« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月27日 (土)

最近のおとちゃん。

オカメインコのおとちゃんが我が家へやって来て・・・
8ヶ月が経ちました happy01

毎日、毎日、色んな表情や仕草に癒されてますっ heart01

001

鳥って目が横についてるから、
上を見上げる時は、いつもこんな風にとぼけた顔が笑えます smile

特に小さなチリ、ホコリなどをずーーーっと見るクセがあるようで
飼い主も一緒になって思わず上を見てしまう sweat01

003

最近は、なんでもチャックがお気に入りのようで・・・
クッションのチャック、お財布、ポーチなど
チャックには目がない様子。。dash

008

小松菜も、ダイナミックに振り回して食べ~の、

010_2

ピョコっsign01と、箱の横から顔を出し~の。。
なんせ元気で毎日楽しそうに過ごしてはります。

今はちょうど、換羽中なので気がつくと羽が抜けてて
自分でその羽を見てビックリしてるのが、これまた笑えます happy02

002_2

しかし羽って、ほんとふわっとしててキレイです shine
一番左のは黄色の冠羽 crown

005

こうやってちょっとづつ大人になっていくのかな。。
横を向くと冠羽がかなり伸びました scissors

相変わらずやんちゃですけど、、
オカメの性格からか、かなりベタ馴れになってしまいました lovely

すぐに肩に乗りたがるので、1人遊びもそろそろしてもらえるよう
今、プレイジムを身近なモノで作ってますが、
遊んでくれるかな・・・sweat02

みっと

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (8)

2011年8月23日 (火)

レトロ家具が素敵、片町カフェ♪

久々に京橋に行ったので・・・
前から行きたかった 片町カフェ に立ち寄りました happy01

01

お店前の雰囲気も、ここだけセンスが光っています shine
ノスタルジックな自転車が目印ですょ bicycle

02

大阪でオーダー家具やインテリアショップをされている会社の
経営カフェだけあって店内は、とにかく素敵カッコいいです shine

どのアングルも絵になり私的ツボです。。heart01

03_2

ユニークな階段を登ると、そこにはレトロ家具でまとめられた
素敵空間が広がってました key
ん~~渋くてカッコいい。。

05_2

2F席は人気なので、電話予約したほうが確実に座れますょ。
私たちも窓際を予約していたので、ゆったりできました smile

06

ケーキもドリンクも美味しかったです cake

道路沿いなので窓からは、車がビュンビュン走ってる光景が見えますが
こんな街中でゆるりとレトロなcafeがあるとは・・・

04_2

家具+グリーン+雑貨=素敵空間ってな、感じでしょうか・・・

なかなか自宅で実践って難しいですけど
何か取り入れれ
たらいいな。。

07

2Fには、ナチュラルなお洋服コーナーや、
女子会向けのメニュープランなどもあったりで・・・
女子にはウレシイ素敵cafeです。

ぜひ近くに行かれたら立ち寄ってみてくださいまし happy02

みっと

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (4)

2011年8月21日 (日)

長い休みから。。

皆さま・・・お久しぶりでございます confident
えぇ~~長い、長い夏休みといいますか、サボリ休みからsleepy
ようやく脱出しました。。

01

また・・・
ほっこりのんびりどうぞお付き合いくださいませ happy01

休みの間は、うだるような暑さにバテながらも
日々夏を楽しんでおりました yacht

05_3

昨日は涼しい夏夜に、夜の女子会でいつもの面々と
楽しい時間を過ごしました bar

03

夜景と大阪城を見下ろしながら・・・
やっぱり 燦(サン) は、素敵なお店です happy01
この日は、雨上がりで少しモヤってたんですが
それが幻想的でハンパなくキレイでしたshine

02

↓大阪城は上手く撮れませんでしたっ 残念。。
06_2

ランチはよく利用していますが、夜に行ったのは今回が初めて。。

お料理は手の込んだ一品、一品で美味しかったです restaurant
ランチよりやや高めだけどデートや女子会にはピッタリかと・・・
落ち着いた雰囲気でリラックスできました up

04

旬の夏野菜のディップや、大和牛のサーロインステーキ・・・
黄爵芋とアンチョビのポテトサラダ他、色々美味しゅうございました wine

07

夜会うって雰囲気がやっぱいいもんですねっup
トークも女子的な話に花が咲き、
後のcafeで時間を忘れてついつい長居してしまいました。。

同ビル1Fでは、ちょうど24時間テレビのイベントもやってたので
ちゃんとみんなで募金してきました moneybagheart04

08_2 10

黄色のTシャツのボランティアの方々が、
一生懸命、声を出して募金活動をしている姿には頭が下がります。

来年用の募金箱をもらったので、
コツコツ貯めたいと思います smile

みっと

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (6)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »