« 透明水彩絵の具を学ぶ♪ | トップページ | 北欧気分で、ピクニック♪ »

2011年11月 6日 (日)

蚤の市、モギトリセール♪

イギリスのコッツォルズ・・・憧れの世界で一番美しい村。
そんな風景を京都で味わえるなんて。。
さすが yumemi さんワールドsign03

Z3

あの大好きだったモギトリセールに久々に行ってきました smile

けいはんなで開催されてた頃は、年パスで毎月通ってましたが、
移転されてからは一度も行けてなくて。。
今回、同じく亀岡は初のten.10さんと車で慣れない道を
ドライブしながらたどり着きました。。rvcar

Z1

あぁ~~やっぱりこの風合い素敵ですshine
アンティークがゴロゴロしている蚤の市の雰囲気が最高でしたsign01

Z5

やっぱりこの雰囲気が好きです heart01

この日は、ずっと雨が降っていて絶えず傘をさしながらのお買い物。
テンションが上がりにくい状況ですがsweat01
でもそのせいかお店の方と「雨」がキーワードでおしゃべりも弾むし
あるお店では、雨に濡れちゃってるからと・・・値下げしてくれたり scissors

Z4

一度行っちゃったらスイッチが入ってしまって・・・
道も覚えたことだし、度々出かけたいなと思いますっ。

愛読誌の「Leaf」11月号の表紙を飾っている
こちらのDreamton Village。

敷地内の人気のレストラン「ポントオークティールール」にも、
ぜひ一度オジャマしてみたいものです
happy01

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

|

« 透明水彩絵の具を学ぶ♪ | トップページ | 北欧気分で、ピクニック♪ »

イベント日和」カテゴリの記事

コメント

ここ!!何回か行きました〜。
マニアックな場所ですが、亀岡へお墓参りに行くのです。実に壮大な手作りですよね〜。
うさぎもいましたよ。

投稿: まー | 2011年11月 7日 (月) 13時19分

日本と思えない!!
私も前の場所のモギトリしか行ったことがなくて
一度は行きたいんですけど大阪からだと少しとおいですよね?
しかしmittoさんの写真見てたら私も行きたいスイッチはいってしまいましたcoldsweats01いい物ありましたか?

投稿: horibee | 2011年11月 7日 (月) 20時05分

loveletter ま~さん
えぇ~~そうだったのぉ~~!?
私は初めて行ったんですけど~~めちゃ素敵でしたわぁ。。
この日は、そのうさぎの譲渡会だったようで。。
かわいいうさぎちゃん、もらわれてましたょ~~(^∀^)

投稿: mitto | 2011年11月 9日 (水) 07時00分

loveletter horibeeさん
そうですね~ちょっと遠めですけど。。
大阪からだと吹田→箕面の新しいトンネルを超えたら亀岡なんで
意外と行きやすいんじゃないですかねぇ。。
ぜひぜひ一度行ってみて~~(^∀^)

投稿: mitto | 2011年11月 9日 (水) 07時02分

mittoちゃん、こんばんは♪

亀岡にこんな場所があるなんて!!知らなんだーーーー((・(ェ)・;))
日本じゃないみたいup
こういう場所でのんびりあれこれ見ながらの買い物楽しそうψ(`∇´)ψ
楽し過ぎて買い物し過ぎちゃいそだけど(笑)

投稿: nico | 2011年11月11日 (金) 20時11分

loveletter nicoちゃん
いや~~ほんと買い物し過ぎてしまうよ~~
この日は、あいにくの雨で傘片手に買い物しずらかったのが
ある意味ストッパーになったけど。。(^m^)ププッ
亀岡は、この周辺にも気になるお店があったりで、、
探索してみるの楽しいかも~~heart01

投稿: mitto | 2011年11月12日 (土) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 透明水彩絵の具を学ぶ♪ | トップページ | 北欧気分で、ピクニック♪ »