« 『ポストカードコレクションWinter 2011』 | トップページ | おとちゃんの身だしなみ♪ »

2012年1月11日 (水)

cafeでハンドメイド教室♪

リバティやビンテージの布小物作家の
Ma-Maidのまーさん の一日教室に行ってきました happy01
(といっても、昨年のことなんですが・・・)

780

奈良の人気カフェパルロワさんの片隅で、
かわいい北欧雑貨に囲まれながら・・・
不器用ながらも、印鑑ケースをハンドメイド体験 hairsalon

781

まずは、布選びから。。
まーさんの教室で皆さん一番時間がかかるところらしいです。
やっぱり布選びは、重要な作業ですもんねっ good

782_2

私はというと・・・こういう時は直感型なのか、、
他のかわいい布に惹かれながらも、鳥モチーフにすんなり決定 chick

白地がシンプルで、かわいかったので目にとまりました eye

783

布を切り~の、アイロンをあて~の、貼り~の挟み~の、、
まーさんが分かりやすくすごく丁寧に教えてくれるから
手芸下手な私でも、失敗せずにできました happy02

784

おぉ~こんな風になってるんだ~と、
感心、感動しながら、楽しい教室でしたsign01

ランチもパルロワさんで、人気のプレートをいただき
めちゃくちゃ美味しかったです heart04
やっぱりパルロワさんは何を食べても美味しいなぁ。。

785

一番は、キッシュが好きです smile

まーさんの一日教室は、印鑑ケース以外にも
人気のマカロンメジャーや、おむつポーチなど。。
ご自宅のアトリエでもワークショップをされてますので、
興味のある方は、ぜひ問い合わせてみてくださいねっ clover

『カラフルソーイング』
まーさんのブログは、こちらからどうぞっ♪

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

|

« 『ポストカードコレクションWinter 2011』 | トップページ | おとちゃんの身だしなみ♪ »

cafe巡り(nara)」カテゴリの記事

コメント

mittoちゃん、こんばんは!!

ものすごく可愛い印鑑ケース♪
私の印鑑ケース、100均のプラステック(ノ_-。)
こういうのステキ。。。ぽぉぉぉ

be京都、今回はじめて知ったのだけども、とってもいい空間
夏イベ楽しみにしておりまーーすヽ(´▽`)/


只今、ブログ長期休暇中、、、そろそろ始動しなくちゃね。

投稿: nico | 2012年1月12日 (木) 01時16分

mittoさん、今年も宜しくお願いします!!
昨年のイベント、行けても18日だったので、
今考えるとお会い出来なかったんですね。
いろいろ大変だったと思いますが、カレンダーもトーとバックも夢が形になってて、すごい〜!と私にはとっても刺激的。
ワークショップ、素敵にご紹介いただいてありがとうございます〜。やっぱりカメラが違うと同じ布の写真がまったくの別物です・・・綺麗!
またお会いしたいです〜!

投稿: まー | 2012年1月12日 (木) 13時13分

loveletter nicoちゃん
いや~私も、まーさんの印鑑ケースを買うまでは
100均のケース使ってた使ってた~~(^m^)ププッ
でもね~ちょっとこういうかわいいのんに入れてたら、カバンから出す時に
いいよね~~(^∀^)
見せびらかすように・・・出す(笑)

nicoちゃんも好きな布ですぐ器用だからスグに作れると思うよ~
私も出来たんだから~~good
機会があったら、まーさんの教室行きましょっ~~♪

投稿: mitto | 2012年1月12日 (木) 21時25分

loveletter まーさん
こちらこそ~~今年も仲良くしてください~~(^∀^)
私もまーさんに沢山話が積もってきましたので、、
そろそろお会いしたいと思ってたんだけど。。
保育園?お仕事始められたんですね~すごい~~!!
毎日子供のパワーもらってますか~~?!
それか、かがんだり下向いて腰や首が痛いとか?(^m^)ププッ

またお暇ができたら是非お茶したいです~~!!!
リバティの布ってやっぱり写真に撮ってもかわいいですよね~

投稿: mitto | 2012年1月12日 (木) 21時28分

コメントお初です(*ymy*)
私も奈良が好きでよく出掛けてまして

オシャレなお店を素敵に紹介されていて、
よく参考にさせてもらっています。

先日パトリにも行きmittoさんのポストカード買いました〜

いつも画面で見てたので実物を見れてテンション上がりました。

すっごい可愛くて気に入ってます!
また書き込みしに来ますので
よろしくお願いします(。・ω・。)

投稿: やっしー | 2012年1月13日 (金) 23時10分

loveletter やっしーさん
はじめまして~~(^∀^)
コメントありがとうございますっnote
どうぞ遠慮なくいつでも書き込んでくださいね~!!
こちらこそヨロシクおねがいします。。

パトリさんでお買い物して下さったんですね~
うわぁ~嬉しいです~~ありがとございます。。
ほんとかわいいカフェですもんね~~
また何度でも、ほっこりしにぜひぜひ♪
私も今週行く予定なんです~今から楽しみです!!

投稿: mitto | 2012年1月16日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ポストカードコレクションWinter 2011』 | トップページ | おとちゃんの身だしなみ♪ »