« かわいいお菓子「にこにこマーブルチョコ」 | トップページ | コトリ雑貨、アートが集結♪『 関西つうしん 』 »

2012年3月26日 (月)

草間ワールドに浸る。

先週は、アートに浸る一週間でした
水森亜土ちゃん、草間彌生さんの展覧会に行ってきました happy01

Dscn7543_2

入口まで、草間ドット一色で異空間に突入です dash
平日でもチケット窓口は、少し行列ができていて
草間さんの人気と、注目度の高さを感じました。

Dscn7516

代表作品のひとつ。
『かぼちゃ』めちゃ大きくて、圧倒されますがsweat01
横のベンチに座りぼぉ~と眺めるも良し、頑張ってドットを数えるも良し
皆さん思い思いにかぼちゃを見ていました。

草間さんの若かれし頃の写真や、作品、映像を見て
すごく美しく天才ぶりに改めて釘付けになりました eye

Page_3

特に、小さい頃に母親を描いた絵に
すでに紙いっぱいの水玉模様が入っているのには
鳥肌が立ちました sweat02

現在、病院に入院されながらも製作意欲ガンガンで
大きなキャンバスに自由に絵を描く姿をVTRで見て
なんでしょうか・・・生命力というか、

あの絵を描いている時の真剣な目が、印象的でした。

ほんとスゴすぎます。。sign03

絵は描くのではなく、何かによって描かされている
宇宙?得体のしれないパワーがそこにはあって
草間さんを動かしているようにも見えました。

Dscn7507_2
リーガロイヤルのロビーにて

松本の方へも一度行ってみたいな・・・
しばらく草間さんのことが頭から離れないような。。

20120324_120244

こういう刺激も時には必要だな・・・

これからは、もっともっと作品展や、美術館で
自分の目を磨くことも大切だと、
考えさせられる今日この頃です。

なかなか実現できないコト、後回しだったコト、苦手なコト。
ひとつひとつ挑戦していかねば。。

『 OSAKAアート&てづくりバザール 』が、初めて神戸で開催されます~
沢山の作家さんと、個性的なアートや、かわいいモノ、面白いモノ、
美味しいモノから、あらゆる情報が行き交うバザールです。
ぜひぜひ遊びに来てくださいねっsign01

↓5/3(土)4(日)両日出展いたします。

Bn_art190_2

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

|

« かわいいお菓子「にこにこマーブルチョコ」 | トップページ | コトリ雑貨、アートが集結♪『 関西つうしん 』 »

イベント日和」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいいお菓子「にこにこマーブルチョコ」 | トップページ | コトリ雑貨、アートが集結♪『 関西つうしん 』 »