2012年5月28日 (月)

好きだなぁ、ベランダ。

今週は、毎日予定がぎゅうぎゅうな一週間。。

----------------------------------------------------

関西つうしんさんの『うま展』の在廊日が決まりました sign01
5月30日(水)15時~18時

上記の時間帯に、ワタクシmittoが在廊しておりますので
良かったらぜひ遊びに来てくださいね~
お会いできるのを楽しみにしていますっ happy01

----------------------------------------------------

そんななか朝早く起きて、ベランダに出ると
気持ち良い空気の季節になってきた。

Dscn7261_2

まだまだ蕾が盛りだくさんのルピナス。
カラフルで色鮮やかで、シュッとした姿が美しいです shine

Dscn7263_2

今年もマーガレットも沢山咲いてくれました~
かわいい~~heart01

落ちついたら花屋さんに行きたい・・・
そろそろ初夏の花苗がズラッと並んでる頃かな。。

flair今後のイベント情報

carouselpony 5月23日(水)~6月11日(月)開催中sign01
『 うま展 』

Umaten2012←DM 担当させていただきました!
馬モチーフの雑貨がずらり並ぶ今年で3回目の人気の企画展です。
私もダーラナホースのデザインを出品します~

関西つうしんさん にて

carouselpony 6月8日(金)~6月17日(日)
『 なんでもペーパー!おもしろペーパー! 』

Kamizakka
雑貨と喫茶とギャラリーひなたさん にて

23名の作家のオリジナル紙雑貨が集結します!
実用的なのに、なんかかわいい。。
文房具がお好きな方は、ぜひ必見ですょ~
私も、便せんやノートなど色々と出品します~

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (0)

2012年4月13日 (金)

素敵空間、ミモザガーデンさんへ♪

昨日はmoi さんと一緒に、ミモザガーデン さんへsign01
青空が気持ちイイ撮影日和で、お庭のミモザもたわわでした。

Img_7702

黄色のぼんぼんが、ほんとかわいいです。。 

お庭のあちこちに、クリスマスローズがやさしく咲く表情が、
見ていて心を和ませてくれる本当に素敵なお庭です。

Img_7748

アトリエも増設され、さらに素敵空間が広がっていました。

Img_7813_3

日差しが差し込んで、はぁ~ほんと雑誌の1ページのよう。 

人気のガーデン雑誌にも近々表紙を飾られるとか・・・
ますます人気、注目度が高まるミモザさんです。

Img_7808

↑私のポストカードも勝手に飾らせてもらったり。。(笑)
色々とアドバイスをいただいたり、毎回学ぶことが多く
本当に勉強になります。

Img_7767_3

どこを切り取っても絵になるので、
撮影するのが楽しくて夢中になりました。。

やっぱりカメラって楽しい。
もっと上手く撮れればいいのにな。。

blog?ん~そろそろ手を加えなきゃ。。
HP?もっと。。色々と課題が山盛りな日常ですが、
ミモザさんのコトバを思い出して、前向きに頑張らなきゃです happy01

Img_7696_3

ミモザさん、、ありがとうございました heart01

 

『 OSAKAアート&てづくりバザール 』が、初めて神戸で開催されます~
沢山の作家さんと、個性的なアートや、かわいいモノ、面白いモノ、
美味しいモノから、あらゆる情報が行き交うバザールです。
ぜひぜひ遊びに来てくださいねっsign01

↓5/3(土)4(日)両日出展いたします。

Bn_art190_2

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (2)

2012年1月31日 (火)

真冬のベランダなぅ。

また強い寒波がやってきているようで・・・
奈良も、めちゃさむな毎日です snow

久々にベランダで写真を撮ってみました camerashine

E1

パァッと白い太陽のような花びらがかわいいイベリス。

寒さに強くて冬のベランダでも元気に
咲き続けてくれています。
乾燥が好きらしいので、水やりもサボり気味な私にぴったり happy02

E5

3年目のオリーブも、
この寒さのなか、先端に新しい新芽がでてきそうな気配。。clover

E3

今年は、一回り大きな鉢に植え替える予定で、
昨年末にSALEで白いテラコッタの鉢をすでに購入。。

オリーブは、葉や全体のフォルムがオシャレ感があるし、
何より丈夫なのでホント育てやすいですねっ happy01

E2_3

おとちゃんを飼ってから、
インコにとって有毒な植物が意外に多くてビックリで。。sweat01

あまり飛んでいかないところに、
いちよう有毒リストに記載されていないペペロミアを
飾っています。。

E4

部屋の中に、
グリーンがあるって目の保養になるので、
やっぱりいいな~bud

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (0)

2011年5月19日 (木)

再び・・・ミモザガーデンさんへ!

昨日は・・・
ミモザさんから嬉しいお誘いがあり
再び素敵なお庭を眺めに行って来ました note

M15

先月末より、さらに新緑のグリーンが濃く爽やかで
バラなど季節を感じられてホント素敵でした camerashine

M19

奈良のナチュラル雑貨で人気の Leaf に、
バッグを委託販売されてる作家さんの ten.10さん をご紹介いただき
また素敵な輪が繋がって、、嬉しい限りですっhappy02

裏話から~夢の話や、秘訣など・・・もぉ~時間を忘れて
3人で話が尽きることなく・・・楽しかったです!

M24

ミモザさんは、サクサクっとお話し上手で何でも相談できて親身になってアドバイス下さるので・・・
ついついアレコレ質問攻めにしてしまい。。(^m^)ププッ
ten.10さんも、初対面と思えない親近感のある明るい方で・・・
新しい出会いは、新しい何かを学べるので
色んなことに、やる気倍増ムードになりますっup

M16_3

熱いトークといえば、
やはり甘い物をと・・・久々に田田(タデン)で、ロールケーキを購入。
はぁ・・・ふんわり美味しかったなぁ。

器もカフェみたいで、かわいいheart04

M21

森の中のアトリエで、のんびりお茶をいただき
楽しいひとときでした cafe

M23

前向きに何かに取り組んでるって、スバラシイことですねっshine
私も微力ながらこの日に受けた刺激を活かして
もっともっと頑張らねばと、気合が入りましたsign01

M18

またこんな機会があるといいなぁ。。happy01

 

 

みっと

| | コメント (2)

2011年5月 5日 (木)

目に優しい森のアトリエ。

ミモザガーデンさんのお庭の写真・・・つづきです。
森のアトリエは、ほんとにかわいいのです bud

01m_2

新緑のグリーンと、アトリエや小屋、そして花々・・・
野鳥や風に揺れる木々の声を聞いたりして、リフレッシュできます。
1人過剰にスーハースーハーしてたかもっ smile

01m4_2

毎日こんな素敵なところで、
ガーデニングを楽しめたら最高だなぁ・・・

01m2

あちこちにある動物のオブジェたちも
なんだか楽しそうでしたっ note

01m1

私がいいなーと思ったところは、苔具合です。
レンガや、石畳、植木鉢・・・などに、青々した苔が存在しているのが
ほんと自然な森を感じれて、素晴しかったですsign01

ベランダガーデニングでは、なかなか真似できないですもんsweat01

01m3

広いグリーンのキャンバスに、お花を植えるというか、
色を植える?という感じで、バランス良く配置された
お花の色合いが目に爽やかで素敵でした shine

01m5

アトリエからも、森が見えてなんとも目にやさしかったです confident

ほんとまた行きたい・・・ミモザガーデンさん。。

こうなったら四季を撮影してみたくなりますっ camerashine

みっと

| | コメント (0)

2011年4月28日 (木)

ミモザガーデンさんへ!

昨日は、ミモザガーデン さんへ・・・
ストールの講習会に参加してきました happy01

M01_2

BS NHK「素敵にガーデニングライフ」や、
雑誌や、人気ブロガーさんでも有名なミモザさん。。
あの素敵なお庭が見れるのね~~と、意気込んでいたのに
天気予報では、降水確率70%で心配していました。

がっっ、なんということでしょう~up

M02

午前中は、初夏を思わせるほどのお天気で、、
日差しがイイ感じに注ぐ撮影タイムとなりました sun

ミモザさん直々に、お庭のいい~アングルを案内してもらっては
バッシバシ撮りましたょ camerashine

M03

ひやぁ~~ほんと素敵でした sign01

庭に大きな木々があるなんてスゴすぎますっ。。
木漏れ日が、すっごく気持ちよくって・・・
季節の花々と、かわいく寄せ植えされている多肉さんたち。

M10

ブリキや、朽ちた家具や工具、、オブジェなども素敵で、
ん~~大好きなテイストでした heart01

M09

やはり雑貨と植物のコラボは、
遊びゴコロがあって見ていて楽しいですっ note

M12

しかし、、この裁縫苦手の私が、ソーイングの講習会だなんて、
自分でもビックリなんですが、
最初から「不器用な人~」という問いかけに、がっつり挙手しまして。。
先生が少し手を加えた布から、スタートしたのにも関わらず
ミシンが終わったのは、私が一番最後でした coldsweats01

M06

ミシンがレトロなデザインですっごく可愛くて・・・
アトリエ内は、道具の収納や、漆喰の壁、、DIYも参考になって
ただキョロキョロしてました
smile

M04

ミモザさんとは初めてお会いしたのに、
初めての感じがしなくて不思議な感覚でした。
気さくに色々とお話ししてもらって、勉強になりました。

M08

次回は、洋服講習に参加してみたいです confident

ってか、ミモザさんとしゃべりたいのかも(笑)

M11

お庭の写真が、沢山あるので
次回に続きます・・・。

はぁ~こんなお庭、アトリエに私も住みたいなぁっ heart01

みっと

| | コメント (14)

2010年9月 2日 (木)

夏のベランダと夏空。

残暑が厳しい毎日ですが、
夏空の楽しみの1つといえば・・・
ふわっふわのモックモクの入道雲。

0a03_2

昼間は真っ青な空に浮かび、夕暮れ時にはピンクに・・・
毎日空を眺めるのが日課になってます
camerashine

0a04
(撮影/osaka.2010.8)

先週末は、この残暑のなか久々の嫁ワーク+お墓参りで
かなり暑さに参りまして・・・ヘトヘト
sweat01

ベランダのグリーンたちも、同じくヘトヘト気味。
なんとかこの暑さを乗り切ってほしいものです
bearing

01a3

玄関に置いてるバスケットの寄せ植えも
丈夫なグリーンたちに植え替えて夏を乗り越えたいって感じです。


01a2

人間だけでなく植物たちも、
この夏はヤバイくらい暑さに参ってるんでしょうねぇ~
そう思うと、逆に水のやり過ぎで枯らしてしまうこともあるので
注意しなくては・・・
sweat02

01a1

暑いの大好き多肉ちゃんたちは、
いつも快適そ~に、ぷりっとしてます
happy01

01a6

朝日をスポットライトのように浴びてかわいっheart01

 

| | コメント (11)

2010年4月21日 (水)

季節を感じる。。

春風に・・・
気持ち良さげに泳ぐ、こいのぼり。

C01

なんだか長閑でいいなぁ。

買物の途中に、たまたま通りかかった橋から見えたので
バイクをとめてしばし川沿いから眺めていると、

C06

びっちり桜の花びらが・・・
なんだか「ありがとねぇ~」って気持ちになった。。

な~んて、おセンチな事も時々言います smile

帰りには、まだまだ元気なマーガレットが特価になっていたので
思わず3束も買ってしまいました
sweat02

D1

しばらく我が家は、マーガレットだらけになりそ~ですnote

ベランダも、色とりどりの花が嬉しい季節だけど
この間ビオラにびっちり虫がくっついてるのを発見してショック bearing
そろそろ虫対策もしないとっっ

C02

今春は、変な気温できっと花たちもビックリしてるだろうなぁ。

それでも元気に咲いてくれてることに感謝せねば・・・ tulipshine

C08

週末は、楽しみなロハスフェスタがあるし、
どうかポカポカ陽気になりますよ~にぃ
sun

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (12)

2010年3月30日 (火)

最近のベランダ。

いよいよ桜も咲き始め・・・
毎日、近所の桜の木をチェックしたくなる今日この頃です cherryblossom

D13

最近のベランダといえば、
小さな苗で購入したラベンダーが、蕾盛りだくさんになりました note

D10

フリル姿がかわい~ですよねぇ heart01
ラベンダーって色合いも、香りも、咲く姿も好きなので
ずっと年中このままだったらいいのにな。。

いつか富良野のラベンダー畑に行ってみたい dash

D12

うちのマーガレットさん達は、
桜より一足先に満開状態になりました。

これでもかぁ~ってな力強さで、笑ってるような。。happy01

D11

なんだかここ数年、
ほんとガーデニングに見事にハマっておりまして、
最近は、ご近所のガーデニングにも興味津々っ。

ガーデニングが素敵な玄関先を見つけると、
ついつい足を止めて見入ってしまう怪しいやつです。。coldsweats01

56

今日は、なんだか優しい色の夕焼けだったので
撮影してみました。

って、イメージを壊すようですが・・・
ココはスーパーの駐車場なんですよねぇ~sweat02

でもけっこうナンバーがイイ感じでスキかも。。smile

| | コメント (8)

2010年2月21日 (日)

春を待つ道具たち。

今週は少し春を感じれそうな・・・

712

春色のカルーナも、まだまだ満開なので
玄関でお出迎えしてくれてますっ happy01

ベランダには、いつの間にかいい~感じに朽ちた道具があり
けっこう気に入っています。。

713

使えば使うほど・・・いや、放置しているだけともいいますがsweat02
実に~好きな錆び具合です。

714

最近は、すっかり蚤の市などのイベントにご無沙汰なので、
春になったら、雑貨や花、道具たちとの出逢いを探しに
お出かけしたいものですっ
dash

711_2

春を探しに・・・

の~んびりウォーキングってのもいいですねっ note

| | コメント (10)