« carbonさん × itsuki さんの個展 | トップページ | 【ポストカード展】始まりました! »

2012年10月23日 (火)

巨大こけし花子ちゃん&ラバーダック

日本を元気に・・・そんな思いがこめられた
巨大こけしの花子さん

大阪、中之島公園に来ているというので
羊毛フエルト作家の スピちゃん と見に行ってきました happy01

U1_2

でっ、でっ、でかい・・・高さ13msign01
見上げるとけっこう迫力ありましたsweat01

U5_2

バルーンでできているのですが近くで見ても
質感は木製のこけしのよう。。
こけしのルーツは、東北地方だそうで胴体部分のデザインは、
伝統的な文様と、新たな文様を組み合わせられているとか。
ハートとかかわいいですもんね heart01

愛くるしい顔立ちでみんなの注目を集めていました camerashine

でも近寄ると、か細い幼い声で「おなかすいた~」とか
童謡を歌っていたりで・・・ちょっとコワかった
sweat02

U3_2

中之島界隈をぶらりしていたら、
すっかり日が暮れてライトアップも見れました flair

最近は、こけしガチャガチャなるものも人気だし
こけしブームがきてるのかな・・・

あ、でももうひとつ dash
不動の人気者ラバーダックも、みんなに囲まれて人気でしたchick

U2_2

やっぱりかわいかった heart01
思わずイヤホンジャックも買ってしまったし
次はどこへ旅するのかな・・・

奈良の猿沢池にも来てほしいなぁ~ smile

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

|

« carbonさん × itsuki さんの個展 | トップページ | 【ポストカード展】始まりました! »

ぶらりカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« carbonさん × itsuki さんの個展 | トップページ | 【ポストカード展】始まりました! »