« 奈良のパワースポット「大神神社~狭井神社」 | トップページ | Book cover展の作品制作。 »

2011年10月 7日 (金)

阪神タイガースのフライヤー2011

プロ野球は、クライマックスに向けての混戦模様で。。
毎晩、テレビ観戦が日課となっています baseball

blogにてご紹介していなかったので、、
掲載が遅くなりましたが・・・阪神タイガース関連のフライヤーの
イラストを担当させていただきました happy01

昨年に引き続き。。
今年は、阪神のエース能見選手をイメージに描いてみました pencil

21

すでに、ろうきん様DMに同封され3万枚刷られたようです sign01

ゴルフにしても、野球にしてもスポーツの動作を絵にするのは
けっこう難しいですねぇ。。
↓これは、昨年のデザインです。

22

昨日、知り合いの方から大量にポストカードが欲しいとの声が・・・
久々に大量印刷で、ひたすらプリンターとにらめっこでした  sweat01

最近は、2Lの厚紙写真用紙にプリントアウトをするのがお気に入り heart01

317

ポストカードも、どんな紙質にするかで結構悩みましたが、、
今のところ、コストが高めだけどコレに限ります。。

発色や、光沢、質感、永く飾ってもらえるよう耐久性の面でも
この紙質が、一番好きです happy02

316

また紙の仕入れもしないとな・・・

みっと

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

|

« 奈良のパワースポット「大神神社~狭井神社」 | トップページ | Book cover展の作品制作。 »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

mittoちゃん、こんばんはヽ(´▽`)/(←あぁホント便利(笑)

今年も出ましたかっ!タイガースDM!!昨年のも可愛かったけども、今年は風船が甲子園っぽさをさらに引き立てておりますねぇーnote

そして、、、ポストカードも可愛い (◎´∀`)ノ
ほんと、mittoちゃんの描くイラストは、ホッとしますわ

投稿: nico | 2011年10月 9日 (日) 23時58分

mittoさんー久しぶりに書き込みしまっス!
ブログのヘッドめっちゃ可愛いんですけどーーhappy02

前回のRECTの件では大変お世話になりましたpaper
相変わらず可愛らしいイラストですねー

またパソの方に連絡入れますので宜しくです☆ヽ(▽⌒*)

投稿: yoko | 2011年10月10日 (月) 10時26分

こんばんはー♪

前記事で
おとちゃんの可愛い表情に癒されてきたわ♪♪

おー!今年バージョンもめっちゃいい(●´∀`●)

すごい活気があるわ。

去年のも覚えるよん♪懐かしく感じちゃうねー☆

ポストカードが大量に!!お店に納品とか!?

近くやったら買いにいくで~♪♪

フォロワーありがとう♪

早く使い方覚えるわ(笑)

投稿: spica | 2011年10月11日 (火) 01時22分

loveletter nicoちゃん
顔文字イケてるょ~~(^m^)ププッ
この機能便利だよね~~nicoちゃんの為かも(笑)

イラストほっこりしてくれてありがと~heart01
甲子園の風船ね。。
なんか風船が魂?というか火の玉?みたいにも見えちゃって、、
私的には、ボツにしようか考えたぐらいsweat02
絵にするって奥深いですぅ~~

投稿: mitto | 2011年10月12日 (水) 11時42分

loveletter yokoさん
どもども~~こちらこそ~~!!
その節は、大変お世話になりまして、、ありがとうございましたnote

あのジャムホント美味しかったです~~heart01
また買いに行こうかなって思ってます(^m^)ププッ
こちらこそ今後ともよろしくお願いします~~♪

投稿: mitto | 2011年10月12日 (水) 11時44分

loveletter spicaちゃん
おとちゃんは、ほんと毎日ぼぉ~としてるけど
癒しの存在で。。愛くるしいょ~~(^m^)ププッ

ポストカードね~今回は、お店ではなく贈答用?って感じなのかな。。
プレゼント用に沢山納品してもらったのですpresent
私も委託先探さないとな~と思いながら勇気が出ないわ~~(笑)
ほんま~~スピちゃんのつぶやき待ってるんだけどぉ~~sign01

投稿: mitto | 2011年10月12日 (水) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奈良のパワースポット「大神神社~狭井神社」 | トップページ | Book cover展の作品制作。 »