« Book Cover展、開催中♪ | トップページ | 蚤の市、モギトリセール♪ »

2011年10月31日 (月)

透明水彩絵の具を学ぶ♪

昨日は雨のなか、大阪マラソンで沢山のランナーが走る大阪へ・・・
北堀江にあるART HOUSE さんに行ってきました。

ずっとやってみたかった水彩画に挑戦してきました art

02_2

講師は、イラストレーターの井ノ上 豪(いのうえまさる)さん
透明水彩絵の具の使い方、コツなどを優しくご指導いただき
すっごく勉強になりました。

先生の素敵なイラストをトレースして絵の具で色を付けていきます。

01

↑先生の手。私達に見えるように逆から色塗りをしています。。
色の混ぜ方や、水を含ませるポイントなど、、
色を塗るという作業1つとっても技法は様々で、人の個性が出ます。

03_2

これが、完成した私の作品です。
白雪姫のドレスの質感、微妙な色合いのタイツを塗るのが難しかったです。

07

絵の具の色を混ぜ、水の加え方や筆の運びで
ホント微妙に表現が違って見えるのでビックリです
lovely
水彩絵の具、、かなりハマりそうです。。

05

作業後は、美味しいおやつまでいただき。。
アートに囲まれ、アートに触れて楽しかったです cafe

そして、最後に先生から似顔絵のプレゼントがっ!!!

04

似顔絵を描いてもらうのは初めてだったので
めちゃくちゃ嬉しかったですsign01
実物より数倍??かわい~く描いていただいたので・・・(笑)
なんだか照れますねぇ。。smile

08

この日は、私を入れて女性5人だったのもあってか
作業が終わると色々と弾む話はアートのこと。。
いや、ほんと楽しく充実した時間でした heart01

11/24(木)~29(火)に、こちらのART HOUSEさんで行われる
「2012年カレンダー&年賀状展」にも、
参加させていただくことになりました~happy01

年賀状のデザイン頑張って描かなくっちゃ~~sign01

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

|

« Book Cover展、開催中♪ | トップページ | 蚤の市、モギトリセール♪ »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

水彩画教室で一緒になりました!!
かなえです♪ お隣に座りました!!
遊びにきましたー★
やっとこれたぁ なかなか これなくって・・・Orz

今夜 遅いので また明日にでもゆっくりこさせてください!!

今後とも よろしくです♪仲良くしてね★(ずうずうしいw

投稿: かなえ | 2011年11月 2日 (水) 01時32分

mittoちゃん、こんばんは(*゚▽゚)ノ

ブックカバー、お嫁入りしたのねheart04おめでとう!!
あの可愛いカバーから、どんな物語が繰り広げられるのか楽しみだわ♪

水彩画もとっても綺麗!いろんな事に挑戦してて、、、私も負けちゃらんねぃ(笑)
mittoちゃんの似顔絵ね、想像通り(゚▽゚*)かわいいーーshine

投稿: nico | 2011年11月 3日 (木) 02時33分

loveletter かなえさん
わぁ~~コメントありがとございます~~(^∀^)
先日はホント楽しかったですね~~!!
これもご縁だな~と実感。。
こちらこそど~ぞ仲良くしてくださいね~heart01

投稿: mitto | 2011年11月 3日 (木) 22時33分

loveletter nicoちゃん
いやいや~こんなかわい~似顔絵を想像しちゃったら
幻滅させちゃうかも~~なんて(^m^)ププッ

ブックカバーお嫁にいっちゃって。。
自分の作品を買ってもらえるってホント嬉しいことだな~って
しみじみしちゃう。。

投稿: mitto | 2011年11月 3日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Book Cover展、開催中♪ | トップページ | 蚤の市、モギトリセール♪ »