2012年6月13日 (水)

世界1位獲得のケーキ♪

奈良で、おフランスなケーキといえば・・・
ガトー・ド・ボア さん。
昨日は、ラボトワールへ行って来ました smile

0001

ケーキ教室をされている先生が、奈良へ来られるというので
これはガトーにお連れしなくては・・・と、待ち合わせnote

何度も来て、何度もテイクアウトしているお店ですが
昨日けっこう激しく降る雨のなか、行ったのは初めて。。
でも人が絶えず、テイクアウトも常にお客さんが入ってきて
変わらず人気店だな~と実感しました。

0003

まるで宝石のようなケーキ 『ドームクレメダンジュ』
ほわっとした口どけの良いムース仕立ての爽やかなお味です。
デコの色合いとデザインでは、一番好きなケーキです heart01

0005

こちらは名前忘れましたsweat01
フランス語なのかガトーのケーキは、
一度聞いただけでは、なかなか覚えにくいのです(笑)

0004

奥が、名高い世界大会で日本人初グランプリを受賞したケーキ
『アンブロワジー』 タメ息が出る上品なお味です。

手間は、午前中で売れきれになることもある人気のエクレアです。
価格も買いやすいし、手土産にもオススメですsign01

0006

こちらも世界大会で1位を獲得した 『ラ ギャラクシー』
フォークを入れるのがホントもったいない感じで、
ずっと眺めていたい美しいケーキですshine

アールグレイや、ベルガモットなど香りにこだわって
お味も見た目より爽やかで美味しい色んな味がします happy02
全部が、口の中で溶け合って深い~味わいなのです。
これは、ぜひ食べて欲しい逸品です。

0002

この写真は、今までに撮りためたモノで
昨日全部食べたものではありませんのであしからず・・・

ケーキ教室の先生も、ガトーに来られたのは初めてだったので、
美しいケーキにすごく喜んでもらえて。。
良かったっheart04

「奈良にうまいものなし」って、
タイムスリップして、ぜひ志賀直哉氏に食べてもらいたいものです bleah

6月8日(金)~6月17日(日)開催中sign01
『 なんでもペーパー!おもしろペーパー! 』

Kamizakka
雑貨と喫茶とギャラリーひなたさん にて

23名の作家のオリジナル紙雑貨が集結しています!
実用的なのに、なんかかわいい。。
文房具がお好きな方は、ぜひ必見ですょ~
私も、便せんやノートなど色々と出品しております book

関西つうしんさんの『うま展』に、
ご来店下さった皆様。。本当にありがとうございましたheart01

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (0)

2012年3月21日 (水)

かわいいお菓子「にこにこマーブルチョコ」

最近・・・人が集まるといえば、おでんばっかり coldsweats01
でもけっこう評判が良いみたいで。。
30003_3

だいぶ進んだ状態の写真ですが、、
別鍋にたっぷり作ったおでんも、ほぼ完売しました。。

意外に社交的なおとちゃんは、
みんなの膝や肩を行き来して楽しそうでビックリ。。
全然怖がらないのねぇ~いつもガラスのハートなのにぃ~sweat01

3004

超、超トリ好きのお友達は、
おとちゃんの匂いをかぎまくりでした(笑)
(トリ好きにとっては、当たり前の行動ですよね~lovely

おとちゃんはカキカキをしてもらったり、口笛を披露したりと
終始ご機嫌さんでした。

この日、友達のおもたせで目を惹いたのが、
アンファンのプリントマーブルチョコ です。

ひやぁ~~やっぱりかわいい~~heart01

3005

箱を開けた瞬間、みんな笑顔になれる。。
ほんとかわいいチョコです。

お味も、懐かしいよく食べたマーブルチョコそのものなので、
カリッとした食感と、ホッとする甘さで美味しいし
日持ちするので、急いで食べなくてもこの可愛さを十分楽しみながら
いただけるのが嬉しい。。up

30002_2

一粒2㎝程で少し大きめで、中身は皆同じチョコ味。
7色のカラーから迷いながら選ぶのも、なかなか楽しいものです happy02

アンファンのお菓子って、ほんと夢があって
かわいいらしい商品が多いので大好きです。

奈良にもお店ができたらいいのにな~note


『 OSAKAアート&てづくりバザール 』が、初めて神戸で開催されます~
沢山の作家さんと、個性的なアートや、かわいいモノ、面白いモノ、
美味しいモノから、あらゆる情報が行き交うバザールです。
ぜひぜひ遊びに来てくださいねっsign01

↓5/3(土)4(日)両日出展いたします。

Bn_art190_2

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (2)

2012年2月19日 (日)

ムーミン×ケンタッキー

子供の頃から、ムーミンが大好きで・・・
大人になってからは、北欧が気になり・・・
ますますムーミンを見ると、懐かしいのとかわいいのとで

なんだか心がホッとする癒しの存在です happy01

774

今月初めからキャンペーンになっている
ケンタッキーのムーミングッズ restaurant
BOXからしてこんなにかわいいなんて。。heart04

775

こちらは、ランチクロスとミィのミニプレート。
あとマグとボウルもあるのでコンプリートしたいな。。
3月には、第2弾もあるらしいので楽しみっ smile

↓だいぶん前に買ったムーミンのビスケットも缶がとってもキュート

771_2

これって今でも売ってるのかな・・・
保存食としても大丈夫そうなので、もっと買い足したいな。。

ひとつひとつムーミン一家の形が楽しめるビスケット cafe

772

あぁ~癒されるなぁ。。

あ、ちなみに着メロもムーミンの曲なんで
毎日あのメロディが流れるたびに心和むぅ。。note

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (4)

2011年9月14日 (水)

かわいいお菓子「マトリョーシカ饅頭」

今日は、朝から用事でバタバタ・・・sweat01
でも、そのおかげで北海道の物産展にありつけました。
 

そこで、かわいいお菓子を発見 sign01

81

長谷製菓株式会社 さんの Hokkaidoマトリョーシカ というお菓子。 

かわいいマトちゃんが5人入っています。
パッケージに、そそられた感は否めませんが・・・
のどかな風景が描かれた箱、思わず手にしてしまいます happy01

83

味も大切ですが、パッケージってかなり大切だと思います heart04
ついつい魅力あるモノには、目がとまりますし。。
缶や、箱ならお菓子を食べた後も小物入れにしたり。。
 

はぁ~~お菓子のパッケージのイラストとか描いてみたい・・・ happy02

82_4

それぞれ手には、北海道の名物を持っているらしくて、
時々中のイラストは変わるそうです。
北海道でしか採れないハスカップをジャムと餡にして
カステラで包み、ホワイトチョコでコーティングされてあります。

味も美味しかったので、手土産やお返しにリピートしたいです present

北海道のガイドブックもいただいたので
見ながら食べてると、なんだか旅行してきた気分になれるから
物産展って楽しいです heart01

85_2

450mlの大容量のプリンと、ゼリー。
珍しく大きかったので買ってみました。
おとちゃんも、興味しんしんのようです sweat01

86_2

おとちゃんより大きいゼリーって・・・
なんかポーズ撮ってくれてるみたいっ smile

みっと

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (6)

2010年4月 1日 (木)

かわいいお菓子「お花のクッキー」

昔からかわいいパッケージとか、お菓子が好きで
見つけては食べて見て楽しんでいますっ happy01

その中でも、最近お気に入りなのが・・・
お花のクッキーはなこ です。

S4

北海道の洋菓子店「アリス」さんの商品で、
1つ1つ丁寧に手づくりされてある、かわいいクッキーです。

農家で栽培された食べられるお花をのせて焼いており、
タルト生地と、ホワイトチョコのサクッとした食感が、
とっても美味しいのですっ note

S2

何より、見た目の可愛さは贈り物にも最適ですよねっflair

これからの季節、お花見とかにも持って行くと
盛り上がりそうですよねっ cherryblossom

S1

ちょうどお友達が来たので出してみると
珍しいのと、可愛いのとで、やっぱり10分は盛り上がります happy02

女性ってこんなの好きですもんねっ up

冷蔵庫で少し冷やすと、さらに美味しいんですょ~

S3

私は、今回4箱もまとめて購入したので
いつもお世話になっているお友達や、知人に贈りました present

かごにラッピングしてあげると、さらにかわいい~heart04

時々自分へのごほうび的な?
スイーツを取り寄せてみるのもいいもんです。。

ちなみに、うちはオットが甘党なので
この手の情報を報告すると「食べたぃ」と言ってくれるのが
ありがたいかもぉ。。

オット・・・ナイス~趣味っ~up

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (16)

2009年10月28日 (水)

りんごプリン。

お疲れモードの体には・・・やっぱりスィ~ツですよねっ smile

うちの母から、かわいい~プリンをもらったので、
旬を味わいながら食べました。。

容器からして惹かれますよね~apple

21

でもかわいいだけでなく、優しい味がするプリンで、
すっごく美味しかったですっ
heart01

23

疲れてる時の甘いものって、体に沁みますねぇ~confident

そして、今日はリフレクソロジーにも行って来まして・・・
ひたすらモミモミしてもらいましたっ。。

26_2 25

足ツボと、背中で50分コース。

今、限定企画で好きなアロマオイルを使って
マッサージしてもらえるので、私もお願いしました。

いつも同じ方を指名してるんですが、
「いつもより張ってますね~」って、驚かれましたsweat02

丁寧に揉みほぐしてもらって、 疲れがフッ飛び、充電完了ですっwinkshine

来週は、恒例の秋旅行で・・・
姫路城~城崎温泉へ行くことになったんで、

温泉でもフル充電したいと思います。。recycle

| | コメント (16)

2009年10月24日 (土)

パンダチョコボール。

なんだか目についてしまって・・・
思わず買ってしまった。。

かわいいお菓子発見っ happy01

001_2

パンダがいっぱ~い、なんともキュートなチョコボール。

パンダの絵が袋に描かれてあって、
白いチョコボール2つが、パンダのボディになってるんです
sign01

003_2

何種類いるか、数えたくなる・・・(オットに、暇やなぁ~って言われますが)

かわいいんですもんっheart01

003

全部で8種類はいるようです。はいぃ。。。memopencil

日曜日は、オット側の法事があるんで
ちょっと疲れた頃合をみて、みんなに配りたいと企んでますっ
smile

| | コメント (12)

2009年9月 9日 (水)

色も味もやさしいレインボーラムネ。

クチコミやブロガーさんの間で一気に人気になった
「生駒のレインボーラムネ」

現在は、手に入らない状況なので、とっても貴重だとか・・・

ラッキーな事にお友達から注文の誘いがきて
貴重なレインボーラムネを購入することができましたっ
happy01

それも2キロもっっsign03

01

このカラフルな色合いが、なんともかわいいんですよねぇ~happy02

とりあえず友達や近所の方・・・美容師さんやら・・・色々と、
配ってラムネは全てはけました。。ふぅ~dash

04

小分作業で、ラムネの甘い香りに酔いそうになりましたが
忘れた頃に1つ、また1つ、、と、口に入れると

爽やかでやさし~ぃラムネの味に笑顔になりますっheart01

昔懐かしい駄菓子とかの味って、
なんでしょぉ・・・優しいほっこりした気分になりますねぇ
confidentheart04

| | コメント (2)

2009年3月26日 (木)

ミニたい焼き

お友達から「お土産~♪」と、
めちゃかわいいミニたい焼きをいただきまして・・・present

15

この透明パックに入ってると、

若干ちっちゃな魚にも見えるようなcoldsweats01

中身は、カスタードやチョコなど変り種が入っていて
面白いたい焼きでした~~♪

たい焼きも、今は色々と新種が出てるんですねぇ~heart01

奈良で人気も高いパン屋さん「パネトーネ」で買えますょpaper

|