« ひなたさんの年賀状展 | トップページ | 北欧に触れる・・・展覧会。 »

2013年2月21日 (木)

なら瑠璃絵2013

今年で3年目となった しあわせ回廊 「なら瑠璃絵」
2月8~14日奈良市内で開催されました。

S2_2

一年で一番寒い2月の観光を盛り上げようと始まったこのイベント。
透き通った空気のなか、光のアートとイルミネーションが魅力shine

初回27万人、昨年は36万人と年々注目度が上がっています。

S5_2
春日大社では、3000基以上の石灯籠に灯りが灯ります。

奈良を代表する 東大寺、興福寺、春日大社の
世界遺産の夜間特別拝観もできるのが、奈良らしいですね smile

イルミネーションといえばビル街や、街中が多いですが
参道の神聖な森がベースというのは珍しいと思います。

S1_2

なかでも昨年も話題だった春日大社の参道の、ミラーボーラーズは、
見たことのない幻想的な世界になっていましたhappy01

青白い光が派手すぎず、明るい満点の星空のようでもあり
それはそれは、ほんとキレイでした~~~ shine

S3

真っ暗の参道に無数のミラーボールの光が反射して・・・
絵本?童話?なんともファンタジーな空間。

とにかく、とにかく、、、、ほんとキレイなんです sign03(何回も伝えたい)

S4_3

メイン会場では、オフィシャルグルメの『 しあわせココア 』が大人気で
連日、行列ができていたそうです。

S6
奈良名産の1つ吉野葛×ココア とろりとした食べるココア美味でした!

奈良のショップさんたちのマーケットもあったり・・・
先日、年賀状展でお世話になったフルコトさん、とみおフェスでお馴染の
臥龍坊のおっちゃんも出店してました。

S7

↑鹿キャンドルで人気のcanata conataさんのブースもありました~
やさしい色合いと、丸みのあるフォルムがかわいいheart01

今後ますます、奈良の冬を彩る人気イベントになりそうな・・・
なら瑠璃絵、ぜひ来年も行きたいっ heart01

pencil イベントのお知らせ

Toriten2013

3月8日(金)~4月15日(月)
関西つうしん企画 『 鳥展 vol.3 』に参加させていただきますsign01
作家さんたちの色々な鳥モチーフの作品がずらり並ぶ
大人気の企画展。ぜひ遊びに来てくださいね~

関西つうしんさんのHP → 

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

|

« ひなたさんの年賀状展 | トップページ | 北欧に触れる・・・展覧会。 »

ぶらりカメラ」カテゴリの記事

お寺、神社、世界遺産」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございます♪
mittoさん写真上手~~~~~!!!
さすがセンスが良い方は何をやっても素晴らしいですね♪
私あのミラーボール全然撮れませんでした(T_T)
来年こそは素敵に撮りたいです☆

ご紹介していただきありがとうございます♪
すごく嬉しいです^^

投稿: カナタコナタ | 2013年2月23日 (土) 00時51分

loveletter カナタコナタさん
わぁ~~コメント全然気がつかなくて・・・
すみませんっっ、今、気がつきまして。。。
(どんなだけ経ってるねんですね。。ほんとゴメンナサイ!)

なら瑠璃絵は、大盛況でしたね~!!
ミラーボール何十枚も撮った数枚です~
ちゃんと映ってたのは、、難しかったです!
来年も楽しみですね~~(^∀^)

投稿: mitto | 2013年5月30日 (木) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひなたさんの年賀状展 | トップページ | 北欧に触れる・・・展覧会。 »