« 360度、空が広い場所。 | トップページ | 目に優しい森のアトリエ。 »

2011年4月28日 (木)

ミモザガーデンさんへ!

昨日は、ミモザガーデン さんへ・・・
ストールの講習会に参加してきました happy01

M01_2

BS NHK「素敵にガーデニングライフ」や、
雑誌や、人気ブロガーさんでも有名なミモザさん。。
あの素敵なお庭が見れるのね~~と、意気込んでいたのに
天気予報では、降水確率70%で心配していました。

がっっ、なんということでしょう~up

M02

午前中は、初夏を思わせるほどのお天気で、、
日差しがイイ感じに注ぐ撮影タイムとなりました sun

ミモザさん直々に、お庭のいい~アングルを案内してもらっては
バッシバシ撮りましたょ camerashine

M03

ひやぁ~~ほんと素敵でした sign01

庭に大きな木々があるなんてスゴすぎますっ。。
木漏れ日が、すっごく気持ちよくって・・・
季節の花々と、かわいく寄せ植えされている多肉さんたち。

M10

ブリキや、朽ちた家具や工具、、オブジェなども素敵で、
ん~~大好きなテイストでした heart01

M09

やはり雑貨と植物のコラボは、
遊びゴコロがあって見ていて楽しいですっ note

M12

しかし、、この裁縫苦手の私が、ソーイングの講習会だなんて、
自分でもビックリなんですが、
最初から「不器用な人~」という問いかけに、がっつり挙手しまして。。
先生が少し手を加えた布から、スタートしたのにも関わらず
ミシンが終わったのは、私が一番最後でした coldsweats01

M06

ミシンがレトロなデザインですっごく可愛くて・・・
アトリエ内は、道具の収納や、漆喰の壁、、DIYも参考になって
ただキョロキョロしてました
smile

M04

ミモザさんとは初めてお会いしたのに、
初めての感じがしなくて不思議な感覚でした。
気さくに色々とお話ししてもらって、勉強になりました。

M08

次回は、洋服講習に参加してみたいです confident

ってか、ミモザさんとしゃべりたいのかも(笑)

M11

お庭の写真が、沢山あるので
次回に続きます・・・。

はぁ~こんなお庭、アトリエに私も住みたいなぁっ heart01

みっと

|

« 360度、空が広い場所。 | トップページ | 目に優しい森のアトリエ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ステキなお庭~lovely
こんなところに住んでみたい。
毎日庭を眺めながら手芸したり音楽聴いたり
お茶飲んだり・・・
想像がふくらむ~。
お庭がある家に住むなんて夢のまた夢だなぁ。

投稿: ぷか | 2011年4月28日 (木) 16時00分

ミモザガーデンさんでのストール講習、楽しかったですねv
一緒に講習をうけました左隣に座っていたM田です。

ストール講習もさることながら、お庭が素敵すぎるッ!!
mittoさんの様に素敵に写真を撮れませんが、コンパクトデジカメでバシバシ撮らせて頂きましたcatface
そして教えて下さった写真加工のやつで編集(?)を楽しんでます。ありがとうございましたw

投稿: わたぼうし | 2011年4月29日 (金) 08時45分

loveletter ぷかさん
いいですよね~お庭を眺める生活って・・・。
ぷかさんは手芸上手だからストールってすぐにできちゃうだろうな。。
直線縫いとはいえ久々のミシンは緊張しました(笑)
でも何でも少し作り方を教わると自分でも作れるんじゃ?と、
楽しみも広がりますねnote

投稿: mitto | 2011年4月30日 (土) 14時41分

loveletter わたぼうしさん
かわいいHNですね~~(^∀^)
講習会では色々とお話できて楽しかったです~~!
私は初めてだったので、まずあの素敵なお庭に圧倒されて。。
私も今度は洋服講習行ってみようかと・・・
写真編集ソフト、上手くダウンロードできたんですね!!
良かった~~色んなことができるので楽しんで下さいね~note

投稿: mitto | 2011年4月30日 (土) 14時44分

綺麗に写真を撮ってくれて有難うね(*^_^*)
洋服もあっという間に仕上がるのでぜひ来て下さい!
私もPC話をしたいので、洋裁以外にも時間があれば
来て下さいね。

投稿: ミモザ | 2011年4月30日 (土) 19時07分

ステキなお庭!!いつか私もこういうお庭のあるお家に住みたい、、、confident
この環境で仕事だったり、趣味のあれこれ出来たら最高の時間が過ごせれそうですねshine

私もミシンは苦手ですが、手作りするのは大好きなので、化粧ポーチとかちょろちょろ作って楽しんでますup
いつも、てけとーーーな感じやから雑な出来だども、ねcoldsweats01

投稿: nico | 2011年5月 1日 (日) 15時22分

こんちは^^
ミモザガーデンさんのブログを以前拝見した事があったのでmittoちゃんのブログに同じ風景が~♪♪
いいなぁ♪
私もいつかレッスン受けた~い(●´∀`●)
ストールもめっちゃ可愛く作れてるね☆

投稿: spica | 2011年5月 4日 (水) 17時51分

ごぶさたしてます。
おわー!ミモザガーデンさん!
いいないいなー♪

割と近いのにいつもブログでうっとりさせてもらってる
あこがれの洋裁教室です。

すてき体験よかったですねー。

投稿: エビ番長 | 2011年5月 5日 (木) 01時19分

mittoさん
ミモザガーデンさん、私も知ってます!!!
と言っても行ったことはありませんが ( ̄Д ̄;;
私も一度は訪れたいと前々から思っていました。
お庭の様子がホントに素敵すぎます。
mittoさんは洋裁が苦手だとおっしゃっていたように思いますが、
ハンドメイドのストール、いいですねっ (^.^)

投稿: ichigomilk | 2011年5月 5日 (木) 15時56分

loveletter ミモザさん
先日は~~本当に楽しい時間を過ごさせていただき
ありがとうございました♪
2時間があっという間で・・・スカーフもちゃんと仕上げて
出かけるたびに愛用していますょ!!
今のところ近所ではお揃いのスカーフの方と出逢ってません(^m^)ププッ
私こそ~~また是非お話したいのでお邪魔したいです~~shine

投稿: mitto | 2011年5月 5日 (木) 21時12分

loveletter nicoさん
私も~~同感ですっ!!!
こんなアトリエでイラストが描けたらなぁ・・・と、
口を開けて想像してしまいますょ(^m^)ププッ
nicoさんソーイングするんですね~すごい~~♪
私は、ミシンで直線ダダダッでも緊張しまくりな手芸下手なので
ほんとスカーフがあっという間に完成してビックリでした~!

投稿: mitto | 2011年5月 5日 (木) 21時14分

loveletter スピちゃん
そうなんやぁ~~さすがスピちゃん!
ミモザさんの講習すっごく楽しかったょ~~♪
手先が器用なスピちゃんなら、コツをつかんですぐにモノにできそう~♪
私もレッスンいつか行きたいな~~って思ってます。。
一緒に行きたいね~~(^m^)ププッ

投稿: mitto | 2011年5月 5日 (木) 21時17分

loveletter エビ子ちゅわん
おっ、おっ、おっひさぁ~~ではないですかheart01
元気してたかな??
ミモザさんのお庭も、アトリエも素晴しかったょ~!!
ミシンもねぇ。。レトロでかわいかったょ♪
エビ子ちゃんもぜひぜひ習いに行ってみたら~~♪
キュリ会みんなで押しかけちゃう?(^m^)ププッ

投稿: mitto | 2011年5月 5日 (木) 21時20分

loveletter ichigoさん
ミモザさん、、ichigoさんもチェック済みでしたか~(^m^)ププッ
ほんと近いんですよ~~私達(笑)
もっと早く出会いたかったですもん。。
あんなに素敵なアトリエと、ミモザさんご本人もとっても
気さくで何時間でもおしゃべりしてしまいそうな素敵な方でした。
ichigoさんもぜひぜひ講習会行かれてみては??

投稿: mitto | 2011年5月 5日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 360度、空が広い場所。 | トップページ | 目に優しい森のアトリエ。 »