« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

今年のアクセス解析まとめ。

今年も残りわずか・・・

Messege01

2011年は、

本格的にイラストレーターとして活動をスタートして
イベントやグループ個展、委託イベントに参加させていただきました。
色々な方と出逢うことができて、刺激を受け、学ぶことも沢山あって
とても奥深い1年となりました。

どうもありがとうございました。

そして、このブログをいつもご覧下さってる皆さん。。
いつもありがとうございました heart01

Img_6503

11月頃から、アクセス数が一気に増えて、
検索キーワードでも色んな言葉で当ブログへ
お越し下さっている様子。。

2011年のアクセス解析をさかのぼって見てみると・・・
けっこう色んな結果が分かるもんですね。。

アクセス数が一番多い地域は、
1位 大阪、2位 奈良、3位意外に東京、4位 兵庫、5位 京都。。

アクセスが一番多い時間、曜日は、
水曜日の夜、木曜日の夜がダントツ集中しているようです。

検索で一番多いキーワードは、
1位「大阪城 ランチ」、2位「奈良 雑貨」、3位「京都 雑貨」、
4位「ほっこり イラスト かわいい」、5位「ゴルフ イラスト」
でした。

面白いキーワードでは、
「法事 嫁」「多肉 ぷるぷる 盛る」「一眼レフ 桜 天然」
「臨月 パンパン」「雑貨 美味しい 豆」「奈良 のんびり 筋肉」

なぜに、筋肉???
こうして見てみると面白いですね。。smile

Img_5810

人気のあった滞在時間が長い記事は、、
1位・・・おとちゃんの日課 ←めちゃびっくりです~おとちゃんスゴイsweat01
2位・・・白壁が素敵、二十四節記へ
3位・・・「OSAKAアート~」イベントレポ♪
4位・・・大阪城を眺めながらランチ♪
5位・・・蚤の市、モギトリセール♪
6位・・・かわいいお菓子「マトリョーシカ饅頭」
7位・・・さつまいものパイ
8位・・・バラのアイスクリーム
9位・・・子供イラストカット色々。
10位・・・奈良、のんびり川桜

過去ログを見返すと、
今年も、あっちらこっちら行ったな~と実感します。。

来年も、ププッと笑って過ごせますように。。

皆さん、、どうぞ良いお年をお迎え下さいねっ happy01

来年もどうぞ仲良くしてください~~sign01

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (4)

2011年12月28日 (水)

最近のおとちゃん♪

『も~い~くつ寝~る~と~』の歌がピッタリなこの時期。。
なんだか毎年やり残したことだらけで焦っているような bearing
あきらめも肝心なのに sweat02

おとちゃんはというと・・・
毎日、マイペースで元気にしております happy01

Oto2

換羽も落ち着いて、顔周りのとげとげ感もなくなって
ふんわりホワホワの羽になってきました chick

放鳥タイムは、朝夕1時間ずつ。
毎日その時間が近づくと、ピュィピュィ~と、
発声練習?のように、ワクワク嬉しそうに歌を歌い始めます。。note

Oto3

放鳥中は、もっぱらテーブルの上で
ノートやタオルハンカチ、ボタンや、電卓、、色んなモノに興味を示して
楽しそうに遊んでいるのを見ているとホント癒されます。。

おとちゃんが一番心トキメクのは、なぜか洗濯物ですけどsweat01

Oto5_3

たまに目が合うと『ん?』って首をかしげて、
『呼んだ?』みたいな顔をしながら近寄ってくるのが
なんともかわゆいのです heart01

スマホのシャッター音にも慣れてくれたので、
時々カメラ目線も撮れるようになったかな camera

Oto1_3

おとちゃんにとって2回目の冬 snow

急に寒くなってきたので、
温度管理も気をつけて注意してあげないとな~

あ、、そういえば、、
この間の『OSAKAアート~』のイベントで
『いつもブログ見てます~おとちゃんも~♪』と、声をかけて下さった
YUKAKOさん。。見てくれてます??

来年も・・・おとちゃんもポーズ頑張りますんで(笑)
おとちゃんファンの皆様、、お楽しみにお待ち下さいね~~
happy01

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (2)

2011年12月25日 (日)

梅田ドイツクリスマスマーケット

xmasMerry Christmas!!!xmas
今年は、厳しい寒波で寒い、寒いクリスマスですねっ snow

45

昨夜は、ART HOUSEさんに搬出に行ったついでに
梅田ドイツクリスマスマーケットに行って来ました happy01

47

梅田で本場ドイツのクリスマスを味わえる
ここ数年ですっかり定着した大阪のクリスマスイベントの1つです。

私的には、マトリョーシカやドイツ工芸品が
安値で購入できるので毎年楽しみにしています present

46

まっ、一緒に行ったオットはというと・・・
ドイツウインナーとビール、、それから甘い香りの焼きアーモンドに
満足の様子でしたけど。。smile

確かにあの焼きアーモンドは、めちゃ美味しいんですっheart01

49 48

マトリョーシカのお店には、いつものお兄さんが。。
今年も、絶好調にマトちゃんを中から素早く取り出し並べる作業で
お客さんを呼んでいました。

44

私もイラストでマトリョーシカのデザインをよく描くので
中サイズのマトリョーシカをゲットしました。。

がっっsign01その後、実家に立ち寄って・・・
きっちり忘れてきてしまいました。。はぁ~sweat02

で、母が『これ○○ちゃん(私)にめちゃ似てるわぁ~~』と、
えらく愛着がわいちゃったようだったので、
そのままプレゼントすることに。。

マトリョーシカ。。
ん~~~私ってやっぱり丸いフォルムなのねぇ。。


↓以前に、このお店で買ったサンタマトリョーシカたち。42

相変わらずこのサンタさん、デスク前で「うひょっ」って、
言ってるような表情がユニークです happy02

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (0)

2011年12月23日 (金)

委託先が決まりました~♪

古都奈良で・・・かわいい北欧カフェといえば、、
人気のパトリさんcafe

Dscn6136

はぃ、、、大好きなカフェですheart01

そんなパトリさんに、
私のイラスト雑貨を置いていただくことになりましたっsign01

わぁ~わぁ~~もぅ、、めちゃ嬉しいことですup

『illust design mascot』として、
初めての委託販売先、それもパトリさんだなんて。。

来年も、どんどこ頑張らねばなりませんっdash
ん~~~っと、やる気がメラメラ。。

Dscn6145_2

今日掲載した写真は、以前に撮影したものですので、
また近いうちに自分の商品が並んでるところと、
現在のパトリさんのお店の感じをアップしたいと思います happy01

ぜひぜひ奈良にお越しの際は、
パトリさんにお立ち寄り下さいねっ

美味しい~~シナモンロールと、ランチもオススメですrestaurant

→ パトリさんに行ったときのレポはコチラ ← 

→ パトリcafeさんのHPはコチラ ←

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (4)

2011年12月21日 (水)

期間限定ネットショップ開始♪

予想外の人気となりました年賀状と、カレンダーの
増刷ができてまいりました。。

期間限定ですが、ネットでご注文を承りたいと思います。

買いそびれちゃった・・・
イベントに行けなかった・・・
追加で欲しくなった・・・などのお声をチラホラ・・・(^m^)ププッ
ぜひこの機会をご利用いただければ幸いです

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

■□■□ 商品のご紹介 □■□■

present お年玉つき年賀状 『辰』 1枚 180円

「ファイト日本!」をテーマに、エコのLEDを持って上空から
2012年は明るい日本になるよう照らしてくれています。


2012

present お年玉つき年賀状 『マトリョーシカ』 1枚 180円

おなじみのマトデザインをお正月らしく和風にしてみました。
2012年の干支、辰のちっちゃなストラップがポーチについています。


Matopk3_2

※ 2種とも、日本郵便にて正規購入
   裏の宛名面は通常年賀状と同じ、デザインは加えていません。
   辰=薄いグリーン、マトリョーシカ=薄いピンクそれぞれ色つき。

※ 年賀状は、なくなりしだい終了いたします。
   お一人様最大20枚まででお願いいたします。

present 『2012年カレンダーA』 1冊 800円

ほっこりイラスト満載の新デザインが集まったカレンダーです。
季節感のある絵柄と、色合いでお部屋をほっこり気分に・・・♪

Dscn6776

2_2 6

3 4

5 7

present 『2012年カレンダーB』 1冊 800円

今まで作ったポストカードの人気デザインで構成しました。
おなじみのキャラクターが勢ぞろいです。

Dscn6774

Img_6646 Img_6645

Img_6643 Img_6637

Img_6639 Img_6641

カレンダーのサイズは、A3(29.7×42センチ)

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

□■□ 発注方法 □■□

大変お手数をおかけしますが下記リンクからメールフォームにて
必要事項(お名前、ご住所、電話番号、ご希望商品、個数)をご入力の上、
送信くださいませ。

→ 発注メールフォームは、こちらから ←

□■□ 送料 □■□

一律ではなく、先方様のご住所から、一番安値でお送りできるよう
手配いたします。(冊子郵便や、お急ぎの場合エクスパックも可能)

□■□ 梱包 □■□

カレンダーは丸めてダンボール素材の筒にお入れして
発送させていただきます。

年賀状は、折れないように厚紙を挟み
ビニールに入れて、封筒にて発送予定です。

□■□ お支払い方法 □■□

ゆうちょ銀行にて
折り返し「ご注文受付」メールにて口座のご案内、
当方の連絡先等をご返信させていただきます。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

ご質問等は、右メニュー欄にございます「直通メール」からでも
お問い合わせいただけますので。。お気軽にどうぞ♪

どうぞヨロシクお願いいたします happy01

| | コメント (0)

2011年12月19日 (月)

「OSAKAアート~」イベントレポ♪

17、18日の『OSAKAアート&てづくりバザール』が、
無事終了しました。

456

数多くのブースから、当ブースへお立ち寄り下さった皆様。。

足を止めていただいた皆様。。

本当にどうもありがとうございました heart01

イベント前日に訃報が飛び込んできた時には
両日とも出店できないんじゃないかと頭が真っ白になりましたが
家族や、お友達の協力のおかげで
このピンチを乗り切ることが出来ました。

本当に、本当に感謝、感謝です。。
ありがとうございました。

457

前回はテーブルにただ並べるだけでしたが、
今回は、什器も用意してポストカードやカレンダーが見やすいように
ディスプレイも工夫してみました。

初日に後輩ちゃんが、ディスプレイの手直しをしてくれたおかげで
沢山の方が足を止めて見て下さったので嬉しかったですnote

そして一番の人気商品は、お年玉つき年賀状でしたflair
しかしまとめ買いに対応できず早くに完売してしまったのが
残念でなりませんsweat01

↓右「辰」は、LED電球を持っていないバージョンです。
20111204_112624

年賀状と、カレンダーが大変好評だったので
今、思い切って増刷してもらっていて。。
smile

期間限定のネットショップをしたいと思っておりますsign01

追加でご購入の方、買いそびれてしまった方・・・
イベントに来れなかった方・・・
ぜひぜひご利用いただけたら幸いです
note

crown Special Thanks crown

Funちゃんと、まりんちゃん遊びに来てくれて・・・ありがとう~~

前回に引続き会いに来てくれたhoribeeさん、まきの、ありがと~~

ママになった後輩ちゃんも滋賀から駆けつけてくれて、ありがと~

ユカぴと、い~ちゃんも忙しいなか来てくれてありがと~~

18日の店番をしてくれたRekoちゃん、ありがとね~~

私が不在にも関わらずお買物に来てくれたスピちゃん ありがと~~

18日の店番やその他色々と手伝ってくれたお母さん、ありがと~~

カレンダー制作に大変お世話になった竹内さん、ありがとございました~

そして、一番お世話になった。。お父さん~ほんとにありがと~~

あ、忘れてたオットも。。(笑)
搬入、搬出などいっぱい影ながら見守ってくれてありがと~~

はぁ、、誰か抜けてないかな(^m^)ププッ

ほんとみんなのおかげです heart01

イベントで色々と新しいご縁もあったりで、
今後も気合を入れなおして、新たに頑張り続けたいと思います。

今後ともどうぞヨロシクお願いいたします happy01

| | コメント (4)

2011年12月16日 (金)

緊急連絡です!

緊急連絡ですsign01

12月17日(土)18日の
『OSAKAアート&てづくりバザール』ですが、

急用のため、
18日は、私mittoは不在の出展となります。
大変申し訳ありませんsweat01

お店は、両日ともに出展しておりますが、
18日は皆様にお会いできず・・・大変ショックですcrying
(実は、オットの親戚に不幸がありまして)

17日(土)は、終日私mittoが
店番をしておりますので、、
ぜひご来店いただければ嬉しいですheart01

ちなみに・・・

18日(日)は、私の母と、お友達が店番をしてくれます。

母は、私とよく似てるといわれる明るく気さくな母ですので
良かったらおしゃべりしてくださいねっsmile

お友達も、笑顔が魅力的で話好きの明るい女性なので
ぜひぜひお立ち寄りいただければと思います。

カレンダー以外に、トートバックもサイズ違いで3種類ありますnote

20111214_194550_2

20111216_120335

なんだか前日に訃報もあったりで、
より頭がパニくってますが、、落ち着いて、落ち着いて、、
自分に言い聞かせながら乗り切りたいと思います。

皆さんのご来店、心よりお待ちしております happy01

| | コメント (4)

2011年12月15日 (木)

ちょこっと見せます♪オリジナルカレンダー

初めてオリジナルのカレンダーを作りまして・・・
A3サイズの壁掛けタイプ、2種類販売することになりました happy01
一部、デザインをご紹介。。

まずは、こちら↓

今月からすぐに飾れるようにクリスマスっぽい表紙に
12月分のカレンダーを表記しました。

01

こちらは、今までの作品からピックアップした集大成ですsign01
おなじみのイラストがでで~んと大きく存在感があり、
とても鮮やかに色が出ているのがイイ感じですょ~

お部屋をググッと明るくしてくれるような・・・ flair

02_2 04

先月末に、豊岡で開催された『てtoてtoマーケット』では、
少数ではありますが納品した分は、すべて完売との嬉しい報告を
いただきました~イェイッscissors

その節は、spicaちゃん と、主催者の皆様には
大変お世話になりました。。
本当にありがとうございました。

そして、ギリギリ間に合ったのがsweat01
2つめのこちら↓です。(すみません↓写真は完成前のものです)

20

全てこのカレンダーの為に、新しく描いたデザインで構成しました。

めくるたびに「おぉ~lovely」と、
和んでもらえたら幸いです note

12

ペンギンの登場率が、高いかも(笑)

56

5、6月は、気球でおでかけ

5

9、10月は、森の仲間たち

色合いも、やわらかな色合いをセレクトしました。
しっかりした紙質で、壁にかけれるように上部はフックになっています。

ぜひお部屋に飾ってもらえたら嬉しいですっ heart01

ぜひ1冊いかがでしょうか smile

↓両日出展しますので是非来てくださいね~♪

Bn_art190

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (0)

2011年12月14日 (水)

イベントのお知らせ♪

この週末・・・17(土)18日(日)は、
私にとって今年最後の大仕事となります pencil

Img_0002

大阪ATCで開催されます
『OSAKAアート&てづくりバザール vo,8』に出展します happy01

2度目の出展ですが、
またもや大イベントに向けて早くもアタフタしておりますsweat01

OSAKAアート~の、公式HPのトップ画像に、
私のイラストが組み込まれていました~嬉しいっ

Picup

ちっちゃなパラソルが頭に載っているパラソルクマです。

Y

「OSAKAアート~」は、
全国から熱い、熱いアーティストさんが大集結するイベントで、
ほんと色々な発見があって面白いのですsign01

アートは、もちろんのこと・・・
ハンドメイドや、雑貨、スィーツや、ワークショップも人気です。
当日、フィンランドから政府公認のサンタがやってくるそうですxmas
是非ご来場くださいっpaper

で、私のブースにも忘れずに(笑)遊びに来て下さいね smile
心よりお待ちしておりま~~すheart01

↓2012年カレンダーも2種類ご用意してますので・・・

01  20

えぇ~と、私はプチブースで出展しておりまして・・・
入口付近のワークショップの向かい「P-74」です。

お店の名前は、

illust design mascot です。

出展者一覧表などには、全てお店の名前で表記されてあって
「mitto」の文字はないと思いますので、、
お見逃しなきようにお願いします~note

カレンダーにつきましては、
明日、詳細をアップしますので。。

イベント告知をすると
はぁ~~ほどよく緊張してくるなぁ(笑)coldsweats01

↓両日出展しますので是非来てくださいね~♪

Bn_art190

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (2)

2011年12月 8日 (木)

「カレンダー&年賀状展2011」 レポート♪

17~18日のOSAKAアート&てづくりバザールに向けて、
なんだかアタフタしてきた今日この頃です。。

先週のことですが、
ART HOUSEさんのカレンダー&年賀状展の展示に
覗きに行ってきました!!!

256_2

1Fの壁面に、ずらり並んだカレンダーと、年賀状は
どれも個性あふれる作品で見入ってしまいました。

私は、カレンダー1種、年賀状2種を出品しました。

257

カレンダーの綴じ方1つとっても個性バラバラで、
紙質や、カレンダーの形状(壁掛けや、卓上、CDタイプとか。。)
ホント来年の為の勉強にもなりました!

258

展示期間は、もう先月末で終了しましたが
引き続き今週いっぱいは、小さなスペースにて
販売されているそうです。

ART HOUSEさんには、
常駐作家さんの雑貨や、アートが沢山あって
ほんと見ているだけでも楽しいお店です。

ぜひぜひ遊びに行ってみて下さいねっ

↓両日出展しますので是非来てくださいね~♪

Bn_art190

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (0)

2011年12月 1日 (木)

ゆらゆらサンキャッチャー♪

先週末は、Funちゃんに会いに・・・
けいはんなのイベントに行ってきました happy01

かわい~かわい~愛娘のまりんちゃんにも会えて嬉しかった~heart01

背が伸びてちょっとお姉ちゃんになっても
相変わらず笑顔が可愛いかったなぁ。。

F01

久しぶりに自作の看板にも対面。。
色褪せや、剥がれなどもないそうで、ひと安心 note
キレイに使ってくれていて、、感激 weep

日差しをキラキラと反射して目を引くのが
色とりどりで揺らめくサンキャッチャーたち。。
看板にも描かせてもらっている人気商品です present
 

F02_2

この日のイベントも大盛況で、
食事や休憩する間もなかったようで。。

Funちゃん、、ほんとお疲れ様でした sweat01

私はというと・・・
新作のチェリー型のサンキャッチャーをゲットしましたshine
 

F03

 しずく型も、このとろ~んとしたフォルムがかわいいheart04

チェリーの葉っぱの部分もビーズで作られていて
実の下がり方のバランスが絶妙です。

F04_2

ビーズランプや、アンティークやハンドメイドのセレクト雑貨なども
沢山ディスプレイされていたんですが
お客さんが沢山来られていたので、あまり撮影できず。。

Funちゃんの今後のイベント情報など、
ブログにて是非チェックして遊びにいってくださいね~sign03

*Fun style* ~アンティークとビーズランプのある暮らし~

WEB SHOPは、↓こちらから
*Fun style*

Bn_art190

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (4)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »