« 2013年6月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年8月

2013年8月24日 (土)

奈良の夏模様。

奈良の夏・・・
今年はどこもそうですが、、ほんと暑いです。。
盆地ですから。。大阪より暑かったりする。

残暑はまだ厳しさが続きますので、皆さんどうぞご自愛くださいねっ happy01

Img_8731

奈良公園の鹿たちも、涼を求めて水路へ入っちゃってますsweat01
これも夏ならではの光景ですね。。

Img_8729

子供の鹿も、若い鹿、大人な鹿・・・みんな少しバテ気味かなsweat02
そりゃ暑いよね。。今年の夏はヤバイです。。

木陰は、なんとなく涼しく感じる日もありますけど~

Img_8726

夏の初めに撮った蓮。

色といい、はんなりした花弁、ほんと涼しげなので
夏中ずっと咲いてくれたらいいのにな~と、思う confident

Img_8684

花を撮影すると、季節の移り変わりをすごく感じます。

でもなかなか見頃を逃してしまったり、
天気が良くなかったり、メモリーカードを忘れたり(笑)
充電し忘れて行って2枚撮って終わってしまったり(笑)

まっ、そんな私的ドジもあって花の見頃を撮るのはムツカシイです catface

Img_8678

次は、秋のコスモスかぁ~

これまた大好きな花のひとつ。

楽しみ、楽しみ。。

| | コメント (0)

2013年8月20日 (火)

ありがとうございました♪

Fukuro

関西つうしん企画 『 ふくろはこ展 』 盛況のなか終わりました sign01
昨日、搬出に行ってきまして。。
秋までイベントは少し休憩になりそうです。

開催中は、この猛暑のなか足をお運びいただき
本当にどうもありがとうございました happy01

イラストグッズがたんまり詰まった福袋、
ワクワクしながら選んでいただけたようで本当に嬉しい限りですheart01

福袋ってやっぱり楽しいですね~

また作りたいな・・・・。

| | コメント (0)

2013年8月15日 (木)

ギュッとかわいいが、てんこもり♪

Fukuro

『ふくろはこ展』真っ最中の関西つうしんさんへ行ってきました happy01

トートバックだったり、お得な福袋だったり、、
ふくろ、はこがテーマになったユニークな企画展です。

20130814_150103

壁には、作家さん直筆のトートバックが印象的で、
二つとない作品が選び放題です。
どれにしようか・・・選ぶのが楽しい~heart01

20130814_150134

私のミニトートも中にレターセットや、
オリジナルTシャツ(M,L,キッズ150あり)が入っていて
お得になっております~~sign01

友達のcomaちゃんもカッコかわいい手作りのちいさな箱に
かわいいブローチが入った作品を出品してます~present

20130814_152836

↓こちらは、人気作家さんの直筆トートバックです。素敵~~shine
  
(左;noriko factoryさん  右;かたおかともこさん)

20130814_145606

この日は同じく参加中の西野裕美子さんと居合わせまして、、
あのとろんとしたかわいい表情のニコノコちゃんの作者と
お話できました~ニコノコちゃんも袋に入ってました~heart04

Img_20130814_153145

期間中、度々作家さんたちも来店されることがあるので
それもお店へ伺う楽しみにでもあります。
作品だけでなく人との出逢いもあって、
ギャラリーはやはり楽しいですね~note

私は・・・というと、
新井緑さんの直筆トートの福袋を購入しました。
ホットケーキが頭にのってるイラスト~~かわいい~~lovely
20130814_162955_2

関西つうしんさんは、お盆は休まず19(月)の最終日まで
営業されていますので、お立ち寄りいただけたら嬉しいですhappy02

暑い最中、大変ですが14時頃を過ぎますと
辺りはビル街ですので日陰ができて少し歩きやすいかも。。

お待ちしております~~paper

※※※ danger掲載させていただいた作品は、
売り切れの場合もありますのでご注意くださいませ ※※※

| | コメント (0)

2013年8月13日 (火)

今年も真夏の花火~

ここんとこ毎日、記録的とか、観測史上初とか・・・
暑さの新記録が止まりませんね。。
きびしい残暑のなか、毎年恒例の花火大会楽しんできましたsmile

今年で25回目となった
 なにわ淀川花火大会

1_2

ドドドーーンッと、真夏の夜に大迫力な花火を堪能しましたsign01

今年は、夜でも気温が下がらず、とにかく暑かった~
風も弱めだったので、花火の煙が流れにくく
開いた花火の前に煙がとどまっているのが残念でした。。sweat02

2

それでも連発で打ち上がりだすと、
上空いっぱいに広がる花火は圧巻でした。

3

私的には、昨年2012年の花火は今のところ最高でしたっ
全体的に色が鮮やかで、すだれのように垂れ下がる「かむろ菊」が、
見事だったのが目に焼き付いています shine
11111

今年もいつもの愉快な仲間たちと一緒に見れて
美味しいおつまみで盛り上がりました beer

4_2

初回から、ほぼ毎年見ている淀川の花火大会。

あれから25年も経ってるのか・・・
中学生だった自分が懐かしなっ confident

| | コメント (0)

2013年8月10日 (土)

紙雑貨がてんこもり♪ in パトリ

昨日は、パトリさんで打ち合わせランチrestaurant

北欧スウェーデンの伝統料理が楽しめます。
ミートボールとホクッとしたポテトに、こけもものジャムをつけて
いただくのですが、これが絶妙な美味しさなのです。

20130808_121505_2

サラダの上のチーズは鳥型になってて可愛さ倍増・・・heart01
パトリさんの空間は、今でいう女子力アップ~って感じです。

今、店内では京都の「雑貨店おやつ」さんが、
「やっぱり紙が好き!」という紙雑貨をあつめた出張イベントが開催中なんです。
マスキングテープや、外国の紙雑貨、かわいいグリーティングカードなど
見ててワクワクですょ~~note

8月20日(火)までやっておりますー

そうそう・・・はい。。
わたしも紙雑貨、納品しておりますので、
あわせてご覧いただければ幸いです~happy02

20130625_165338

カラフルな鍵盤と、元気が出るポップカラーの三角フラッグの
レターセット。なかなか好評のようですょ~

20130625_165457

お花が沢山~のダーラナホースのレターセット
ダーラナの色を黒にしたことで甘すぎない~でもお花がかわいい~

20130625_165551

ペーパーモビールも2種類納品してますょ~

北欧といえばやはりモビール。
おひとつお部屋のアクセントに、いかがでしょうか・・・confident
ひとつひとつ手作業で作っております。。

20130625_173705_2

パトリさんの入口ドア付近で、ぶらぶら~
お客さまをお出迎え~お見送りしてます~heart04

暑い暑い奈良ですが、今は燈花会で毎夕
夕涼みイベントや奈良公園周辺は、ライトアップされて
素敵になっておりますので~

ぜひ真夏の奈良へ遊びに来てください~smile

パトリカフェ

| | コメント (0)

2013年8月 7日 (水)

【ふくろ、はこ展】 開催中です~♪

ご無沙汰しております~~
暑い最中・・・皆さま、お変わりないでしょうか。。

私は、暑い~暑い~といいながらも元気に過ごしておりますhappy01

今月8月は、関西つうしん さんで8/7~開催されています。
【ふくろはこ展】に参加しています。

Fukuro

ふくろ、箱をテーマにしたちょっとユニークな企画展で、
40名もの人気作家さんの作品が大集結していますっ!

先日、搬入に行ってきましたが
フライングで私も色々買い物したくなるほどでした~bleah

今回、私はかなーーーりお得な福袋を出品してますpresent

20130804_104441

Tシャツ、エコタンブラー、ノート、ポストカードセット、
レターセット、トートバック、2L判アートカード・・・
などなど組み合わせは色々ですが、ギュギュッと入ってます。

20130804_103045

トートバックは、コットン生地で30cm×30cmぐらいあったかな。。
(もう手元に在庫がなくなってしまったので。。正しいサイズがわかりません)

20130804_103448

初期の頃に作って一度も販売したことがなかったデザイントートも
今回福袋に一緒に入れさせてもらってます~

非売のマトリョーシカのTシャツも入ってるのもありますsign01

20130804_103654

ダーラナホース好きの方には、
ミニトートと、Tシャツ、レターセットなど・・・ダーラナセットもありますょ~

いずれも数量限定ですので、お見逃しなく~~

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年10月 »