョロしてました
smile

M04

ミモザさんとは初めてお会いしたのに、
初めての感じがしなくて不思議な感覚でした。
気さくに色々とお話ししてもらって、勉強になりました。

M08

次回は、洋服講習に参加してみたいです confident

ってか、ミモザさんとしゃべりたいのかも(笑)

M11

お庭の写真が、沢山あるので
次回に続きます・・・。

はぁ~こんなお庭、アトリエに私も住みたいなぁっ heart01

みっと

| | コメント (14)

2011年4月15日 (金)

360度、空が広い場所。

昨年は、毎日のように大行列ができていたのに、
今は、とっても静かです。
というか、元に戻っただけですけど・・・smile

S33

この辺は、高い建物が全くないので、
360度見渡せて空が広く感じれるイイ場所です cherryblossom

だだっ広い原っぱには、青々とした芝生に桜並木、、
そして柱跡のミステリー風な植木たち。。
↓たっくさん立ってるので、なんか不思議な光景なんですよねsweat02

00000

印象的なシルエットの桜もあったりで・・・魅力的です。

S44

逆光で撮影すると、なんとも幻想的な桜が撮れたりします camerashine

もっと大きなサイズでお見せできないのが残念ですが・・・

こうして撮りたいモノがある時は、
時間を惜しまず人がいなくなるまで待つ。。。
ん・・・忍耐力入りますねっ sweat01

1

すだれ桜っていうんでしょうか・・・
とっても優雅で、このピンクの優しい色合いがとってもスキです note

0000

この桜は、いつからここに立っているんでしょうか・・・
ほんと見事な桜でした。

明日は、お天気が心配ですが、
いつもの女子会メンバーで大阪城へ行ってきます!

天守閣を撮影するのが、楽しみ~~っ happy02

| | コメント (2)

2011年4月14日 (木)

奈良、のんびり川桜。

ちょっと遠出だけど・・・
一眼レフを持って、まわり道・・・

桜のいろんな表情が撮れました camerashine

13

撮影時の風って、被写体が揺れるので大敵ですが、
桜は、一気に青空にカメラを向けて、桜吹雪を撮るチャンス up

散っていく花びらは、ほんとにキレイ。。cherryblossom

15

桜と、グリーンの電車がイイ感じに・・・
カメラマンの人達にまみれて、シャッターを切ってみました。

奈良の佐保川は、いつも穏やかでのーーーんびりとしています confident

16

今年も、川を挟んで桜が手をつなごうと伸ばしている感じ。。
はぁ・・・レンズを透しても、まぶしいほどの日差しです sun

昨年5月にデジイチを買ったので、
実は桜を今のカメラで撮影するのは、初めてなのです。

昨年のと見比べてみると・・・やはり断然キレイshine

14

この日、メジロを3羽も見たのに
望遠レンズを持ってなかったので撮影できず・・・
うぅ~~悔しい。。

帰宅してその悔しさを、おとちゃんを撮影して紛らわしました(笑)

桜の写真・・・次回に続く。

| | コメント (2)

2011年4月12日 (火)

前向きパワー♪

満開の桜を見上げていると・・・

87

ぽぁっと、ふんわりした気分になるけど、
東北の方の気持ちを考えると、桜の存在が更にはかなく思える。

辛く悲しいことがあっても、いつかきっとまた花が咲く・・・
そして笑顔になれる・・・今回の震災被害にあわれた方々に
私も何かできる事をしたいと思います。

85

日々、色んなコトを考えていて、、
前向きになれるって、すっごく素晴しいことだと思う。

先週・・・そんな前向きパワーをもらいに、
Ma-maidのまーさん と奈良でデートをしました happy01

88

5月に惜しまれつつ閉店される Tea Scone さんや、
その他お気に入りのお店をあちこち案内しながら、、
すっごく為になる話が聞けて、とても充実した1日でした。

89_3

自分の意識ひとつで・・・
少しずつでも自分らしく・・・
こだわりを大切にしていきたいです。

86

春の夕焼けのオレンジ色は、
気温とともに温かみがあっていいなっ camerashine

| | コメント (6)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »