« 蚤の市、モギトリセール♪ | トップページ | かわいいモノ好きな大人女子にオススメの1冊♪ »

2011年11月12日 (土)

北欧気分で、ピクニック♪

すっごく楽しみにしていた 北欧の音楽ピクニック
大阪、万博公園にReikoちゃんと・・・happy01

Ss4

みんな上着を片手に、、11月と思えないほどの日差しでした sun
ブルー×ホワイトのテントが少し色づいた紅葉に映えて
東の広場は、北欧一色でした carouselpony

大きなダーラナちゃんも大人気で。。
↓人が映ってないですが、手前には知らぬ間に撮影の順番の列が。。
みんなの撮影モデルとして頑張ってました camera
shine

Ss1

このイベントは初めて来たのですが、、
北欧好きにはたまらぬネーミングからして、
北欧のライフスタイルや、音楽、雑貨、フードなどを感じれる
素敵なイベントでした up

ただ1つだけ・・・paper
来場者数からして、フードブースが圧倒的に少なかったので
美味しいモノを求めて大行列がハンパなかったです sweat01
ブースを増やすか、ランチ持参を呼びかける様にした方がいいかも。。

Ss3_2

なんとか私達は、フロレスタさんのドーナツにありつけ
2人でペロッといただき・・・美味しゅうございました cafe

Ss2

北欧って、音楽がとても盛んな文化があるようで、
冬はおうちの中で、夏は待ちに待った思いをめいっぱい楽しむ様に、
楽器を弾いて、歌って、踊って、みんなで楽しく過ごすだとか。。

雑貨や家具、デザインなど北欧ってオシャレなイメージがあります。

私も小さい頃から見ていたムーミンの世界が入り口ですが、
今では
「北欧すべて」に心ときめいています。。heart01

Ss5

ダーラナホースも大好きなので、
ワークショップで、ダーラナのペイント体験をしてきました。
めちゃ楽しかった~sign01

Ss6

Reikoちゃんとあれこれ爆笑しながら・・・
ペイントマーカーを、激しくカチカチさせながら・・・
手にいっぱい色をつけながら・・・
楽しいワークショップでしたnote

Ss7_2

北欧かぁ・・・いつかnote
トーベ・ヤンソンさんの小屋に遊びに行ってみたいものです smile

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

|

« 蚤の市、モギトリセール♪ | トップページ | かわいいモノ好きな大人女子にオススメの1冊♪ »

イベント日和」カテゴリの記事

コメント

ハジメマシテ☆彡
素敵な写真ですね!
昨日私もこのイベントに行ってました。
馬のペイントすごい上手ですね〜
私も挑戦しましたがしつこく塗りすぎて怪しい馬になって子どもに笑われました!
これも思い出になり楽しいイベントでしたね(^.^)b

投稿: なつみ | 2011年11月13日 (日) 20時58分

loveletter なつみさん
どうも~はじめまして(^∀^)
コメントありがとうございますheart04

北欧の音楽ピクニック楽しかったですね!!
ダーラナのワークショップ子供達の頑張ってる姿が
かわいかったです♪

みんな思い思いの個性あふれるダーラナお見事でした(^m^)ププッ

投稿: mitto | 2011年11月15日 (火) 11時26分

今頃見にきてごめんなさいcoldsweats01

あの日はほんといいお天気sunで上着を着てないのに暑かったよねsweat01

一番最初の写真、飛行機雲が入ってるの、とってもいいねdog素敵な写真をみるとあの日の楽しかったことを思い出しますhappy02…もちろんオカメchickトークもねheart04

あ~でもあれも思い出しちゃったsign03
その日のランチはドーナツだったってこと、北欧ランチも食べてみたかったねbearing

投稿: Reiko | 2011年11月16日 (水) 10時47分

loveletter Reikoちゃん
コメントありがと~~(^∀^)
嬉しいです~~heart01

ほんとあの日は暑かった~今日はこんなに寒いのに。。
体がついていかないよね(笑)
Reikoちゃんも風引かないように気をつけてょ~♪

飛行機雲が偶然入ってて、、なんだかイイ写真になったので
載せてみました~~
北欧ランチ食べたかったね。。
でも木陰で食べるピクニックは楽しかったね~~note

投稿: mitto | 2011年11月16日 (水) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蚤の市、モギトリセール♪ | トップページ | かわいいモノ好きな大人女子にオススメの1冊♪ »