« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

子供イラストカット色々。

いつもお世話になっている ㈱サンワさんのご依頼で、
パンフレットなどに使えそうなカットを
多数描かせていただきました art

Sa07_2
Sa06_2

子供遊びがテーマだったので、
描いてるだけで、楽しくなりますっflag

Sa01Sa03

子供系のイラストは得意分野なので、
あれこれひらめきます flair

色もカラフルにすると、より明るく元気な印象に・・・up

Sa02

昨日、大丸梅田店に新しく入った東急HANDSで
画材を色々と買い込みました pencil

気になってたトレース時に使うカッティングマットの
大きいサイズも購入できました。

HANDS内のカフェが、これまた居心地良くて。。
こちらはまた別に更新しますねっ
happy01

みっと

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (2)

2011年5月25日 (水)

にこにこ赤ちゃん♪

昨日は、高校時代の後輩ちゃんの・・・
赤ちゃんに会いに行って来ました happy01

K1

はぁ・・・天使の寝顔ですねぇ~
めちゃかわいいですheart04
2月生まれの男の子です。

臨月の後輩ちゃんのお腹パンパン姿を思い出すと、
この子が入ってたんだ~って実感と、改めて感動っ weep

K2

はっ、目が覚めたsign02
ガーゼを握るちっちゃい手が、なんとも可愛いです~~

って~~sign01
私の手も握ってくれて・・・にっこり・・・超シアワセです lovely

K4

この日は、ご機嫌デーだったらしくてラッキーでした!
大きな黒いカメラにも慣れてくれたのかな・・・
それか、私の変顔が面白かったのかな・・・
笑顔を見せてくれて、、写真に収めれて良かった~note

K5

6時間も居たのに、あっという間でした。。
赤ちゃんの居るシアワセ空間に、とても癒されました shine
また会いたいなぁ・・・

K3

当たり前ですが、手も足も爪も、目、鼻、口・・・全てが、
ちっちゃくて・・・ほんと可愛いかったですもん。

私の抱っこでも寝てくれて、、なんか嬉しかったなぁ smile

K6

後輩ちゃんとは、もう20年来のお付き合いなので、
他人とは思えないような、、可愛い妹のような存在です。
そんな彼女の赤ちゃんheart01

こうなったら成長アルバム作らねばっ・・・

みっと

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (8)

2011年5月22日 (日)

さくらんぼ満開!(イラストあり)

先日・・・オット母から電話で、
「庭のさくらんぼが、スゴイから写真撮りにきたら~?」 と、
連絡をもらい、行って来ました。

5

いやぁ~今年は豊作で甘い、甘い cake
撮りながら、、つまみながら、、、楽しかったです happy01

嫁がカメラ好きなのを熟知してくれてるので
色々と気遣っていただき・・・お義母さん、やっさしい~up

7

クッキー(オット実家の愛犬)も登場~sign01
相変わらずシーズーのモフモフ感が、たまりませんでした heart01

先週、母の日でオジャマした時は、まだ青かったのに・・・

T5

↓こ~~~~んなに、まっかっかっに、なるなんて。。
ツヤツヤのプリプリです shine

6

野鳥が大好物だし、おとちゃんにもお裾分けと、
お義父さんが枝付きでさくらんぼをお土産に切ってくれて。。

帰宅後、おとちゃんに見せると案の定、、目を丸くして
怖がって食べてくれませんでしたsweat02
せっかく大量にもらったのに、、残念っsweat01
でもあんなに沢山実ってるさくらんぼも見た事なかったので
貴重な写真が撮れて良かった、良かった。

Otoche_2

やっぱり、さくらんぼって、かわいいnote

8

最近、オット弟もデジイチを購入したようで
お義父さんも昔からカメラが趣味だし。。

オット家のカメラ率高いです camera

みっと

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (0)

2011年5月19日 (木)

再び・・・ミモザガーデンさんへ!

昨日は・・・
ミモザさんから嬉しいお誘いがあり
再び素敵なお庭を眺めに行って来ました note

M15

先月末より、さらに新緑のグリーンが濃く爽やかで
バラなど季節を感じられてホント素敵でした camerashine

M19

奈良のナチュラル雑貨で人気の Leaf に、
バッグを委託販売されてる作家さんの ten.10さん をご紹介いただき
また素敵な輪が繋がって、、嬉しい限りですっhappy02

裏話から~夢の話や、秘訣など・・・もぉ~時間を忘れて
3人で話が尽きることなく・・・楽しかったです!

M24

ミモザさんは、サクサクっとお話し上手で何でも相談できて親身になってアドバイス下さるので・・・
ついついアレコレ質問攻めにしてしまい。。(^m^)ププッ
ten.10さんも、初対面と思えない親近感のある明るい方で・・・
新しい出会いは、新しい何かを学べるので
色んなことに、やる気倍増ムードになりますっup

M16_3

熱いトークといえば、
やはり甘い物をと・・・久々に田田(タデン)で、ロールケーキを購入。
はぁ・・・ふんわり美味しかったなぁ。

器もカフェみたいで、かわいいheart04

M21

森の中のアトリエで、のんびりお茶をいただき
楽しいひとときでした cafe

M23

前向きに何かに取り組んでるって、スバラシイことですねっshine
私も微力ながらこの日に受けた刺激を活かして
もっともっと頑張らねばと、気合が入りましたsign01

M18

またこんな機会があるといいなぁ。。happy01

 

 

みっと

| | コメント (2)

2011年5月10日 (火)

いにしえの・・・美しい藤。

春日大社の砂ずりの藤・・・
先端5センチほど蕾を残し、ほぼ満開でした。
鮮やかな朱色と、藤のコントラストが、ほんと美しい
shine

558_2

樹齢700年の歴史がある、この藤をはじめ
春日大社のシンボルでもある藤は、とても有名なのです。

春日大社は、私にとってのパワースポットなので、
年に5~6回は、足を運んでいるのですが、
砂ずりの藤が満開時に、訪れたのは初めてsign01

556

こんなに美しいとは・・・
そして、こんなに藤の香りって甘いとは・・・cake

心地よい風が吹くたびに甘い香りが漂ってました。

559

藤棚といえば、公園の日陰スポット?的な感じで
ベンチの上にあり、あまり注目されないような・・・

でも、こちらの藤は長さが1メートル以上もるので
至近距離で花房を見るコトができます lovely

554

境内にある萬葉植物園も、
ホワイト、ピンク、パープルなど20品種の藤が鮮やかでした。

555

洋書で出てくるイングリッシュガーデンに憧れますが、
こうして和な花々を鑑賞するのも、いいもんですねぇ japanesetea

柄にも無く俳句でも読みたくなりますっ。

553

しかし、デジイチを持っていると
かなりの確率で話しかけられますねsweat01
今日も見知らぬおっちゃんと、アングルについて話が弾みました。

そして、案の定・・・5回もシャッターを頼まれましたbleah
きっと撮ってあげるのが実は、好きだから?目が合うんですよねぇ

でも私に頼んだ人は、たいてい何枚か角度を変えて撮られて、
立ち位置を指示されますので、ご理解のほどよろしくです(笑)

おばちゃんには「美人に撮れましたょ~」って、言うと
100%ウケます scissors

557

私的に、こんなコミュニケーションも
カメラの楽しみの1つかもしれません。

風景や、花を撮るのも好きですが、
やはり笑顔の人を撮るのは、ファインダーを覗いていて
こちらまで笑顔になっているから、不思議です happy01

みっと

| | コメント (8)

2011年5月 5日 (木)

目に優しい森のアトリエ。

ミモザガーデンさんのお庭の写真・・・つづきです。
森のアトリエは、ほんとにかわいいのです bud

01m_2

新緑のグリーンと、アトリエや小屋、そして花々・・・
野鳥や風に揺れる木々の声を聞いたりして、リフレッシュできます。
1人過剰にスーハースーハーしてたかもっ smile

01m4_2

毎日こんな素敵なところで、
ガーデニングを楽しめたら最高だなぁ・・・

01m2

あちこちにある動物のオブジェたちも
なんだか楽しそうでしたっ note

01m1

私がいいなーと思ったところは、苔具合です。
レンガや、石畳、植木鉢・・・などに、青々した苔が存在しているのが
ほんと自然な森を感じれて、素晴しかったですsign01

ベランダガーデニングでは、なかなか真似できないですもんsweat01

01m3

広いグリーンのキャンバスに、お花を植えるというか、
色を植える?という感じで、バランス良く配置された
お花の色合いが目に爽やかで素敵でした shine

01m5

アトリエからも、森が見えてなんとも目にやさしかったです confident

ほんとまた行きたい・・・ミモザガーデンさん。。

こうなったら四季を撮影してみたくなりますっ camerashine

みっと

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »