« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月26日 (金)

【ポストカード展】始まりました!

秋深くといいますか・・・奈良は、
ほんと朝晩の冷え込みが厳しくなってきました bearing

Img_20121024_161446

そろそろ木々の葉も色づき始めていまして
可憐な花弁がかわいいコスモスには目をとめてしまいます camera
shine

20121021_133242

奈良市内にある 手作り雑貨&ギャラリーさぁくる さんにて
20(土)からポストカード展 が開催されておりますsign01

140人の作家さんの雑貨が集まるお店で、
初めてポストカード展をされるとのことで・・・
私も参加させていただいています。

20121014_164042

テーマは 『 奈良 』
鹿や大仏さんをはじめ、風景やオリジナルのデザインなど
奈良を楽しめる展示となっているようです。

↑【鹿の親子】など、ポストカード他5種類と、原画1点を出品中。
良かったら見に来て下さい~heart01

20121026_135750

秋の奈良は、紅葉や神社仏閣の特別公開、特別拝観など・・・
奈良国立博物館では、正倉院展
旬の柿や、あったかいにゅうめん、雑貨イベントに、
秋グルメのイベントなど・・・
検索すればホクホクでてきますョ maple

20121024_132355_2

さぁくるさんの【ポストカード展】
http://ameblo.jp/circlebox

もちいどの商店街では、グッズを置かせていただいてます
【パトリさん】で、ほっこりひと休み。。
http://patri-cafe.com/

11月1~4日 MAPを描かせていただいた 【トミオフェス】
http://tomio2011.blog.fc2.com/

ぜひぜひ秋の奈良へ遊びにいらしてくださいませ~~smile

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (2)

2012年10月23日 (火)

巨大こけし花子ちゃん&ラバーダック

日本を元気に・・・そんな思いがこめられた
巨大こけしの花子さん

大阪、中之島公園に来ているというので
羊毛フエルト作家の スピちゃん と見に行ってきました happy01

U1_2

でっ、でっ、でかい・・・高さ13msign01
見上げるとけっこう迫力ありましたsweat01

U5_2

バルーンでできているのですが近くで見ても
質感は木製のこけしのよう。。
こけしのルーツは、東北地方だそうで胴体部分のデザインは、
伝統的な文様と、新たな文様を組み合わせられているとか。
ハートとかかわいいですもんね heart01

愛くるしい顔立ちでみんなの注目を集めていました camerashine

でも近寄ると、か細い幼い声で「おなかすいた~」とか
童謡を歌っていたりで・・・ちょっとコワかった
sweat02

U3_2

中之島界隈をぶらりしていたら、
すっかり日が暮れてライトアップも見れました flair

最近は、こけしガチャガチャなるものも人気だし
こけしブームがきてるのかな・・・

あ、でももうひとつ dash
不動の人気者ラバーダックも、みんなに囲まれて人気でしたchick

U2_2

やっぱりかわいかった heart01
思わずイヤホンジャックも買ってしまったし
次はどこへ旅するのかな・・・

奈良の猿沢池にも来てほしいなぁ~ smile

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (0)

2012年10月16日 (火)

carbonさん × itsuki さんの個展

大阪谷町6丁目にある carbon さん
今月はじめにイベントがあって覗きに行ってきました smile

Img_20121008_144322

carbonさんは、シンプルが心地よい・・・

カッコよかったり、かわいかったりスパイスの効いた雑貨が
集まった雑貨屋さんです。

私的には、入ってスグに「あっ、ここ好き」と思えたお店です heart01

Dscn8531
   ↑ お店前にあるcafeスペース

この日は、オーナーのDekiさんプロデュースの
長屋リフォームの内覧会でもあり、
itsuki さんの個展&似顔絵ライブドローイングがあったりで。。

最終日ともあって、すごく賑わっておりました~~sign03

Dscn8506

この透明感のあるイラストが素敵で・・・
レトロな長屋の白壁にずらり並んでいて雰囲気にあってました!

itsuki さんとも、お話ができて嬉しかったですconfident

長屋リフォームも、
玄関まわりや、ドア、床、壁、キッチンに・・・と、
カッコ良くさりげなくDekiさんのセンスがうかがえました。

Dscn8509

次回12月ごろには、
クリスマス仕様になって再びリフォーム内覧会があるとか・・・

まずは、carbonさんの雑貨に会いに
遊びにいってみてください~wink
(HPにて、営業日など確認してくださいねっ)

carbonさんのサイトはコチラ → 

itsuki さんのサイトはコチラ → 

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (4)

2012年10月13日 (土)

ロハスフェスタ 2012秋

ひえぇ~もう土曜日・・・1週間が早いっsweat01
トミオフェスのMAPの反響を風の便りに聞きながら、
日々、ちょこまかしております。

先週の3連休のコト書いていいですか~
すみません、、なかなかリアルタイムが難しい wobbly

先週は、久しぶりにロハスフェスタへ
オット同僚のご夫婦とピクニックがてら行ってきましたriceball

Img_20121006_141719

あ、コレ↑おパンツじゃありませんょ bleah
木陰にかわいい三角フラッグです。

秋晴れがホント気持ち良くって、
真下ポイントから見上げる太陽の塔は、いつ見ても大きい。。

00003_2

アンティークや、ハンドメイド、グリーンやお花に
ワークショップやご当地グルメや、LIVEもあったりで。。

ロハスフェスタ第1回目を知る者としては、
この大規模ぶりには、ビックリするばかりの大盛況でした。

お友達の『 Fun style 』 の Funちゃん も出店してて、
日差したっぷりの下、人気のビーズランプやサンキャッチャーが
ユラユラしておりました shine

Dscn8491

やっぱり雑貨を見るのは、たっのしいぃ heart01

私のこの日の戦利品は、
おとちゃん似の羊毛マスコットや、こまこました雑貨。。

そしてドでかいポストカードを収納するのに良さげな
古びたシェルフをゲットしましたsign01

これで、ちょっと収納、整理整頓に勤しみたいと思います。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (0)

2012年10月 3日 (水)

イベントMAPデザイン♪

11月1(木)~4日(日)
奈良市内にある富雄周辺のお店が参加するイベント
 

『 トミオフェス 』 が、開催されます。

Tomifestop1_2

とてもユニークなのが、
参加shopは、4日間だけいつもの営業とは違った顔になるんです。
 

たとえば、
自宅アトリエの作家市で、ステキ雑貨~美味しいスィーツがあったり
cafeで作家さんの個展や、ワークショップ、占いや、恋活?とか・・・
パン屋さんやcafe、バーでは、LIVEがあったり・・・♪
美容院と接骨院のコラボ??
裏山で遊ぶの会や、長屋の自転車屋さんで作家展などなど。。

とにかく楽しそ~でしょ?!

こんなトミフェスのイベントMAPのデザインを
担当させていただきまして。。

20120925_112847

各店舗の情報や、イベント詳細、スケジュールなど
情報量がギュッと詰まったMAPが完成しました。

A4を四つ折りにした時の表紙部には、
メインのイラストも、なんか盛りだくさんな感じが伝わればと・・・

20120926_144253_2

5000枚が、周辺地域に配布、お店設置されています。
遠方の方用にも、PDFでダウンロードも可能ですので
良かったらプリントアウトしてくださいねっ

トミオフェス MAP(表)
http://xfs.jp/9SJWU

トミオフェス MAP(裏)
http://xfs.jp/zhJ2g

Photo

お店などで見かけたら
ぜひお持ち帰りくださいませ~

そして、11月はトミオフェスに遊びに来てくださいねっ。

トミオフェス公式ブログ

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (0)

2012年10月 2日 (火)

ショップカード&ピアス台紙のデザイン♪

細いレース糸から鍵編みでアクセサリーを制作している
moi さん のショップカードと、ピアス台を
デザインさせていただき・・・

Img_8914

イベントや委託先のパトリさんで
並んでいるところをやっと見れました~感動です~happy02
作品とコラボしています~~かわいい~heart01

20120915_134807_2

アクセサリー作家さんは、
皆さんピアス台紙ってオリジナルで厚紙などで作っておられて
今回、名刺サイズで作らせていただきましたが、
それがピアス台紙と、タグとして使えるのがGood Ideagood

moi さんの『プレゼントみたいなっ』という発想から
このデザインが生まれ・・・形になって嬉しかったです。

Img_8913

人気作家さんだけに委託店も多くて
毎回イベントなどではお客様からのご質問が多いようで
ショップカードの裏面は委託ショップを記載しました。

20121002_111754_2
(※ ↑上記、委託店は、2012年6月現在の情報です。)

裏面も、表のデザインがリンクしています。

プレゼントの裏側といった感じですねっ
いや~ほんとかわいいなぁ~heart01

そして、そして・・・ moi さんが今月個展をされますring

『 ronde 』
Pidamoijpg

2012年10月8日(月)~20日(土)
雑貨店 おやつ (京都市)

Cats

かわいい作品に会いに
ぜひ足をお運びくださいませ~smile

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »