2012年5月17日 (木)

昔ながらのサンドウィッチ。

先日、打ち合わせで宝塚へ行った時に・・・
変に時間が空いてしまったので、ルマンさんに行きました happy01

Img_4670

宝塚大劇場のすぐ前にある有名なサンドウィッチ屋さんです。

Img_4668

テイクアウトのこのディスプレイを見ているだけで美味しそうでしょ?

昔ながらのやさしい味わいのタマゴサンドと、
フルーツサンドが私のお気に入りです heart01

Img_4662

この日は、店内でいただきましたが
これからの季節、テイクアウトで公園で食べた方が
より美味しく感じるかも note

フレッシュな具だくさんサンドウィッチ・・・あぁ~おなか空いてきたsweat01

Img_4660_3

昔から人気のあるお店って、やっぱり美味しいヒミツというか、
リピーターを離さない美味しさがあるんだな~と、実感しました。

「北欧カフェ」とかってキーワードに心トキメキますが、
昔ながら・・・の、喫茶店ってやっぱり懐かしい感じがして
落ちつきますなぁ confident

Img_4658_2

サンドウィッチ ルマン
花のみちセルカ店

HPはコチラ

flair今後のイベント情報

carouselpony 5月23日(水)~6月11日(月)
『 うま展 』

Umaten2012←DM 担当させていただきました!
馬モチーフの雑貨がずらり並ぶ今年で3回目の人気の企画展です。
私もダーラナホースのデザインを出品します~

関西つうしんさん にて

carouselpony 6月8日(金)~6月17日(日)
『 なんでもペーパー!おもしろペーパー! 』

Kamizakka
雑貨と喫茶とギャラリーひなたさん にて

23名の作家のオリジナル紙雑貨が集結します!
実用的なのに、なんかかわいい。。
文房具がお好きな方は、ぜひ必見ですょ~
私も、便せんやノートなど色々と出品します~

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (2)

2011年10月28日 (金)

ならまち、こんどう豆腐でランチ♪

先日、ならまちに行った時に・・・

奈良の美味しい豆腐で有名のこんどう豆腐 さんでランチしました。
市内のスーパーで時々近藤豆腐を買いますが、、
一度お店で食事してみたかったんですよねぇ~happy01

M1

中庭の見える窓際の席を予約して。。
古民家の良さを感じるイイ雰囲気でした camera
shine

M2

少し遅めのランチだったのに、ほぼ満席でした。
母と2人で行ったんですが、2000円の雪コースをオーダー。

M3_2

紙鍋には、豆乳がグツグツしていてお豆腐をくぐらせながらいただきます。
豆腐満載の色々なお料理がでてきました restaurant

M4

食前酒のように最初に豆乳が出てきて・・・
おぼろ豆腐、豆乳鍋、湯葉刺身、生麩の田楽、おから、白和え、
かき揚げに、ひろうす他、、デザートまで湯葉が入っている。。

まぁ~~豆腐料理ってこんなにアレンジできるんですね。
ほんでもって、お豆腐なのにかなり満腹でした note

で、お店の隣には
庚申堂 があり、かわいいお猿さんが身代わり甲(さる)として
守ってくれるという言い伝えがあるお堂です。

M6_2

身代わり申を買って帰りたかったんですが、この日はお休みで。。
また改めてブラっと来たいと思います dash

M7_2

お~~きな身代わり申もいますょ heart01

M8

奈良、ならまちエリアは、
格子の町家や、雰囲気のある路地、職人さんのお店や、雑貨屋さん、
古い町家カフェなど、本当に楽しいエリアです。

ぜひ今秋のイイ季節に奈良へおいでませ smile

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (2)

2011年8月21日 (日)

長い休みから。。

皆さま・・・お久しぶりでございます confident
えぇ~~長い、長い夏休みといいますか、サボリ休みからsleepy
ようやく脱出しました。。

01

また・・・
ほっこりのんびりどうぞお付き合いくださいませ happy01

休みの間は、うだるような暑さにバテながらも
日々夏を楽しんでおりました yacht

05_3

昨日は涼しい夏夜に、夜の女子会でいつもの面々と
楽しい時間を過ごしました bar

03

夜景と大阪城を見下ろしながら・・・
やっぱり 燦(サン) は、素敵なお店です happy01
この日は、雨上がりで少しモヤってたんですが
それが幻想的でハンパなくキレイでしたshine

02

↓大阪城は上手く撮れませんでしたっ 残念。。
06_2

ランチはよく利用していますが、夜に行ったのは今回が初めて。。

お料理は手の込んだ一品、一品で美味しかったです restaurant
ランチよりやや高めだけどデートや女子会にはピッタリかと・・・
落ち着いた雰囲気でリラックスできました up

04

旬の夏野菜のディップや、大和牛のサーロインステーキ・・・
黄爵芋とアンチョビのポテトサラダ他、色々美味しゅうございました wine

07

夜会うって雰囲気がやっぱいいもんですねっup
トークも女子的な話に花が咲き、
後のcafeで時間を忘れてついつい長居してしまいました。。

同ビル1Fでは、ちょうど24時間テレビのイベントもやってたので
ちゃんとみんなで募金してきました moneybagheart04

08_2 10

黄色のTシャツのボランティアの方々が、
一生懸命、声を出して募金活動をしている姿には頭が下がります。

来年用の募金箱をもらったので、
コツコツ貯めたいと思います smile

みっと

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (6)

2010年10月 4日 (月)

地上47階の絶景、天丼♪

すっかり秋めいてきましたねっmaple
ご無沙汰しておりました。
ダメですねぇ。。サボリ癖がついちゃって。。反省coldsweats01


先月のコトですが、ATCの雑貨イベント+IKEAに行って来ました。

Img_0583

土曜だったのでIKEA FAMILYの特典が使えずちょっと残念。。
おまけに人が多くて商品チェックはできたけど買うのは断念しました。
いや~ほんとに広いですね~ビックリです!!

Img_0592

今、自宅のPCデスクの環境を変えたくて・・・
IKEAは、テーブルの天板や脚、キャビネットなどが自由に選べるので
楽しい反面、すっごい悩む。。。
think

でも色鮮やかなダーラナちゃんを見てると和む~heart01
Img_0586_2

今度は、平日のcafe狙いで行かねばっdash

この日のランチは、天気も良かったので高い所へ登りたくなって
コスモ に入ってる しきの花さんに行ってきましたsign01

Img_0554

Img_0545_3

ん~~~この見晴らしは、ほんと最高up
なんと地上225mだそ~です。

Img_0557

お料理が来るまでは、恒例の実家探しで盛り上がる。
ま、見えませんけど・・・bleah

Img_0551

『五福天丼』は、海老が5匹ものってて+サラダ+赤だし=850円。
このロケーションなのに、めちゃお得ですよねぇ
甘めのタレが美味しくて、海老も新鮮でプリッとしてましたsmile

んでもって、この階のお手洗いに是非行って欲しいんです。
お手洗いの中の窓からは↓大阪港が一望できて絶景です
camerashine

Img_0555

オット的には、開放的すぎて落ち着かへん~っと言ってましたがsweat01
展望台へ上がると800円かかるけど、ここなら無料ですもんね good

夕方や夜景は、また格別な景色になるんだろうけど、
いまいち週末にも関わらず人が少ないのが寂しい感じ。。
もっと宣伝してお客さんを呼んだらいいのに~

橋元さんの案が通れば、もっとココを活性化できるのになぁ~

mitto

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (10)

2010年6月 2日 (水)

大阪城を眺めながらランチ。

今や・・・
すっかり奈良の魅力にハマっていますが sweat01
私は、コテコテの大阪生まれ、大阪育ちなので、
やっぱり大阪城を見ると、心を揺さぶられます。。

50_2

昨日は、大阪城を眺めながら
母と、 でランチしてきました restaurant

なんとも贅沢な感じ heart01

46_2

ここ地上38階なんですっsign01

少しかすみがかった天気だったけど、遠くに関空、大阪のベイエリアも見えて
お決まりの「ウチはあの辺やなぁ。。」と、無謀な家探し・・・ smile
(写真では遠いですが、実際には、も~っと近くに大阪城が見えますょ。)

47_2

素晴らしい眺めと、美味しい和食ランチで満足、満足~!

私は、チキン南蛮をチョイス。
具だくさんのタルタルがほんと美味しかったです
heart04

51_3

メインによって値段が変わりますが、
ランチはそれぞれに、ご飯、麦とろ、お味噌汁、おばんざい、コーヒーが
おかわり自由なんです cafe

48

それも・・・この眺望で、なんと1200円 sign01
さすが大阪のビジネス街のランチ事情は、レベルが高いです。

ランチは人気なので、ぜひ大阪城がよく見える窓側の席を
予約してから行かれる事をオススメしますっ happy01

今度は、夜景を満喫しに夜に行ってみたいな。。

 

mitto

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (12)

2010年5月 1日 (土)

中庭が素敵・・・奈良でランチ♪

今年の奈良は、何かと賑やかで盛り上がっておりますが、
そんななかでもゆるりと時間を過ごせる
素敵なレストランがありますっ
happy01

S01_2

リストランテ・ペック さんです。
中庭を眺めながら、イタリアンをいただけます
wine

S08

29日が私の誕生日だったので、
オットと少し背伸びして贅沢ランチをチョイス。

予約時に誕生日の旨を伝えておくとサプライズがあるとかで・・・
密かに期待しつつ。。

S02 S03

S04 S05

シュッとした感じの良いウエイターさんが、
お料理の説明をしてくれてオットと、あまりイタリアンに詳しくないのに
詳しいフリをしながらも、楽しく美味しく食事できましたっ smile

そして、デザートでは・・・

S06

もぉ~~こ~いうの弱いんです。。sweat01

めちゃ嬉しいですねぇ。。
喜んでる私を見てオットも喜んでる。。(B'zの歌みたいですが)
ほんとそんな感じでした bleah

ミニブーケは、持ち帰れるようになっていて
カプチーノにはバースデーアートまで。。
なんて素敵な演出なんでしょうか・・・心打たれました heart01

S07_2

昨年は、体調を崩したり色々と凹んだ時期もあったので
なんでしょぉ。。

今年の誕生日は、格別かもっ note

元気で楽しく笑って誕生日を迎えれたことに、感謝しないとっ。。

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (10)

2009年6月16日 (火)

大阪、うまいもんランチ。

昔、梅田で働いてた頃によく行ったお店のひとつ。
大阪梅田にある・・・

しゃぶしゃぶ ぐるまんさんですrestaurant
A5_2

なんせ美味しいのですっheart01

一人用のお鍋がカウンターにずらり並んでおりまして
女性でも気軽に1人で昼しゃぶできるんです
happy01

A1

豚と牛とお肉を選んで、シングルかダブルの量をチョイス。
私の定番は、「豚シングル」でした
pigheart04

A3

野菜も、薬味もてんこもりで、ご飯はおかわり自由。
食べ終わったら、お姉さんに「スープお願いします~♪」

って、いうと、

A4

お姉さんがダシを入れてスープを仕立ててくれます。
これがまた絶品なのですup

コレだけ食べて~ランチは1000円でおつりがきます。
恐るべし・・・大阪のど真ん中のランチ事情。

あ、でもお肉はホント美味しいですし
なんせ注文してから、目の前でお肉を機械でスライスする
見せるサービスもなんだか嬉しいなっheart01

また近くを通ったら行きたいです。

| | コメント (6)

2009年4月 1日 (水)

夜景で誕生日

週末は、大阪の実家へ・・・house

祖母と母の誕生日なので、家族で梅田スカイビルへ
食事に行って来ました~♪

P1

なんせ、うちの母は夜景が大好きなので、
そんな母にはピッタリのお店birthday

梅田スカイビルにある 燦宮(サングウ)
P2
地上160m・・・大阪を、39階から見下ろす景色は最高っ!

まして夕焼け~夜景に、美味しいお料理と、家族でのお祝い
楽しい夜を過ごせましたっ
heart04

やっぱりぃ~~夜景って、見とれてしまいますねぇlovely

P3

個室でゆっくりできて、丸い大きな窓がまるで、絵のよう・・・

そして、何よりお店のスタッフさんが皆感じ良くって
素晴しいおもてなしをしていただきました。。

大切な日に気持ち良く過ごせるって重要ですもんねsign01

この日は、快晴で少し肌寒かったので空気も澄み切って
めちゃキレイでしたっ!

みなさんにも、夜景のお裾分けってことでっ♪

P4

はぁ・・・やっぱり何度見てもキレイshine

食後は、空中庭園の展望台に登ってガラス越しではなく
直に夜景と、夜風を堪能しました。

おばあちゃんは、ちょっと高さに「怖い!」と言ってましたが
帰りの超~長い下りのエスカレーターでも、

ひょひょい!と、乗り降りしてて
「さすがっ!」と、ますますおばあちゃんを尊敬up

お2人とも・・・
いつまでもいつまでも、若々しく明るく元気で居てね。。

|

2009年3月26日 (木)

マシッソヨ!韓国料理

なんだか眠たい季節ですね。。春ってconfident

こんな眠くてボォ~としてる時には、
カァ~ッとしたお料理なんぞ、いかがでしょう♪

ってなワケで、

K2

韓国料理を食べに行って来ましたsign01

前からチラッとお友達に聞いてはいたんですが、
なかなか行けなくて。。

でも一度行くと、かなり気に入っちゃって、
ひと月で3回も行ってしまいました(笑)

K1
奈良に居ながら・・・韓国を感じられるheart01
ん~~いい感じ♪

そして、美味しいのですっ!!!

マシッソヨォ~~~(T∀T)カムサハムニダ

K3
(鍋は、2人分です)
ランチには、色々と種類があるのですが
この日は「ダッカルビ鍋」
K4
しめは、ラーメンかご飯か選べるので、

旨味スープを絡めていただきます~~♪

ただ単に辛いだけじゃない・・・

あの甘み?旨味?なんせ好きな味です。

そして、なんせお安いのです d(゜▽+゜)

K5

鍋に、サラダ、おばんざい、ドリンク、デザートまでついて、

1000円でお釣がきますmoneybag

ひやぁ~~おなかいっぱ~ぃになって、
プチ韓国旅行?ってな、気分。

うちの母も、オット母も・・・
韓国ドラマ世代で、韓国料理が好きなので
今度、連れて行ってあげたいなっ♪

やっぱりランチって、
「こんなに美味しいのに安いなんて~~っ」という、
驚きが楽しいですねっ!

大阪人だからかな。。
ついつい安い=うまい=早い?いや、それは、

牛丼か?、いや、筋肉マン。。

ま、そのうち、ケンミンショーの「大阪府民のヒミツ」になるかもっ(^m^)ププッ

毎週、ケンミンショーで爆笑している人なので。。
あの番組ほんま面白いですねぇ~!!

韓国料理『かしき屋 福茂千』
http://www.fukumochi.co.jp/

|