« ブックカバー完成♪ | トップページ | ならまち、こんどう豆腐でランチ♪ »

2011年10月23日 (日)

コスモス寺・・・奈良、般若寺。

コスモスで有名な・・・奈良、般若寺。
カメラ好きの母と一緒に行ってきました happy01

81

毎年タイミングを見逃して、断念していたので、
絶好の撮影日和で嬉しかったです。
 

平日なのに狭い境内は、カメラを持つ人でいっぱいでしたが
なんとか人が映りこまないよう必死でした

82

石仏とコスモスが、なんとも風情を感じます。
のんびり腰掛けて眺めていたい光景ですが、
この辺りは人気アングルなのかアマカメラマンの人達が陣取っていて
他の方々も皆迷惑そうでした

道の真ん中に堂々と三脚や、大きなカメラバックを置いていて
マナーが悪かったですね。。もう少しで注意しそうでした。
 

でもでも、ちょうどアゲハ蝶が、ひらひらと飛んできて・・・私の前に!

834

その迷惑なおじさんは、蝶に嫌われ写真を撮れず・・・
(内心、、めちゃガッツポーズしてやりました)
 

やはりお決まり?というか人気のアングルは、とりあえず撮りたいもの。
順番に譲り合う精神で撮影して欲しいものです。

859_2

こんなに沢山のコスモスに囲まれたお寺は、ほんと初めてでした。
住宅街にひっそり佇む般若寺。
 

しばらくは、観光客で賑やかになりそうです。

854_3

コスモスって、裏側から撮ると・・・
花びらに繊細なラインが透き通ってみえて
すっごくキレイでした。

851

季節の花を楽しむ。

もともとカメラが好きでしたが、
奈良に来てからは、神社仏閣や伝統的な年間行事が身近にあるので
より自然を感じれるようになったような。。

ホント奈良は、えぇ~とこですょ。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

|

« ブックカバー完成♪ | トップページ | ならまち、こんどう豆腐でランチ♪ »

お寺、神社、世界遺産」カテゴリの記事

コメント

mittoさんのアングル素敵ですよshine
まじ綺麗ですーーsign03
般若寺って名前は聞いたことありましたが
こんな風情のあるお寺さんだったのですね〜

私も来年はカメラ片手に足を運んでみようかしらhappy01

投稿: horibee | 2011年10月23日 (日) 20時42分

わぁ、また惚れ惚れするような写真ですねぇ。
全部素敵だけど石仏とコスモスの写真が
かわいくて好きです^^

投稿: ぷか | 2011年10月24日 (月) 10時35分

mittoちゃん、こんばんは
pcちょうしわるくて、かんじへんかんできませんーーーー(ノ_-。)
よみにくいね、、、ごめんね、、、

いやはや、どのしゃしんも(・∀・)イイ!
いちばんすきなのは、いちばんさいしょのしゃしんかな。
ほんとに、おはなって、いろんなかくどからみても、うつくしいshine
きせつのしょくじをたのしむように、おはなもたのしめるこころ
は、いつまでも、もっていたいきもちよね。

投稿: nico | 2011年10月25日 (火) 01時45分

loveletter horibeeさん
ありがとございます~~(^∀^)
いや~石仏バックにコスモスが風にユラユラしてるって
あんなに風情があるとは・・・note
ホント般若寺はイイ場所でした!
ぜひぜひオススメですよ~~行ってみて~~!

投稿: mitto | 2011年10月25日 (火) 06時37分

loveletter ぷかさん
ありがとございます~~(^∀^)
石仏ってホント素朴な感じで見ていて癒されますね。。heart01
忘れかけてた?!日本人の和心を掻き立てられました~
って、大げさですかね~(^m^)ププッ

投稿: mitto | 2011年10月25日 (火) 06時40分

loveletter nicoちゃん
どっ、どっ、どうしちゃったのぉーーσ( ̄∀ ̄;)
ビックリした~~(笑)!
漢字変換が出来ないって不便だね。。
でも全部ひらがなってかわいい~(^m^)ププッ
花って、ほんと色んな角度から撮るとそれぞれ別の顔があって
撮るのも楽しいね~~camera
ってか早くPC直りますように。。大丈夫かな。。

投稿: mitto | 2011年10月25日 (火) 06時45分

mittoちゃん、パソコン復活upもう大丈夫です(笑)

なんだったんやろ、、、((・(ェ)・;))

投稿: nico | 2011年10月25日 (火) 20時57分

pc nicoちゃん
おぉ~~良かった~~良かった。。
ちょっとだけパソコンの
ご機嫌が悪かったのかなっ(^m^)ププッ

投稿: mitto | 2011年10月28日 (金) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブックカバー完成♪ | トップページ | ならまち、こんどう豆腐でランチ♪ »