« ネイルのお仕事って。。 | トップページ | 関西つうしん企画 『 ○展 』へ♪ »

2012年6月13日 (水)

世界1位獲得のケーキ♪

奈良で、おフランスなケーキといえば・・・
ガトー・ド・ボア さん。
昨日は、ラボトワールへ行って来ました smile

0001

ケーキ教室をされている先生が、奈良へ来られるというので
これはガトーにお連れしなくては・・・と、待ち合わせnote

何度も来て、何度もテイクアウトしているお店ですが
昨日けっこう激しく降る雨のなか、行ったのは初めて。。
でも人が絶えず、テイクアウトも常にお客さんが入ってきて
変わらず人気店だな~と実感しました。

0003

まるで宝石のようなケーキ 『ドームクレメダンジュ』
ほわっとした口どけの良いムース仕立ての爽やかなお味です。
デコの色合いとデザインでは、一番好きなケーキです heart01

0005

こちらは名前忘れましたsweat01
フランス語なのかガトーのケーキは、
一度聞いただけでは、なかなか覚えにくいのです(笑)

0004

奥が、名高い世界大会で日本人初グランプリを受賞したケーキ
『アンブロワジー』 タメ息が出る上品なお味です。

手間は、午前中で売れきれになることもある人気のエクレアです。
価格も買いやすいし、手土産にもオススメですsign01

0006

こちらも世界大会で1位を獲得した 『ラ ギャラクシー』
フォークを入れるのがホントもったいない感じで、
ずっと眺めていたい美しいケーキですshine

アールグレイや、ベルガモットなど香りにこだわって
お味も見た目より爽やかで美味しい色んな味がします happy02
全部が、口の中で溶け合って深い~味わいなのです。
これは、ぜひ食べて欲しい逸品です。

0002

この写真は、今までに撮りためたモノで
昨日全部食べたものではありませんのであしからず・・・

ケーキ教室の先生も、ガトーに来られたのは初めてだったので、
美しいケーキにすごく喜んでもらえて。。
良かったっheart04

「奈良にうまいものなし」って、
タイムスリップして、ぜひ志賀直哉氏に食べてもらいたいものです bleah

6月8日(金)~6月17日(日)開催中sign01
『 なんでもペーパー!おもしろペーパー! 』

Kamizakka
雑貨と喫茶とギャラリーひなたさん にて

23名の作家のオリジナル紙雑貨が集結しています!
実用的なのに、なんかかわいい。。
文房具がお好きな方は、ぜひ必見ですょ~
私も、便せんやノートなど色々と出品しております book

関西つうしんさんの『うま展』に、
ご来店下さった皆様。。本当にありがとうございましたheart01

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

|

« ネイルのお仕事って。。 | トップページ | 関西つうしん企画 『 ○展 』へ♪ »

cafe巡り(nara)」カテゴリの記事

かわいいお菓子」カテゴリの記事

スィーツ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネイルのお仕事って。。 | トップページ | 関西つうしん企画 『 ○展 』へ♪ »