« 鹿作家さんと、鹿デート♪ | トップページ | ”ことばじてん”にエッセイを綴ってー♪ »

2014年7月26日 (土)

蓮のお寺へ at Kikouji

今年も猛暑がやってきましたね sun
皆さんいかがお過ごしでしょうか・・・

梅雨のおわりに、蓮で有名な奈良の喜光寺へ
カメラ友達の母と出かけてきました
camera

050

早起きの蓮を撮影するには、午前中からはりきって行かねばっとsweat01
7時半に待ち合わせして行きましたが、すでにお客さんがちらほら。。
蓮の魅力は、やはり人を惹きつけるんですねーeye

003

咲いたばかりの蓮は、どことなく柔らかそうでしっとりしています。
つぼみも、ふっくらかわいい
heart01

005

変わった蓮の種類も、見事に咲き誇ってました。

撮影をしてるとミストのような、にわか雨があり
雨宿りに一瞬みんな境内に入るも。。そこは、カメラ好きの人々。。

水滴で濡れた蓮を撮ろうと、次々と撮影に戻ってました。
ま、私もその一人ですけど・・・

007

おかげで、こんなキラキラの水の玉を見ることができましたー happy02

001

蓮って水をよく弾くんですねー
この水滴がまた蓮の魅力をアップさせてます。

004

まるでバラのような、八重咲きの蓮もありました。
すんごい綺麗だったな・・・
heart01

006

最後は、石仏をバックに・・・透明感のある白い蓮。

そんなに広い境内ではないですが、
色、種類も多くなかなか見ごたえのある蓮のお寺でした。

あー朝早すぎて慌ててたら、ご朱印帳をすっかり忘れたーーsweat01

今さらですが・・・
季節の花を写真に撮るのって、なんでこんなに楽しんだろ。
happy01

|

« 鹿作家さんと、鹿デート♪ | トップページ | ”ことばじてん”にエッセイを綴ってー♪ »

ぶらりカメラ」カテゴリの記事

お寺、神社、世界遺産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鹿作家さんと、鹿デート♪ | トップページ | ”ことばじてん”にエッセイを綴ってー♪ »