« 白壁が素敵、二十四節記へ! | トップページ | 秋・・・リス、ゴルフイラスト。 »

2011年9月14日 (水)

かわいいお菓子「マトリョーシカ饅頭」

今日は、朝から用事でバタバタ・・・sweat01
でも、そのおかげで北海道の物産展にありつけました。
 

そこで、かわいいお菓子を発見 sign01

81

長谷製菓株式会社 さんの Hokkaidoマトリョーシカ というお菓子。 

かわいいマトちゃんが5人入っています。
パッケージに、そそられた感は否めませんが・・・
のどかな風景が描かれた箱、思わず手にしてしまいます happy01

83

味も大切ですが、パッケージってかなり大切だと思います heart04
ついつい魅力あるモノには、目がとまりますし。。
缶や、箱ならお菓子を食べた後も小物入れにしたり。。
 

はぁ~~お菓子のパッケージのイラストとか描いてみたい・・・ happy02

82_4

それぞれ手には、北海道の名物を持っているらしくて、
時々中のイラストは変わるそうです。
北海道でしか採れないハスカップをジャムと餡にして
カステラで包み、ホワイトチョコでコーティングされてあります。

味も美味しかったので、手土産やお返しにリピートしたいです present

北海道のガイドブックもいただいたので
見ながら食べてると、なんだか旅行してきた気分になれるから
物産展って楽しいです heart01

85_2

450mlの大容量のプリンと、ゼリー。
珍しく大きかったので買ってみました。
おとちゃんも、興味しんしんのようです sweat01

86_2

おとちゃんより大きいゼリーって・・・
なんかポーズ撮ってくれてるみたいっ smile

みっと

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

|

« 白壁が素敵、二十四節記へ! | トップページ | 秋・・・リス、ゴルフイラスト。 »

かわいいお菓子」カテゴリの記事

コメント

mittoちゃん、こんにちはclover

コメについてる顔文字便利〜ヽ(´▽`)/
マトリョーシカ、可愛い!しかも美味しいだなんて、、、あぁーー北海道にも行きたい(笑)
mittoちゃんイラストのお菓子パッケージup想像しただけでも可愛いのになりそう♪
おとちゃん、ほっぺの色と同じゼリーに釘付け?!か、可愛過ぎるーーー!heart04

↓二十四節記、こんなステキな場所知らなかった、、、教えてくれてありがとーーー(◎´∀`)ノ

投稿: nico | 2011年9月15日 (木) 13時10分

初めまして!
Twitterから来ました。
イラスト全部見させてもらいました。
優しい雰囲気で可愛らしいですね。
初めましてですが絵を見るとお人柄が伝わってきます。
また作品見せて下さいね☆彡

投稿: SKY☆ | 2011年9月15日 (木) 17時27分

まいど~

いやーーーーーーーーーん♪

めちゃめちゃ可愛いマトちゃん!

こんな可愛いお菓子あるの知らなかったよっ☆
マトちゃんがラーメン持ってるのツボやわぁ♪

今度見つけたら絶対ゲットするよん(●´∀`●)

教えてくれてありがとう♪

二十四節記いいとこだよね☆

もっと近かったらいいんだけど

ちと遠いんだよねぇ‥

投稿: spica | 2011年9月15日 (木) 22時41分

loveletter nicoちゃん
今からメール送ろうと思ってたトコ(^m^)ププッ
先にコメ・・・そうそう顔文字便利でしょ?!
nicoちゃんにピッタリのサービス(笑)?

おとちゃんは何にでも興味を示すお年頃の様で・・・
目を離すと色んなものをかじってしまうから困りもんですsweat01
でも相変わらずホッペはオレンジギンギンですup

二十四節記おすすめです~♪
まだランチに行ったことないけど、美味しい香りがしてたから
間違いないと思うょ~~(^∀^)←ニオイで判断する奴

投稿: mitto | 2011年9月17日 (土) 08時24分

loveletter SKY☆さん
はじめまして~(^∀^)
コメントありがとうございます。。
イラストのページも沢山ご覧いただいたようで、、
嬉しいです~~sign03

絵からそんな風に想像してもらえて照れますがsweat01
よく「絵をいつも見てるからか初めて会った気がしない」って言われます(笑)
きっとそれは丸顔だからかな~なんて(^m^)ププッ

また良かったら覗きにいらしてくださいね~♪

投稿: mitto | 2011年9月17日 (土) 08時31分

loveletter supicaちゃん
まいど、まいどぉ~~(o'-'o)ノ
二十四節記、なかなか写し甲斐のある素敵空間だったょ~!
敷地自体は広くないけどギッチリ詰まった感じ。。
また機会があったら寄ってみて~♪

マトのお菓子めちゃかわいいよね~~!!
冷蔵庫で冷やすとより美味しかったょ~
オススメですっ。。

投稿: mitto | 2011年9月17日 (土) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白壁が素敵、二十四節記へ! | トップページ | 秋・・・リス、ゴルフイラスト。 »