« 素敵空間、ミモザガーデンさんへ♪ | トップページ | おとちゃんに会いに。。 »

2012年4月18日 (水)

奈良、水面に映る夜桜

奈良の桜も、そろそろ終盤に入りました。
開花が遅かった今年は、いつになく長く楽しめたような・・・

今年は、夜桜のお花見に行ってきました cherryblossomshine

Img_7998

ライトアップが、川面に映りこんで
幻想的でホント見事でした shine

写真は、夜景モードで撮影したものです。
実際はもう少し暗いですけど、粘って沢山撮ったら
こんな一枚が撮れました。

Img_8016

散った花弁のじゅうたんが、さらに写真全体をピンクにしてくれてて
なんとも・・・桜の雅な色合いが出てるかな。。

ここは、奈良の桜名所のなかで一番好きな場所ですが、
夜、来たのは初めてだったので
これまた新鮮な景色を楽しめました。

樹齢160年の川路桜も見ごろでした shine

Img_8027_3

ここでは、この大きく手を広げた桜のほぼ全体が、
川面に映る構図が人気ですが、この日は三脚を立てたグループが
陣取っていたので撮影できず。。gawk 残念sweat02
他のデジカメを持った花見客も、皆残念そうでした。

久々に浮見堂にも行ってきました。

ライトアップされたお堂が幻想的で、
日が落ちてスグだったせいか、
夜空が少し明るめでキレイな青になってました confident

Img_7906

こちらも夜景モードで撮影してみましたが、
ほんとブレやすいので苦労しました。
途中、3組のシャッターを頼まれこの構図をバックに
撮ってあげるとすごく喜んでもらえました up

Img_7940

奈良の夜景もいいもんだな。。

ぜひ来年の夜桜は、奈良へおいでませ happy01

『 OSAKAアート&てづくりバザール 』が、初めて神戸で開催されます~
沢山の作家さんと、個性的なアートや、かわいいモノ、面白いモノ、
美味しいモノから、あらゆる情報が行き交うバザールです。
ぜひぜひ遊びに来てくださいねっsign01

↓5/3(土)4(日)両日出展いたします。

Bn_art190_2

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

|

« 素敵空間、ミモザガーデンさんへ♪ | トップページ | おとちゃんに会いに。。 »

ぶらりカメラ」カテゴリの記事

コメント

twitterから流れてまいりました。
あまりにも綺麗な写真で思わずカキコしてしまった次第ですーーー!
素晴らしい\(^o^)/

投稿: しんの | 2012年4月18日 (水) 17時17分

loveletter しんのさん
コメントありがとうございます~(^∀^)

嬉しい言葉をいただき恐縮です。。
カメラの機能に助けられて(笑)
わりに良い写真が撮れました~camera

投稿: mitto | 2012年4月21日 (土) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵空間、ミモザガーデンさんへ♪ | トップページ | おとちゃんに会いに。。 »