« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

Pocket Marche 10th

日曜日は、Funちゃん がポケマルに出店しているとのことで・・・
ちょっと会いに行ってきましたsign01

Img_8954

久々のPocket Marche

絶好の秋晴れで、雑貨やアンティーク、ハンドメイドにグルメ、グリーンなど
盛りだくさんのイベントでした event
20121125_161414_3
【 Fun style 】のFunちゃんのサンキャッチャー ティアドロップ型は人気!

Funちゃんのブースでは、渋めの色合いの三角フラッグを購入。。
来月のディスプレイでも使えるかな~xmas

この日は、名刺入れやキーホルダーなど
私も愛用させてもらっているKURIさんが出店されていたので
またオジャマさせてもらいました。

Img_8960
めちゃくちゃかわいい~ライター入れ

KURIさんの作品は、ちっちゃいものがしっかりきっちり
作られていて白ステッチもかわいい・・・
丈夫で型崩れせず長く愛用できると私は、めちゃ気に入っていますheart01

ちっちゃなブーツのペンダントも、
繊細なつくりですが、どこか風合いがあってほんとかわいい。

Img_8956_2

ご夫婦で各地イベントで飛び回っておられるとか・・・
どこかでKURIさんの作品に出会ったら是非手にとってみてください~happy01

ちっちゃな本のキーホルダーも買っちゃいました。

Img_8959

この数年、年々革の小物が大好きになっている。

かばんも、財布も、、、革は長く大切に使うと風合いが出るので
それも楽しみのひとつだな smile

20121125_163130

Pocket Marcheは・・・
奈良と京都の県境にある、けいはんな公園の人気の雑貨イベントですが
次回11th からは、大阪舞洲で開催されるんですって。。

こないだ舞洲でBBQをしたばっかりで、舞洲好きの私にとっては
これまた奇遇な感じ。。
舞洲といえば夕焼け!けっこう穴場スポットかも note

楽しみ、楽しみ。。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ


※ レギュラーブース 両日出展いたします~sign01

| | コメント (0)

2012年11月19日 (月)

秋の大人BBQ。

それぞれ忙しくとも・・・恒例行事は大切、大切。
愉快な仲間たちで、秋のBBQを楽しんできました riceball

Dscn5443_2

真夏のBBQより、ちょっと肌寒くあったかい火に手をかざすぐらいの
この季節がみんなのお気に入りで。。
平日に休みをとっての大人BBQ盛り上がりました maple

20121112_121359
あれこれ四苦八苦状態の男性陣の図(手前、オット)

着火剤のいらない?炭とやらに頼りすぎて着火剤があまり数がなくて
火のつきに苦労していた男性陣でした~sweat01
ほとんどバーナーとうちわで根性で点けた感じ(笑)

お隣のブースでは、ボーボー燃える火に美味しそうな匂いが・・・
焦ってる男性陣が気の毒でしたが catface
なんとか無事に食材を焼くことができました。

20121112_124739_2

炭火で焼くと香ばしくて美味しいんですよね~
手間はかかりますけどBBQはやっぱり楽しいぃ~~sign01

栗ご飯も作っておひつで登場~
おひつってこういう時にも活用できるとは・・・

20121112_124647_2

アルミホイルで放置していたさつまいもも、
ビックリするほど甘いスィーツになっていました。

Img_20121112_141114

この日は、オットの同僚も途中から参加で
食後は、大人の恋バナトークに花が咲く咲く・・・
紅葉を撮影するのをすっかり忘れるほどでした sweat02

コーヒーを飲みながら盛り上がりました~cafe

行く度にアウトドアグッズとか、もっと充実したいな~と
思いつつなかなかできずにいます。
キャンプ的な楽しみ方や、BBQ以外にも、お料理したり・・・
あんなコト、こんなコト妄想だけはふくらみます。。

いつの間にやら、
アウトドアがけっこう好きになってる自分にびっくりです bleah

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ


※ レギュラーブース 両日出展いたします~sign01

| | コメント (2)

2012年11月15日 (木)

秋、深まる奈良・・・♪

秋が深まり・・・奈良市内も、紅葉が見頃となりました maple

20121110_150354
  奈良市内にある【浮見堂】

毎年時期は、正倉院展で大賑わいの奈良ですが、
平日は少し落ち着きを取り戻した様子です confident

45555_2

緑から、黄色、紅・・・順に染まる色のグラデーションが楽しめる
今が、1番好きな季節です happy01

20121110_130139

東大寺の奥にある池まわりも、程よく色づいていて
のんびり泳いでるカモの姿も見れました~かわいいheart01

788888_2

先月から開催されていた、
さぁくるさんの【ポストカード展】も、大盛況のうち終了いたしました。

足をお運びくださった皆さま、どうもありがとうございましたsign01

20121110_114708

12月のイベントに向けて、
今、グッズのデザインや、問い合わせや発注の毎日です。
カレンダーと、年賀状も・・・

今年も忙しなく年末を迎えそうな予感 sweat02

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ


※ レギュラーブース 両日出展いたします~sign01

| | コメント (0)

2012年11月 5日 (月)

トミオフェス大盛況、無事終了♪

9月末~MAP制作で携わってましたトミオフェスが、
昨日、名残惜しくも終了しました happy02

Img_20121104_171524
11/4 boulangerie ASHにて【 ASH Jszz Live vol.2 】

今年で2回目となったトミオフェス。

地域を盛り上げるだけでなく、色んな人とのつながりや
自分が何かできることを見つけたり、考えたり、行動したり。。

Img_20121003_162650
今や県外のファンも多し!富雄のboulangerie ASHさんのパン

0008_2
banco de bandaさんのカレーは、絶品でした!

主催者さんや、参加店の皆さんが一丸となって取り組んでおられて
私もいい経験をさせてもらって、感謝しています。

本当にどうもありがとうござました happy01

このイベントで私の周りでもチラシを配ってくれた友人たち。
チラシの設置を快く引き受けてくださったお店さま。
この場をお借りして・・・本当にありがとうございましたheart01

Img_20121102_153909_2
富雄でコーヒーを飲むなら BAR caudaさん。コレ合言葉のようなもの。

昨日は、トミフェスの打ち上げにも参加させていただき
皆さん達成感でいっぱいの様子でした wine

そして・・・
このトミオフェス、奈良のフリーペーパーにも掲載されていたようで。。

0001

MAPのイラストもカラーで掲載されていました!

今回MAPも、本当に沢山の方々の手元で見ていただき
イラストへのあたたかい感想をたくさんうかがい
本当に嬉しかったです。

もうカレンダーは、最後のページ。

イラストのオーダー、オーダー看板の制作、
12月15(土)、16(日)OSAKAアート&てづくりバザールvol.11の
準備に集中していきたいと思います~~

ってか、急がなきゃ~~~あっという間に年が暮れる~~sweat01

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ


※ レギュラーブース 両日出展いたします~sign01

| | コメント (0)

2012年11月 3日 (土)

トミオフェス散策 atelierA202にて。

トミオフェスで盛り上がる奈良、富雄界隈・・・cafe
昨日2日目に、スピちゃん とウロウロとして満喫しまして。。

Tomifestop1

atelierA202にて作家市がありオジャマしてきました happy01

0003_2
m2xm3さんのカッコかわいい帽子と、eiさんの革小物

カッコかわいい革小物やアクセサリー、帽子、バッグ、布小物、器・・・
人気のパンにスィーツが、多くのお客様を惹きつけていました shine

0009
meraさんのあったかみある布作品

参加された作家さん (敬称略)
perles de verre m2×m3 Fu-ra mera ei あぐまろん
coeur une table 森田香里 すいーと・わた お茶と旅する紅茶店 百色水

0004
perles de verreさんのアクセサリー。デザイン豊富で迷います~~

アトリエを開放されたペルルさんのインテリアが、
ほんとカッコよくて惚れました(笑)
ペルルさんとも、初めてお会いできて嬉しかったです smile
 

私は輪っかのデザインがシンプルで素敵なリングを購入しました。

そうそう・・・sign01
リニュオープンしたばかりの 阪急うめだ10F 「G'9 UMEDA」 で
【 perles de verre 】として出展されています。

0005_6
(手前)POPなワッペンがcuteなeiさんのトート (奥)m2xm3さんの個性的なデザインのバッグ

どのアングルも雑誌のインテリアページのようで・・・
あぁ~うちの壁もなんとかしたい~と、何年も言い続けてますけど、
ほんとど~にかせねば・・・
雰囲気・・・えぇ~けっこう大切ですもの。。gawk

0002
キッチンに吊られた印象的なライト

気分が上がれば毎日がより楽しくなるはずですもの。。

トミオフェスは、明日まで盛り上がっておりますので、
ぜひぜひお出かけくださいませ~~dash

トミオフェス公式サイト

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »