« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

イベントのお知らせです♪

このところ・・・イベントの準備に追われながらも、
嬉しい事にデザインのお仕事も入り~の充実しすぎて
頭パンパンな日々を過ごしております。。

もう来週になりました!
5月3日(木)、4日(金)神戸国際展示場3号館
『 アート&てづくりバザール in KOBE 』

両日出店いたしますので、
ぜひとも遊びにいらしてくださいねっhappy01

Img_0001

神戸では、初めて開催されるので
主催のスタッフさんや、出店者の皆さんもきっとドキドキしてるでしょ~
私もそのなかの1人です。

今回は、本チラシ↑が刷り上る前に、↓プレチラシが配布され
作家さんたちもそれぞれで告知を頑張ったイベントです。

『 illust design mascot 』のshop名で、出店いたします。

ブースは、No,P-05 です。

Img_3

カフェコーナーに、3月開催の時に買って帰った
サバ寿司のお店が、また出店されてるとか~~
絶対に買うぞ~~ほんと美味しいんですっ

手軽にハンドメイドを楽しめる人気のワークショップや、
カフェコーナーも充実してそうだし、、
なんてたって、今回も総勢650名の作家さんが大集結してますsign03

ぜひとも~GWは、神戸へお越し下さ~ぃ。
心よりお待ちしております~heart01

flairイベント情報を追加しました。

『 OSAKAアート&てづくりバザール 』が、初めて神戸で開催されます~
沢山の作家さんと、個性的なアートや、かわいいモノ、面白いモノ、
美味しいモノから、あらゆる情報が行き交うバザールです。
ぜひぜひ遊びに来てくださいねっsign01

↓5/3(土)4(日)両日出展いたします。

Bn_art190_2

carouselpony 5月23日(水)~6月11日(月)
関西つうしん 『うま展』

carouselpony 6月8日(金)~6月17日(日)
ギャラリーひなた 『紙雑貨のイベント(仮タイトル)』

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (0)

2012年4月21日 (土)

おとちゃんに会いに。。

2011年の年賀状の近況で、偶然お互いオカメインコを
飼っていることが発覚したお友達のReikoちゃん。。
遠いところわざわざ、おとちゃんに会いに来てくれました happy01

Dscn7658

最初は、ちょっとだけ緊張していたおとちゃんですが、
ミッキーマーチや、覚えかけのサザエさんの曲を披露したりと
すっかりリラックスモード。。

相変わらず社交的なおとちゃんです note

Dscn7617

このの~んびりした表情で、
Reikoちゃんも癒されモード?
2月の大事件の話で盛り上がりました sweat01

実は、Reikoちゃんちのオカメのケンちゃんは、
マンションの窓にやってきた迷いオカメなのです。
飼い主さんを探すも見つからなかったので、
今は、たっぷりの愛情で可愛がられて幸せに暮らしているのです heart01

Dscn7654_3

でもまさか・・・インコそれも、オカメインコを、
お互いに飼うことになるとは。。ほんと偶然です。

でもその分、ゴハンやケージ、飼育の色々モロモロを
相談できるので強い味方ができました smile
shine

Dscn7614_2

今度は、Reikoちゃんとこのケンちゃんに
会いに行かなくては。。

楽しみっっheart01

flairイベント情報を追加しました。

『 OSAKAアート&てづくりバザール 』が、初めて神戸で開催されます~
沢山の作家さんと、個性的なアートや、かわいいモノ、面白いモノ、
美味しいモノから、あらゆる情報が行き交うバザールです。
ぜひぜひ遊びに来てくださいねっsign01

↓5/3(土)4(日)両日出展いたします。

Bn_art190_2

carouselpony 5月23日(水)~6月11日(月)
関西つうしん 『うま展』

carouselpony 6月8日(金)~6月17日(日)
ギャラリーひなた 『紙雑貨のイベント(仮タイトル)』

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (4)

2012年4月18日 (水)

奈良、水面に映る夜桜

奈良の桜も、そろそろ終盤に入りました。
開花が遅かった今年は、いつになく長く楽しめたような・・・

今年は、夜桜のお花見に行ってきました cherryblossomshine

Img_7998

ライトアップが、川面に映りこんで
幻想的でホント見事でした shine

写真は、夜景モードで撮影したものです。
実際はもう少し暗いですけど、粘って沢山撮ったら
こんな一枚が撮れました。

Img_8016

散った花弁のじゅうたんが、さらに写真全体をピンクにしてくれてて
なんとも・・・桜の雅な色合いが出てるかな。。

ここは、奈良の桜名所のなかで一番好きな場所ですが、
夜、来たのは初めてだったので
これまた新鮮な景色を楽しめました。

樹齢160年の川路桜も見ごろでした shine

Img_8027_3

ここでは、この大きく手を広げた桜のほぼ全体が、
川面に映る構図が人気ですが、この日は三脚を立てたグループが
陣取っていたので撮影できず。。gawk 残念sweat02
他のデジカメを持った花見客も、皆残念そうでした。

久々に浮見堂にも行ってきました。

ライトアップされたお堂が幻想的で、
日が落ちてスグだったせいか、
夜空が少し明るめでキレイな青になってました confident

Img_7906

こちらも夜景モードで撮影してみましたが、
ほんとブレやすいので苦労しました。
途中、3組のシャッターを頼まれこの構図をバックに
撮ってあげるとすごく喜んでもらえました up

Img_7940

奈良の夜景もいいもんだな。。

ぜひ来年の夜桜は、奈良へおいでませ happy01

『 OSAKAアート&てづくりバザール 』が、初めて神戸で開催されます~
沢山の作家さんと、個性的なアートや、かわいいモノ、面白いモノ、
美味しいモノから、あらゆる情報が行き交うバザールです。
ぜひぜひ遊びに来てくださいねっsign01

↓5/3(土)4(日)両日出展いたします。

Bn_art190_2

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (2)

2012年4月13日 (金)

素敵空間、ミモザガーデンさんへ♪

昨日はmoi さんと一緒に、ミモザガーデン さんへsign01
青空が気持ちイイ撮影日和で、お庭のミモザもたわわでした。

Img_7702

黄色のぼんぼんが、ほんとかわいいです。。 

お庭のあちこちに、クリスマスローズがやさしく咲く表情が、
見ていて心を和ませてくれる本当に素敵なお庭です。

Img_7748

アトリエも増設され、さらに素敵空間が広がっていました。

Img_7813_3

日差しが差し込んで、はぁ~ほんと雑誌の1ページのよう。 

人気のガーデン雑誌にも近々表紙を飾られるとか・・・
ますます人気、注目度が高まるミモザさんです。

Img_7808

↑私のポストカードも勝手に飾らせてもらったり。。(笑)
色々とアドバイスをいただいたり、毎回学ぶことが多く
本当に勉強になります。

Img_7767_3

どこを切り取っても絵になるので、
撮影するのが楽しくて夢中になりました。。

やっぱりカメラって楽しい。
もっと上手く撮れればいいのにな。。

blog?ん~そろそろ手を加えなきゃ。。
HP?もっと。。色々と課題が山盛りな日常ですが、
ミモザさんのコトバを思い出して、前向きに頑張らなきゃです happy01

Img_7696_3

ミモザさん、、ありがとうございました heart01

 

『 OSAKAアート&てづくりバザール 』が、初めて神戸で開催されます~
沢山の作家さんと、個性的なアートや、かわいいモノ、面白いモノ、
美味しいモノから、あらゆる情報が行き交うバザールです。
ぜひぜひ遊びに来てくださいねっsign01

↓5/3(土)4(日)両日出展いたします。

Bn_art190_2

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (2)

2012年4月10日 (火)

阪神タイガースのチラシ2012

今年も・・・阪神タイガースのチラシのイラストを
担当させていただきました pencil

近畿ろうきんさんの会員さんへのDMに同封するために、
4万枚sign01も刷られたとのことです。。loveletter

Img_0003

沢山の方々の目にふれてもらえて感激です confident

それに、それに、、阪神の成績も調子いいですしねっ
先日もオット実家でみんなで巨人戦を大盛り上がりで
テレビ観戦してました。

Dscn7629

頑張れ~阪神~~タイガ~~スsign03

今年も、甲子園に応援に行かねばっっsign01

『 OSAKAアート&てづくりバザール 』が、初めて神戸で開催されます~
沢山の作家さんと、個性的なアートや、かわいいモノ、面白いモノ、
美味しいモノから、あらゆる情報が行き交うバザールです。
ぜひぜひ遊びに来てくださいねっsign01

↓5/3(土)4(日)両日出展いたします。

Bn_art190_2

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (4)

2012年4月 8日 (日)

心なごむ。。お花屋さん 『 nagomiさん 』

奈良のかわいいお花屋さん。
nagomi さん

20120405_141734_2

はぅ~heart04
いつ行ってもセンス抜群の寄せ植えが、素敵です shine

雑貨も、ディスプレイも・・・かわいい。。

Img_7644

いや、、ほんとにぃ。。
nagomi さんの寄せ植えは、野原のような世界観があって
それはスゴク自然で、心和む、やさしさが伝わってきます confident

Img_7639_3

nagomi さんの移動販売トラックは、
新車になってカラーもガラリと素敵にイメチェンしてました。

また春は、あちこちイベントや、店舗ではバラの教室なども
開催されている人気shopです。

ぜひぜひお立ち寄りください~~sign01

そうそう。

新車にも・・・heart01
うれしいご依頼もいただき~の、今後とも頑張らなくてはっ smile

『 OSAKAアート&てづくりバザール 』が、初めて神戸で開催されます~
沢山の作家さんと、個性的なアートや、かわいいモノ、面白いモノ、
美味しいモノから、あらゆる情報が行き交うバザールです。
ぜひぜひ遊びに来てくださいねっsign01

↓5/3(土)4(日)両日出展いたします。

Bn_art190_2

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (0)

2012年4月 1日 (日)

大阪、街角のイタリアcafe&bar。

大阪、京町堀にある
cafe&bar GLOVE Piccolaさん cafe

Photo

レトロビルの一角が、イタリアのcafeのようで一際目立ちます shine
Lunchに、cafeに、夜はbarに・・・人気のキッシュやスイーツで
軽食とは思えないこだわりのお料理もいただけます。

嬉しいことに、アートや雑貨、本なども店内に
ディスプレイされてあって雑貨好きには、
ゆるりと時間を過ごすのに、ぴったり heart04

Photo_2

bar styleの丸いテーブルがあったり、
奥にはテーブル席がありゆっくりしたい方はそちらへ。。

Photo_3

この日は、ビターなスィーツをいただきました restaurant
Reikoちゃんがオーダーした、カフェアフォガートが
めちゃ美味しくて、、今度は私もオーダーしよっと。。

Photo_4

バニラの上から、ビターな温かいエスプレッソを注ぎま~すsign01

Photo_5

↑この注いでる瞬間を撮りたくて、2人して何テイクも撮ってみたり。。

Photo_6

心くすぐるキッチン雑貨を見ながら・・・
アート本や、雑誌をパラパラめくりながら・・・
楽しい素敵なお店でした。

ぜひまた行きたいです smile

GLOVE Piccola

『 OSAKAアート&てづくりバザール 』が、初めて神戸で開催されます~
沢山の作家さんと、個性的なアートや、かわいいモノ、面白いモノ、
美味しいモノから、あらゆる情報が行き交うバザールです。
ぜひぜひ遊びに来てくださいねっsign01

↓5/3(土)4(日)両日出展いたします。

Bn_art190_2

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (2)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »