« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月23日 (土)

もうすぐ完成・・・♪

かわいい糸編みアクセサリーで人気の moi さん
名刺、タグ&ピアス台紙のご依頼をいただきまして。。

模索しながら、打ち合わせを重ねながら
やっといいデザインに仕上がりました sign01

Dscn8310

思いを形にするって、なかなか難しいですが、
試行錯誤しながらも。コレッてのが完成すると
本当に嬉しいですっ up

Dscn8307

ここのところ、PC内の最近使ったファイル名リストが、
moi さん祭りになっています。

今は、印刷待ちなので
わくわくドキドキもんです heart01

そして、届いた名刺の箱を開ける瞬間が1番緊張します。。

来週の納品後、またご紹介させていただきますので
どうぞお楽しみに~happy01

------------------------------------------------------------

ただいま、すごくありがたいことに、、
オーダーメイドの名刺などデザインのご依頼が立てこんでおりまして
順番に対応、制作させていただいております。
(7月中~下旬頃、オーダー再開予定です。)

ご相談、お見積りは常時お受けしておりますので、
どうぞお気軽にお問い合わせください~
note

m-mascot@bab.petit.cc

------------------------------------------------------------

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (0)

2012年6月18日 (月)

紙雑貨がいっぱいのひなたさんへ♪

雑貨と喫茶とギャラリーとひなた さんの
『 なんでもペーパー!おもしろペーパー! 』に、
羊毛フエルト作家の スピちゃん と、行ってきました happy01

20120615_175058
こちらのイベントは、17日(日)で終了しております。

23名の作家さんの色々な紙雑貨が
ずらり並んでて、どれにしよ~か見ているだけでワクワクしましたsign01

20120615_175121_4

私のメッセージカードも5種類に増えてずらり~smile

マトリョーシカデザインは、やはり人気だったようです。
イベントでもマトリョーシカはいつもほぼ完売するので、
根強いですね~~up

お買い上げ下さった皆様、、
どうもありがとうございました heart01

20120615_175441

ひなたさんのレトロな雰囲気は、
ほんと素敵ですね~book

私的には、月光荘の文具品が置いてあるだけで
オーナーさんのこだわりを感じます。

作家さんの雑貨や、アクセサリー、ポストカードなど
店内にはいつも楽しい雑貨が集まっているので、
ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか~smile

またこの大阪谷町6丁目~4丁目~空堀商店街、松屋町~玉造と
この周辺は、雑貨屋さんやギャラリー、カフェなど
こだわりのお店が沢山急増しているので、
散策しても楽しいと思いますょっnote

関西つうしんさんの『うま展』、ひなたさんの『なんでもペーパー!』に、
ご来店下さった皆様。。本当にありがとうございましたheart01

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (2)

2012年6月14日 (木)

関西つうしん企画 『 ○展 』へ♪

梅雨の晴れ間に・・・
大阪靭公園の紫陽花がキレイに色づいてました camera
shine

Img_20120613_160628

13日(水)~関西つうしんさんで 『 ○展 』が始まりました。

うま展の搬出に伺ったら、ちょうど『 ○展 』の初日で、
繋がる、色んな輪、リング、まる、、、まるをモチーフにした
楽しい作品が沢山見れました~smile

20120613_172625

○って、やっぱり△や□よりフォルム的に
優しい印象を受けるので、好きです。
考えたらドット柄が好きなのは、○が好きだからかな・・・heart01

20120613_172540

ひとつひとつハンドメイドで作られたかわいい器。
毎日使いたくなるようなシンプルで素敵なデザインでした~happy01

ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいねっ。

 ( ※ ワタクシmittoは、今回の「○展」は、参加しておりません。)
 

Maruten_2

関西つうしん企画 『 ○展 』
7月2日(月)まで、開催中です
sign01

明日15日(金)は、ひなたさんの
『 なんでもペーパー!おもしろペーパー! 』を、
覗きに行ってきますっ note

6月8日(金)~6月17日(日)
『 なんでもペーパー!おもしろペーパー! 』

Kamizakka
雑貨と喫茶とギャラリーひなたさん にて

23名の作家のオリジナル紙雑貨が集結しています!
実用的なのに、なんかかわいい。。
文房具がお好きな方は、ぜひ必見ですょ~
私も、便せんやノートなど色々と出品しております book

関西つうしんさんの『うま展』に、
ご来店下さった皆様。。本当にありがとうございましたheart01

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (2)

2012年6月13日 (水)

世界1位獲得のケーキ♪

奈良で、おフランスなケーキといえば・・・
ガトー・ド・ボア さん。
昨日は、ラボトワールへ行って来ました smile

0001

ケーキ教室をされている先生が、奈良へ来られるというので
これはガトーにお連れしなくては・・・と、待ち合わせnote

何度も来て、何度もテイクアウトしているお店ですが
昨日けっこう激しく降る雨のなか、行ったのは初めて。。
でも人が絶えず、テイクアウトも常にお客さんが入ってきて
変わらず人気店だな~と実感しました。

0003

まるで宝石のようなケーキ 『ドームクレメダンジュ』
ほわっとした口どけの良いムース仕立ての爽やかなお味です。
デコの色合いとデザインでは、一番好きなケーキです heart01

0005

こちらは名前忘れましたsweat01
フランス語なのかガトーのケーキは、
一度聞いただけでは、なかなか覚えにくいのです(笑)

0004

奥が、名高い世界大会で日本人初グランプリを受賞したケーキ
『アンブロワジー』 タメ息が出る上品なお味です。

手間は、午前中で売れきれになることもある人気のエクレアです。
価格も買いやすいし、手土産にもオススメですsign01

0006

こちらも世界大会で1位を獲得した 『ラ ギャラクシー』
フォークを入れるのがホントもったいない感じで、
ずっと眺めていたい美しいケーキですshine

アールグレイや、ベルガモットなど香りにこだわって
お味も見た目より爽やかで美味しい色んな味がします happy02
全部が、口の中で溶け合って深い~味わいなのです。
これは、ぜひ食べて欲しい逸品です。

0002

この写真は、今までに撮りためたモノで
昨日全部食べたものではありませんのであしからず・・・

ケーキ教室の先生も、ガトーに来られたのは初めてだったので、
美しいケーキにすごく喜んでもらえて。。
良かったっheart04

「奈良にうまいものなし」って、
タイムスリップして、ぜひ志賀直哉氏に食べてもらいたいものです bleah

6月8日(金)~6月17日(日)開催中sign01
『 なんでもペーパー!おもしろペーパー! 』

Kamizakka
雑貨と喫茶とギャラリーひなたさん にて

23名の作家のオリジナル紙雑貨が集結しています!
実用的なのに、なんかかわいい。。
文房具がお好きな方は、ぜひ必見ですょ~
私も、便せんやノートなど色々と出品しております book

関西つうしんさんの『うま展』に、
ご来店下さった皆様。。本当にありがとうございましたheart01

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (0)

2012年6月11日 (月)

ネイルのお仕事って。。

昨日は、すっごく頑張ってるパワーをもらいました dash

お友達のyuriさんが、ネイリストになって数年・・・
日々、色々と技術、センス、知識を磨きながら、
お客さまに美と癒しを提供するお仕事。。

とっても素敵なお仕事ですよね happy01

575320_243020532475415_1229539703_3

今やネイルサロンは美容室のように
「通う」という場所になりつつあって、店舗数も急増しててスゴイッ!
他店との差別化や、ネイリストさん同士でも
オリジナルのアレンジなど常に最新を求められる世界のようです。

ゆっくりお話をしながら、指先を整えてもらう時間は、
ちょっと日常を忘れて女性にとっては、ホント癒しの充電時間 shine

普段は、テキトーにちょちょいと爪を磨く程度の私なもんで、
丁寧に甘皮をケアしてもらったり、形、カラーをしてもらって
満足度300%、気持ち良かったです heart01

282378_243016489142486_2133340457_2

お店としても、ネイリスト個人としても
今後の活動のことを色々と熱い話を聞いていると
職種は違えど、私にも共通するところがあったりで、

私も頑張らなきゃと刺激を受けましたsign01

246593_243025935808208_2011606611_n

ジュエリーショップの敷地内にあるサロンだけに、
運ばれてきたグラスに、こんなかわいいのがついてました ringshine

素敵な演出ですね~
これだけで女子力がアップしそうですっ smile

flairイベントのお知らせ

carouselpony 5月23日(水)~6月11日(月)開催中sign01
『 うま展 』

201205_26_01_d0079801_041077_2

↑DM 担当させていただきました!
馬モチーフの雑貨がずらり並ぶ今年で3回目の人気の企画展です。
私もダーラナホースのデザインを出品しております~happy01
関西つうしんさん にて

carouselpony 6月8日(金)~6月17日(日)開催中sign01
『 なんでもペーパー!おもしろペーパー! 』

Kamizakka
雑貨と喫茶とギャラリーひなたさん にて

23名の作家のオリジナル紙雑貨が集結しています!
実用的なのに、なんかかわいい。。
文房具がお好きな方は、ぜひ必見ですょ~
私も、便せんやノートなど色々と出品しております book

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (0)

2012年6月 8日 (金)

『 うま展 』 新作カード。

関西つうしんさんの『 うま展 』も、残りわずかになりました confident
11日(月)が最終日です。

12

ユニークな馬作品が、ずらり並ぶ楽しい企画展ですので
ぜひのぞいてみてくださいねっ

↓以前ダーラナのデッサンを記載したところ
関西つうしんさんに嬉しいお問い合わせがあったとのこと。。

最終ギリギリになってしまいましたが、
9日着で新作のポストカードを発送完了しました。

「いつも一緒」

Tr2

一緒に、おうちへ帰る途中でしょうか・・・
それとも、今からどこかへお出かけ・・・

ダーラナホースって、なんか癒される雰囲気もってますよね~

flairイベントのお知らせ

carouselpony 5月23日(水)~6月11日(月)開催中sign01
『 うま展 』

201205_26_01_d0079801_041077_2

↑DM 担当させていただきました!
馬モチーフの雑貨がずらり並ぶ今年で3回目の人気の企画展です。
私もダーラナホースのデザインを出品しております~happy01


関西つうしんさん にて

carouselpony 6月8日(金)~6月17日(日)開催中sign01
『 なんでもペーパー!おもしろペーパー! 』

Kamizakka
雑貨と喫茶とギャラリーひなたさん にて

23名の作家のオリジナル紙雑貨が集結しています!
実用的なのに、なんかかわいい。。
文房具がお好きな方は、ぜひ必見ですょ~
私も、便せんやノートなど色々と出品しております book

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (2)

2012年6月 6日 (水)

シロクマタンブラー&うちわで夏エコ!

週末から、納品に搬入、仕入・・・と、
あっちらこっちら~ちょっと忙しモードです~dash

梅雨目前で、道端のアジサイの蕾を目にすると
わくわく・・・アジサイ結構好きなのです。
久しぶりに矢田寺行きたいな。。

土曜日は、奈良のパトリさんに納品に行ってきました。
ご好評いただいてますタンブラーの、
パラソルクマバージョンも作ってみました sign01

20120602_171413

この夏、エコや節電で活躍してくれそうです。
保冷タンブラーや、うちわは必須ですょ~~penguin
オススメアイテムです。

うちわは追加発注しました。お好きな方をどうぞ~

2kidds_2

サプライズでプレゼントさせていただいた
パトリ×mittoのコラボうちわと、商品入荷情報をオーナーさんの
ブログにて載せて下さってます~happy02
(私は、写真を撮るの忘れてしまいました~)

パトリオーナーさんのブログ

この他、ダーラナ新作カードや、メッセージカード
便せんセットも納品させてもらってます。

20120602_171306_3

定番のマトリョーシカのデザインも少し描き直し
手作りのドットの封筒とのセットにしてみました note
(裏面は、メッセージを書けるようになっています)

ドットの配色と、配列にけっこう時間がかかりましたが、
元気が出そうな明るめの色合いの封筒に仕上がってます。

帰りは、猿沢池の近くでかわいい若鹿と目が合いました~eye

20120602_160303

これからの季節・・・
鹿たちは、夏毛が美しくて鹿の子(カノコ 背中の斑点)が出てきて
私的には1年で1番可愛い鹿の姿だと思います。

奈良公園の芝も青々してくるので、
初夏の奈良はけっこうオススメですよ~camera

鹿苑(ろくえん) では、7月1日まで小鹿ちゃんが公開されてますので
そちらもぜひともオススメです~heart01

flair今後のイベント情報

carouselpony 5月23日(水)~6月11日(月)開催中sign01
『 うま展 』

Umaten2012←DM 担当させていただきました!
馬モチーフの雑貨がずらり並ぶ今年で3回目の人気の企画展です。
私もダーラナホースのデザインを出品します~

関西つうしんさん にて

carouselpony 6月8日(金)~6月17日(日)
『 なんでもペーパー!おもしろペーパー! 』

Kamizakka
雑貨と喫茶とギャラリーひなたさん にて

23名の作家のオリジナル紙雑貨が集結します!
実用的なのに、なんかかわいい。。
文房具がお好きな方は、ぜひ必見ですょ~
私も、便せんやノートなど色々と出品します~

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »