2013年6月13日 (木)

個展『夏のしたく』へ at cafe RECTA

先週・・・
m2×3さん の個展 『夏のしたく展』へ おじゃましてきました happy01

Img_9742_2

羊毛作家のcomaちゃんと、若干車のナビに振り回されながらsweat01
大阪の羽曳野までドライブ・・・

Img_9745_3

cafe RECTA さん
グリーンにあふれて、お庭と店内が続いているような
温かみのある素敵なお店でした。
玄関には白い紫陽花が満開になっていました。

Img_97392_3

気がつけば何時間も長居してしまって。。
ランチもいただきました fastfood

Img_9758
具だくさんのピタパンサンド 写真のマグには野菜スープ (食後にデザートと飲み物つき)

野菜たっぷりでヘルシーなのに、手前の肉みその方は中にカリッとした揚げが
入っててアクセントになってました。
自家製ピクルスや、手作りにこだわった安心できるお料理は
すごく美味しくって、近所だったら間違いなく通ってますねぇsmile

cafeのランチ営業は今年になってからだそうですが、、
スタッフの方々の丁寧なお仕事ぶりがお味に出ていますrestaurant

20130608_122559

m2×3さんともワイワイ・・・居合わせた皆さんとワイワイ・・・
スピちゃんの羊毛作品を持参してもらっていたので、
みんなでワーキャー言って楽しいひとときでした cafe

Img_20130608_115952_3 Img_20130608_112712_4
(左)comaちゃんの作品 めちゃかわいすぎ。。 (右)陶器ブローチをmitto名入りで作ってくれた~

5月~最近まで、ありがたいことに
ずっと何かの〆切がある生活をしていたので、
久しぶりに時間を気にせずに
cafeで友達とおしゃべり、生き返りましたheart01

んでもってm2×3さんのbagも、ゲットできましたsign01

20130610_124607

これからの季節、マイボトルや色々もろもろ荷物が多く
A4ファイルやアートボードも楽々入るので嬉しいサイズ。。

布と素材の色合わせが斬新でカッコかわいいです!
bagの形もデザインもめちゃ気に入ってます~
実は、リバーシブルにも使えるのがビックリです~~

20130610_124621

いつもニコニコ元気な笑顔のm2×3さん。
作品からもそんな人柄が伝わってくるような。。

大切に大切に、自慢しつつ・・・愛用させていただきますねっnote

| | コメント (0)

2012年4月 1日 (日)

大阪、街角のイタリアcafe&bar。

大阪、京町堀にある
cafe&bar GLOVE Piccolaさん cafe

Photo

レトロビルの一角が、イタリアのcafeのようで一際目立ちます shine
Lunchに、cafeに、夜はbarに・・・人気のキッシュやスイーツで
軽食とは思えないこだわりのお料理もいただけます。

嬉しいことに、アートや雑貨、本なども店内に
ディスプレイされてあって雑貨好きには、
ゆるりと時間を過ごすのに、ぴったり heart04

Photo_2

bar styleの丸いテーブルがあったり、
奥にはテーブル席がありゆっくりしたい方はそちらへ。。

Photo_3

この日は、ビターなスィーツをいただきました restaurant
Reikoちゃんがオーダーした、カフェアフォガートが
めちゃ美味しくて、、今度は私もオーダーしよっと。。

Photo_4

バニラの上から、ビターな温かいエスプレッソを注ぎま~すsign01

Photo_5

↑この注いでる瞬間を撮りたくて、2人して何テイクも撮ってみたり。。

Photo_6

心くすぐるキッチン雑貨を見ながら・・・
アート本や、雑誌をパラパラめくりながら・・・
楽しい素敵なお店でした。

ぜひまた行きたいです smile

GLOVE Piccola

『 OSAKAアート&てづくりバザール 』が、初めて神戸で開催されます~
沢山の作家さんと、個性的なアートや、かわいいモノ、面白いモノ、
美味しいモノから、あらゆる情報が行き交うバザールです。
ぜひぜひ遊びに来てくださいねっsign01

↓5/3(土)4(日)両日出展いたします。

Bn_art190_2

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (2)

2011年8月23日 (火)

レトロ家具が素敵、片町カフェ♪

久々に京橋に行ったので・・・
前から行きたかった 片町カフェ に立ち寄りました happy01

01

お店前の雰囲気も、ここだけセンスが光っています shine
ノスタルジックな自転車が目印ですょ bicycle

02

大阪でオーダー家具やインテリアショップをされている会社の
経営カフェだけあって店内は、とにかく素敵カッコいいです shine

どのアングルも絵になり私的ツボです。。heart01

03_2

ユニークな階段を登ると、そこにはレトロ家具でまとめられた
素敵空間が広がってました key
ん~~渋くてカッコいい。。

05_2

2F席は人気なので、電話予約したほうが確実に座れますょ。
私たちも窓際を予約していたので、ゆったりできました smile

06

ケーキもドリンクも美味しかったです cake

道路沿いなので窓からは、車がビュンビュン走ってる光景が見えますが
こんな街中でゆるりとレトロなcafeがあるとは・・・

04_2

家具+グリーン+雑貨=素敵空間ってな、感じでしょうか・・・

なかなか自宅で実践って難しいですけど
何か取り入れれ
たらいいな。。

07

2Fには、ナチュラルなお洋服コーナーや、
女子会向けのメニュープランなどもあったりで・・・
女子にはウレシイ素敵cafeです。

ぜひ近くに行かれたら立ち寄ってみてくださいまし happy02

みっと

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (4)

2010年6月21日 (月)

カップが選べる♪「うつわcafe ゆう」

大阪梅田で一番大好きなcafeといえば・・・やっぱり。
うつわcafe ゆう です。
梅雨の晴れ間に、久々に立ち寄りました
cafe

011

いつ行っても角を曲がり、お店が見えるとホッとします happy01
ほんと
都会のオアシスそのものなんですよねぇ。

忙しない大阪の真ん中だなんてコト忘れてしまいます。。

013

ちょうど空いてる時間だったので、のんびりできました。
ブランチにと ホットサンドとアイスコーヒーをチョイス
restaurant
野菜たっぷりで美味しかったです。

012

ここは、うつわcafeの名のとおり、陶芸教室が運営しているので
カウンターでドリンクを注文する際、数種類の器から
自分好みのうつわを選べるお楽しみシステム。

手づくりのぽってりしたデザインが多くて、とてもかわい~のです heart01

014

店内は、うつわギャラリーにもなっていて
素敵な作品がずらり並んでいたり・・・

丸テーブル上には、陶器ボウルの中に
涼しげに泳ぐメダカたちもいたり・・・ほんと寛げます
note

015

昔は、よく店前で陶器市もされてたんですが、
最近はやってないらしく残念。。またやって欲しいなっ
up

016

ベンチには、のんびり木陰で昼寝中のカエルくんもいて、
一緒に記念撮影できますよん
smile

奈良にも、姉妹店作ってくれたらいいのになぁ・・・

mitto

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (6)

2010年5月17日 (月)

京都のマフィン専門店。

今月に入って・・・すでに4回も通っている
すっかりお気に入りのマフィン専門店
cafe

We11_2
cafe gic さん

We08

ずっしり重みのあるこのマフィン・・・130~150グラムあるとか。。
全部で30種類以上もあるんですっsweat01
日によって並ぶマフィンの数や種類はバラバラのようですが、
毎回、トレーを持ったままどれにしようか、真剣に悩みます。。
coldsweats01

We07

奈良と京都の県境なので近所ではないですが、
ドライブがてら行くにはちょうどいぃ場所。。
のんびりできるお店の雰囲気と、
マフィンの焼ける香りに誘われて・・・つい立ち寄ってしまいます
rvcardash

We12 We09

ドリンクやスープと一緒にマフィンを注文すると
温めてくれるのでcafeでも食べれますし、
もちろんテイクアウトもできるので、お土産にもぴったり
heart01

We13

この日は、遅めのランチに立ち寄ったので
生ハムのデリサンド+スープをチョイス restaurant

外の畑をの~んびり眺めながら・・・時々電車も走るので
なんだか長閑な感じです
confident

We06

オットにもちゃんとお土産を買って帰りました~ note

mitto

mitto

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (10)

2010年5月 6日 (木)

奈良、京都・・・cafe巡り。

GWに、大阪から古い友人が、遊びに来てくれたので、

オンナ3人集まれば・・・そう。
楽しいグータン状態です happy02

ランチにデザート、お気に入りのcafe巡りに行きましたっ
cardash

As01

天気も良かったので眺めの良い Lier・幡 へ~ note
奈良と京都の県境なので自然が多く、目もリフレッシュできる感じ。。

の~んびりできる大好きなお店です。

As02 As03As04

幡のランチといえば、
やはり自然食品や、たっぷり野菜を使った
体にうれしいランチなので、老若男女人気なのです。

そうそう、このお店に行く道中では、
「ロウニャクニャンニョ」と、連呼しまくってた私・・・おバカです。。coldsweats01

As05_2

ランチの最後には、
コーヒーと和三盆?みたいなクッキーが登場。

でも友人2人は、一緒に出てきたコーヒーの砂糖を、
そのまま食べて・・・「イケる」と言っておりました(笑)

As06

同じ敷地内にある ポントガルテン さんは、
まさに母の日カーネーションと、かわい~ミニサイズの紫陽花で

店内いっぱいでした tulip

はぁ~あの紫陽花買えば良かったな。。sweat02

As07

ま~女子が集まれば・・・別腹というコトで、
またまた
風太郎 さんにも寄りました。

最近、和菓子にハマっているだけに、
抹茶ムースのケーキをチョイス sign01

ん~~美味しゅうございました~

いつも優しい笑顔で癒してくれるママと、
気さくにおしゃべりしてくれるパパと・・・そして美味しいケーキ cake

As09

他にも、マフィン専門店にもお土産を買いに行きまして・・・
こちらはまた後日アップしたいと思います happy01

ふぅ~なんでこんなに素敵なお店が多いのでしょうか。。
行きたい所が多すぎて、1日では案内しきれない
奈良のcafe事情。

cafe好きには、たまらない古都奈良でございます cafe

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (10)

2009年10月16日 (金)

カフェでランチ「京都、cafe'A・A」

秋晴れが続く気持ちいい季節は、
何か理由をつけてでも、お出かけしたくなりますっsun

A1_2

今日は午後からゆるりと友達とランチへ・・・。
「何食べる~?どこ行く~?」「そ~そ~この間さぁ~」の繰り返しが続き
話しがそれまくりの車内。。rvcardash

A3_3

この日行ったのは、

京都の精華町にある 「cafe' A・A 」さん。

白い一軒家のcafeで、素敵でしたshine

駐車場が分かりづらくって、停めるのに
少々苦労しましたがなんとか到着。。

店内も白いシンプルなインテリアで
デザートメニューのネーミングが
ユニークで面白かったですhappy01

今度は、デザート食べに行かなくっちゃ~

オーナーさんお勧めのポトフカレーを食べました。

野菜がごろんとしてて、スパイシーなカレーが美味しかったですrestaurant

A2_2

お腹がいっぱいになったら、ウォーキング~!と、いうことで
ここから近いイオンショッピングモールへ行き

大好きな INOBUNさんで、ステーショナリーを購入しました art

A4_2

↑茶色のクリアファイルは、これで2つめ。
種類別に入れることができるので重宝するんですっup

いっつもイラストを描き溜めては収納しています。

A5_2

しかし・・・
ステーショナリーってなんでこんなに胸ときめくのでしょうかぁ。。

.

| | コメント (10)

2009年3月 2日 (月)

シュークリーム専門のカフェ♪

行ってみたいな~って思ってたお店・・・

01
シュークリーム専門店の
芦屋タカトラ の、カフェですcake

店内も食器も・・・そして、お値段もheart02
高級感があると定評で。

タカトラのモチーフ?のレオパード柄が、あちこちに。。

02

大阪梅田を見下ろす最高のロケーションですもの。。
そりゃ~いいお値段しますねぇっ♪

店内でシュークリームを食べると、必ずプレートで出てくるので
↓こんな感じに。。

03

もはやっ、ケーキですねっ(^m^)ププッ

ちゃんとお皿にもレオパード・・・

奇抜なんだか、オシャレなんだか。。

05

しかし、天井の高さは、どれくらいでしょうか。。
かなりの開放感です!

豪華なシャンデリアに圧倒されます。。
ライトアップすれば、さらに素晴しい~!!

でも・・・

阪神大震災の恐怖を体験してる身としては、
こんな大きなのが頭上にあると、

ど~しても「地震の時って・・・」と、
ちょっと怖いのでした。。(・д・;)

ま~たまには、
こんなリッチなカフェでお茶もいいですよねっ♪

06

オットにも、ちゃんとお裾分け、お裾分け。
2月限定のプチシュー詰め合わせを買いました~heart04

色んな味を食べた~いって、私のような欲張り人間には
嬉しい~~セットですっっ
happy01

|

2008年3月18日 (火)

さらば愛しのcafe・・・to Ariyama

先月で、惜しまれつつ閉店された
大好きだったカフェ Ariyamaさんの、最後の日に
行ってきました
dash

ん~~今日で最後と思うと、どことなく切なかったですweep

Aa1_2

沢山の方が、ここで美味しいお茶を飲みリラックスし
お友達と一緒に楽しいランチを・・・
時には、一人でまったり読書を・・・

790_2

Ariyamaさんは、店内の雰囲気が素敵なのはもちろんのこと
デザートや、お料理が、本当に美味しかったので
とにかく残念でなりませんっっ。

最後なのでランチをしっかり頂きましたrestaurant

792

1000円前後で、こんな繊細なランチを食べれるなんて
Ariyamaさんの存在の大きさを実感します。。

思い出のお店など、やはり時とともに色々な状況から
惜しまれつつ閉店してしまうことが多くなってきましたsweat02

791

好きな場所がなくなってしまうって、本当に悲しいですね

でもでも、去るお店があれば、きっとまた新しいお店もどこかで
オープンしてるはず???

793

また、Ariyamaさんのような素敵なカフェに出逢える事を

心から願ってますっっheart01

|