2012年1月20日 (金)

ハンドクリームマニア!?

いやはや・・・風邪っぴきです coldsweats02
今日で5日目ですが、、37度~37.5度を、うろちょろ sweat02
インフルでは、なさそうなので市販の薬に頼っていますが、、
今年の風邪は、ちょっとしつこそうな気配です。。

皆さんも、どうぞお気をつけくださいねっ banana

最近ニュースでは、『 乾燥 』 という言葉を耳にします。

手もハンドクリームが、手放せない季節です papershine
私は手の乾燥も気になるのですが、
塗る=香る=マッサージ=リラックスという行為が好きなのかも。。
手持ち無沙汰ともいうかもしれませんがっ smile

31

そして、同時に ハンドクリームマニア かもしれません。

6~9月以外は、常に持ち歩きますし
家には、あちこちに置いてあります dash

それも用途別・・・

キッチンには、無香料無添加なもの。
持ち歩きには、好きな香りでしっとりが持続するもの。

312

デスクには、サラッとベタつかないもの。
リビングには、爪までケアできるもの。

313

寝室には、日によって香り重視なものや、美白タイプ、
しっとりタイプなど色々と置いています。

ほとんどドラッグストアで購入できるお手頃価格の商品ですが、
用途に合わせて使えば、納得のいく使い心地を感じれます paper
shine

まっ、安いのでつい買い足しちゃうってのもあるんですけど・・・smile

乾燥するこの季節。。
お気に入りのクリームで乗り切らなくては・・・

ちなみに、ドラッグストアでハマってるのが、、

315

↑『めぐりズム 蒸気でホットアイマスク』です。

使ったことあります??
今や、香りも色々と増えて人気商品ですね~sign01
昨年始めて使って、使用後の目元のしっとり感と
あのじんわ~りした気持ち良さにハマってしまいました spa

今年も疲れた時に、愛用してます~happy02

ってか、風邪を治さないとっっsweat01

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (6)

2009年6月 3日 (水)

ツヤ爪、ぷるぷる唇。

爪をキレイに伸ばそうと頑張っても、
いいとこで割れめが入ったり、2枚になったり悩みでしたが

↓このネイルオイルに出逢ってから、ほんとビックリですsweat01

14_2
カネボウ コフレドール キューティクルケアオイル

これは、もう3本リピートしていて、かなりお気に入りですheart01
日中爪の乾燥が気になったら、その都度マッサージして
寝る前には念入りに。。

フローラルアロマの香りに癒されるんですよねぇ
おかげで爪が割れにくく、きれいに伸ばせるようになり
感動もんですっhappy01

12_2

あと、唇の乾燥も気になるところで・・・
雑誌やクチコミでも人気の高い↓リップジェルが必需品ですrouge

13_3
エテュセ リップエッセンスa

口紅にオンしても、そのまま唇に塗ってもOKで、
最近は、たいていこれのみ塗ってます。。

UVカットもしてくれるから嬉しいなっsun

女性は、あれやこれやほんと大変ですよねぇ。。
でもコスメってほんと好きだなぁheart04

| | コメント (10)

2009年4月 6日 (月)

お茶石鹸。

もぉ~気になってぇ~heart01

22_2

真矢さんのお茶石鹸・・・
お友達に一緒に頼んでもらって。。

やっと1個使い終えましたっ!

きっといい石鹸で、リピーターの方は沢山いると思いますが、
ん~~~~~個人的な意見ですが、
私は、リピートはしないかな。。(・д・;)

洗い上がりのお肌のなめらかさは、いいと思うんですが
泡のキメが私の好みではなかったので。。

でもCMを見る度に気になってたので・・・
何でも「試す」って、大事ですね~(^m^)ププッ

ちょい前の話題コスメというと・・・

25_2

IKKOさんが、おすすめのBBクリーム。
これも気になってたので、以前母が韓国に行った時に、
お土産に買って来てもらって。。

簡易メイクの時に使ってます♪

BBクリームといっても、色んなメーカーがあるようですが、
テクスチャーは柔らかめでのびが良いみたいですねぇ♪

のびがイイって、やっぱり使い心地良くって、
私は好きなんです。なんか美容液が入ってる感があるし。

これはリピーターしたいですhappy02

ほっぺたや、鼻のまわりの毛穴って気になりません?
毛穴が気になってくる季節だし。。

昨年から使っている 資生堂のポアケアエッセンス♪

24

夜、お手入れの一番最後に気になる部分に、

滑らせるようにのばします。
だんだんと毛穴が目立たなくなってくるんです~!

いやっ、私には効果があったみたいですっ

もうすぐなくなるので、3本目に突入したいですgood

↓これも通販で気になって、買ったコロコロ。。

23

顔のたるみや、シワを改善するゲルマローラー♪

TVを見ながら・・・
メイク前に・・・
夜のお手入れタイムに・・・

気がつけばコロコロやってます(^∀^)

まぁ~私の性格上、サボることもしばしばですが、
ヒンヤリしたローラー部分が、なんとも気持ち良いので
オットいわく、「よ~飽きんとコロコロやってんなぁ~」と、言われております。。

化粧品や、美容器具って、情報が先走って
効果はいざ使ってみないと分からないし、ガッカリすることもあるんですが、

やっぱり楽しいなぁ~♪

職業柄かもしれませんが、
雑貨と同じぐらい、化粧品も好きで情報アンテナを張りめぐらせたいです

|

2007年7月24日 (火)

アイブロウコート。

関西は、やっと今日で梅雨明けになりました♪
はぁ~気持ちもなんだか晴れ晴れhappy02

でもでも、夏本番で一番気がかりなのが紫外線。。
その次に気になるのは、メイクの崩れ。

先日友達からとっておきの商品を、教えてもらったんです♪

↓↓↓コレ
Y1

100均のダイソーで売ってる アイブローコート

眉ずみの上から塗るだけで、ウォータープルーフみたく
汗、水からガードしてくれるんですっ!!

朝つけても夜まで、一日眉毛が落ちないなんてビックリだし、
なんてったって 100円なのが、スゴイ!

↓目元だけ登場♪
Y5

マニキュアのようなハケになってるので、透明の液を塗ると、

コーティングしてくれるようです♪

ついでに・・・私の夏メイクに欠かせないものは、

Y2

a) シュウウエムラ/WR EX ホワイトニングパクト
   レフィル¥4,725(税込)

   粒子が細かく、美白効果、カバー力良し。

b) アイブローコート

c) ALLIE ウォータープルーフリクイドアイライナー
  汗、水に強くて、目薬をさしても大丈夫~♪

Y3
d)
シュウウエムラ/アイブローマニキュア ¥3,150(税込) 
   前髪の毛色が明るい人には特にオススメ

e) シュウウエムラ ハードフォーミュラ 全11色¥2,100(税込)
   丁度イイ硬さのペンシルで、色が豊富なので髪色で選べる♪
   私的には、汗水に強めだと思います。。

|

2007年5月28日 (月)

足裏ケア。

そろそろ足元もサンダルの季節で、気になりません~??

特に・・・かかと!

1

Oh! Baby ボディスムーザー
<全身用 570g 税込2,100円(本体価格2,000円)>

ハウスオブローゼで、やっぱり買ってしまいましたhappy02

お風呂で体を洗った後に、適量とって気になる箇所にマッサージ!
あとは、洗い流すと、、、

つるっつるっ~~~~に~~~!

初めて使った日から、ビックリたまげる使用感。
たっぷり入ってこの価格は、人気があるのも納得です!

期間限定で、コレはグレープフルーツの香り。

なんか美味しそ~な、爽やかな香りで癒されますっconfident

で、湯上り後のかかとには、

3
フット ラボ モイスチュアライザー
<足用 80g 税込1,575円(本体価格1,500円)>

柔らかく伸びの良いテクスチャーは、硬くなったかかとにも、
スゥ~と、馴染むので塗ってて気持ち良いです。

成分のハッカの香りが、なんとも爽やかなんです♡

かかとの悩みがちょっとは減るかも。。。

|

2006年9月21日 (木)

シュウのクレンジング

他のメーカーに浮気してもやっぱり戻ってしまう。。

お気に入りのクレンジング、

シュウウエムラのハイパフォーマンスです。

Shu

なにやらアーティストさんとのコラボで
めちゃ素敵な限定ボトルで発売されているではないですか~~っ♪

即買でっlovely

シュウのクレンジングに出逢ってから、何年かなぁ?

友達に、サンプルをもらって衝撃を受けました!
確かに、リピーターは多いし、クチコミサイトでの評価も高い。

それまでは、クレンジングといえば・・・
ジェルやクリーム、乳化ばかり使っていたので
オイルは、単純にベタつく!の印象から、敬遠しがちでした。

メイクや皮脂の汚れは、やはり同じ油分のオイルクレンジング

だからこそ良くなじみ毛穴に詰まってる皮脂や角栓が、

ポロポロ取れるのだと思います。

で、シュウのクレンジングは、油分の汚れだけでなく乳化に変身するのが
他社のオイルクレンジングと大きく違います!

↓私の使い方です。
2プッシュ押して、顔全体になじませ・・ゆ~~っくり、ゆ~~っくりなじませる。
(この時、皮膚が動かないように手だけを滑らせるようにマッサージするのがポイント)

1プッシュ追加・・・さらになじませていくと、
すると角栓や、毛穴に詰まっていた皮脂汚れが浮き出してきます。
ポイントメイクも全てサッパリ落ちてくれます♪

んで、水を少量を加えて・・・

手を一気にこすり合わせて、オイルと水を混ぜ、乳化させる!
(この水の量は使っていくうちに掴めると思います)

この乳化をシッカリすることが、W洗顔の役目もしてくれるので
あとは、お湯でスッキリ洗い流せば・・・

なんだろぉ・・蒸しタオルをした後のような、美顔エステに行った後のような
モチモチッとしたお肌になるんですgood

クレンジングだけでも4種類あり、テクスチャーや香りによって選べるところが
シュウウエムラのクレンジングの人気の秘訣かもしれませんね。

|

2006年8月23日 (水)

UVホワイト美白水

夏のお肌は本当に危険なトラブルさらされまくりですsad

日差しが強いのに、外出・・・

メイクが崩れてUVコスメの効果が半減しているのに
メイクをこまめに直せない・・・

暑い → 涼しい → 暑い の冷房による激しい気温差・・・

汗、皮脂でお肌表面がべたつき、雑菌が付着し繁殖する・・・

あ~~~~言い出したら本当に沢山ありますねっっ!
そんな悪環境からお肌を少しでも守る為には、
やっぱり、スキンケアをしっかりしたいもの( ̄∀ ̄*)

夜は、マスクにたっぷり使いたいのでflair

お得な美白ローションで、おしみなくマスクに浸み込ませて
マスクマーンッに変身!

夏は、冷蔵庫で化粧水を保管しているのでヒンヤリした

美白水がほんと気持ちイイです~♪

Cimg1700
資生堂 UVホワイト プログラミングホワイト 300ml 6300円

今晩も、しっかりローションマスクで保湿、保湿。。

|

2006年8月11日 (金)

UV一石二鳥ジェル

Cimg1692

この ラメンテ モイスチャークリームUV です。

モイスチャーという名称が、この暑さとは無縁ですが、

ところがどっこいっ!
これって、ジェル状になっているのでつけ心地が軽いっ!

メイクなしの日は、

洗顔 → 化粧水 → このクリームでラッピング。
夜は、お手入れの一番最後にマッサージしながらラッピング。

ん~~♪大好きなテクスチャーですcatface

何がいいかって・・・

朝、夜と、両方使える一石二鳥な万能さが好きなのです。

ご存知のとおり、

一年中家の中でも紫外線は入ってきますよね~
UV対策の基本は、

「高価な美容液で美白成分を浸透させて漂白するよりも、
一番大切なのは、紫外線にお肌をさらさないこと!」

今現在、このクリームは3個目・・・
これからも使い続けていきたい、お気に入りのクリームですshine

|