« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年6月

2011年6月23日 (木)

向上心って大切♪

うぅ~sweat02梅雨が明けてないのに、
急に夏らしい暑さで参りますねっsweat01
節電も大切ですが、、いやぁ~暑いのは苦手ですwobbly

A01

でも久々の澄み切った青空、気持ち良かったsign01

昨日は、カラーをしに美容院へ行ってきまして、
なんとも切ない別れが・・・ weep

担当してくれてたNさんが、辞めてしまうので、
最後に会いに行って来ました。

いつも笑顔でわんさか色んな話で盛り上がり楽しかったのに~~
すんごく残念でなりませんsweat01

Nさんに切ってもらった髪は、伸びてきてもイイ感じにまとまってて
ほんと好きなスタイルでした。

でも、彼女の目指す道を聞いて感化されました。

イギリスへ語学の勉強に留学するというのですsign01
もう美容師さんとして確立してるのにスゴイ向上心だなと、
尊敬すらしてしまいます。。

自分から行動するって、ほんと大切ですね。。confident
私も見習わなければ・・・

↓手帳の表紙にイラストを入れてくれてる~

A02_2

いやでも・・・
ほんとお疲れ様でした。。

担当の美容師さんでなくなったからこそ、
これからは、お友達としてお付き合いしたい。

年下のかわいいお友達が増えて嬉しいなっnote

 

みっと

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (4)

2011年6月11日 (土)

HANDSのデザインコンペ

先月・・・東急ハンズ梅田店で、
ビーチサンダルのデザインコンペをやっていたので
私も応募してみました pencil

111

2011年、今年は何にでもチャレンジしてみたい年として
こういった公募的な場にもドンドン作品を出していこうと・・・up

↓私のデザインどれか分かります sign02

112

そうです~12番のシロクマくんですsign01

今月14日まで、東急ハンズ梅田店10Fフロアにて
デザインが展示されて、投票用紙があるので
そのまま人気投票になります。

113

もしハンズに行かれたら清き1票を、お願いします~~happy02

そして、この日の目的は「made in west」の展示即売会。

114

先々週に行った時に気になってたんです・・・smile
白木で素敵なナチュラルな額縁と出逢ってしまって。。
どうしても欲しくて、買いに行ったのです。

115

もちろん自宅用でも飾りたいし、、
次のイベント等で作品を飾るのにいいかなと思って。。

電車で帰るのに、額縁3個は重たかったけど
気になってたモノがゲットできて満足、満足です~heart01

117

梅田の新名所、大阪ステーションシティですか。。
立派な構造、すんごいですねぇ~

油断して上を見上げていると、口が開いてしまいます gawk

118

まだまだ工事真っ只中の梅田界隈です。
見上げれば高いクレーン、地上では工事のフェンスで遠回り。。sweat01

不便だけど、出来上がりの工程を眺めるのも興味深いものです。

完成したての大阪駅より、工事の様子を撮影している人の方が
圧倒的に多かったのが意外でした coldsweats02

みっと

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (8)

2011年6月 5日 (日)

撮影で思うコト。

霊山寺、バラ園の続きです・・・。

↓名前が分からないのですが
このふんわりフリルのオレンジが一番好きだったかもhappy01

T013

バラの花って、ほんと豪華ですね。
何枚も何枚も、花びらが重なって・・・
太陽に向いて、めいっぱい咲いてるのを見るとパワーをもらえますsign01

T014

↑このバラは、頭上からこぼれんばかりの満開っぷりでした。
沢山色が混在しすぎてて目がチカチカしますが、
とってもラブリーな色合いでした heart04

↓こちらは、クラシックでシンプルだけど素敵です
confident

T011

こう一面にバラが咲いていても、いざ撮影するとなると、
コレッって子を見つけるのも一苦労ですsweat02

全然人が写りこんでませんが、
実はこの日も平日なのに大盛況でスゴイ人でした。
人が写りこまないようするのだけで正直精一杯だったかも・・・
coldsweats01

T015

この子と決めて、かがんで接写していたら、
おばちゃんが「ここキレイねぇ~」と、同じアングルで撮ろうと、
後ろに立って順番待ちをされる場合がありますが、、
あれは、めちゃ焦りますね
sweat01

T016

でもみんなで譲り合い精神で楽しまないとね~ up

ルールを守らない人を目にするとホント悲しくなります gawk
三脚禁止なのに、堂々と通行にジャマな所でも立てて撮影する人。
みんなが撮りたいであろう人気ポイントで、長々とダラダラと撮影する人。
立ち入り禁止、触ったらダメというのを守れない人。
あぁ~~許せませんsweat02

お寺や神社でも、こういったルールを守らない人が増えたから
撮影すら禁止になってしまった所もありますし・・・

お互いに楽しく気持ち良く、鑑賞したり、撮影したりしたいものです bleah

T012

みっと

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (2)

2011年6月 2日 (木)

バラのアイスクリーム♪

梅雨入り寸前に・・・
ずっと行きたかった 霊山寺のバラ園 に行って来ました dash
お寺の入口に200種類、2000株もの本格的なバラ園があるのです。

T01

噂には聞いてましたが、、、いや、ほんとスゴイですsign01
見頃を迎えていたのもあって、どれもこれも満開でした。
ここまでいくと、バラの博物館ですねぇ。

T03

辺り一面は、バラの香りがイイ感じに漂ってて
アロマ効果もあったんじゃないでしょうか・・・


T04

園内のcafeでは、テラス席でまったりできるのですが、
ここの人気メニューの
バラのアイスクリームが食べたかったのです happy01
バラを味わうこともできるって、興味津々。。

T05

淡いピンク色がかわいくて、バラに見立てられたアイスクリーム。
見て・・・香って・・・食べて・・・バラを満喫できましたheart01
ほんっとに、めちゃくちゃ美味しかったですsign03

バラの香りと、ほんのり甘いアイスクリーム。。
これはオススメですっsign01

T06

一緒にバラのクッキーもついてきます。
お寺なのに、、なんだかオシャレですねぇ~

お土産には、ローズ蜂蜜と、入浴剤、バラキャンディーを購入。

T07

あ、個人的には・・・グッズ売り場のPOPが、、
なんだか残念な感じでしたsweat01
もう少し素敵なPOPにすれば雰囲気出るのにな~なんてっ bleah

T02

バラの写真って、花自体がゴロンと大きいので
どこにピントを合わせたら良いのか悩みました。。
けっこう難しいですね
sweat02

バラの写真・・・次回も続きま~す。

みっと

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (4)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »