« さつまいものパイ | トップページ | 奈良のパワースポット「大神神社~狭井神社」 »

2011年9月30日 (金)

おとちゃんの日課♪

おとちゃんが・・・
怖がらず自分から体重計に乗ってくれるようになりました。
なんだか自分でチェックしているような。。happy01

01
↑これは、前の写真で、、現在体重は81gになりました。

朝、晩の放鳥タイム一番に、体重チェックするので
きっと自分のモノ?的な感覚もあるのでしょうか。。
この上でボォ~としたり、、歌を歌ったり、、ステージのようkaraoke
notes

 

↓プレイジムと言うほどではありませんが、、
ココもお気に入りの場所になってきました wink

03

脚付きのプレートなので片付けやすいし、
高さが丁度良いので重宝しています。。good
上には、おとちゃんの好きなモノを並べてあげて・・・

04_2

このプラスチックの電卓を、カタカタと叩いてリズムを取るのが日課note

お気にのボタンと、大好きなハンカチタオル。
これを見るといつもワキワキして冠羽を下げて喜ぶ姿が
なんともかわいいのです heart01

02_2

↑遊んでる最中のやんちゃ顔。

BOXティッシュも、怖がらずかじって遊ぶようになって
相変わらず小鳥専用のおもちゃより、日用品で遊んでくれる
エコなおとちゃんであります recycle

05

放鳥後、やはり羽が宙を舞うので
一日に2回掃除機をかけるようになって毎日ほんと大変で sweat01

コードレスの掃除機を買おうかど~しよか。。
マキタか、エルゴラピードか・・・ん~~悩むなぁsweat02

みっと

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

|

« さつまいものパイ | トップページ | 奈良のパワースポット「大神神社~狭井神社」 »

おとちゃん♪」カテゴリの記事

コメント

おとちゃんのプレイジムいいですねー^^
うちのタックルさんは最初のしつけで失敗した事が
あって、床で遊ぶ子にしてしまったんですよー。
床をてけてけ歩いて遊ぶので
いつでも注意してないと踏んでしまいそうで怖い。
うちも最初にこうやって遊ぶ場所を設けてあげれば
良かったなぁ。

投稿: ぷか | 2011年9月30日 (金) 13時47分

loveletter ぷかさん
インコが床をテケテケ歩く姿ってめちゃ可愛いですが、、
確かに危ないですよね~~sweat01
うちも歴代のセキセイは、あまり飛ばずに床を歩いて追っかけてきてました。
しかしオカメはホント臆病な性格なので、
このプレイジムで遊んでくれるまで時間かかりました~(^m^)ププッ

投稿: mitto | 2011年10月 3日 (月) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さつまいものパイ | トップページ | 奈良のパワースポット「大神神社~狭井神社」 »